オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な妹について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

非常識な妹について(長文です)

アラザン
2006/04/19(水) 03:23

一人で考えてもだんだん対処ができなくなってきたので、
色々な意見を聞かせていただければ、と思い、
書き込ませていただきました。

タイトル通り、非常識な妹についてです。
何が非常識かと言うと、妹は、
「仕事をがんばる!」と公言して、
海外に派遣されていきました。
ですが、その2ヶ月後には、現地の人の赤ちゃんを
妊娠しました。
(ちなみに、海外に派遣される2ヶ月ほど前までは、
 別の恋人が日本にいました)
そうして、家に電話をしてきた時には、
相談、と本人は言っていましたが、言動からして、
事後承諾を取ろうとしていることは明白でした。
私も両親も色々と話をしたのですが、聞く耳を持たず、
結局、両親の方が根負けして、現地の人と結婚しました。

私としては、節操のなさと言うか、貞操観念のなさと言うか
に、
同じ年代の女として、ものすごい嫌悪感があります。
嫌悪感は相手の人にも感じています。
「仕事をがんばる!」と言った舌の根も乾かないうちに
会社に迷惑をかけたこととか、
こちらの言うことを聞く耳を持たなかったことなど、
色々なことが重なって、今現在、到底、
妹を受け入れられるような状態ではありません。
両親は、妹と相手が可哀想だから受け入れろ、と言います
が、
私から見れば、身から出たサビ、で、
同情の余地はない、と思っています。

妹のことを考えると、嫌悪感で胸がいっぱいになります。

こんな妹が、友人が、いたら、
みなさんはどう思われますか?
同意も反論も、色々とお聞かせ願えれば幸いです。

テーマ:
タグ:  仕事妊娠海外結婚赤ちゃん電話

スタッフへ連絡

 質問です

 読む

梅酒
2006/04/19(水) 07:39

 冷静になりましょう。

 読む

sumipan
2006/04/19(水) 07:46

 うちの場合は姉ですよ

 読む

canna64
2006/04/19(水) 11:16

 自分の尺度で非常識なだけ

 読む

hanafuda
2006/04/19(水) 12:08

 返信ありがとうございます

 読む

アラザン
2006/04/19(水) 17:31

 ちいちぃさんへ

 読む

アラザン
2006/04/22(土) 01:45

 ぱらりら999さんへ

 読む

アラザン
2006/04/22(土) 01:49

 あこ555さんへ

 読む

アラザン
2006/04/22(土) 01:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR