オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れで遊びにくる女友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子連れで遊びにくる女友達

♪あみあみ♪
2006/04/18(火) 23:23

女友達が自宅に子連れで自宅に遊びに来ることになりました。
その際、彼女のだんな様が子連れだからという理由で、
こちらの自宅まで二人を車で送る、ということになったようなので
す。(比較的彼女の自宅とは、車だと近所なので)
私としては、子供までは構わなかったのですが、
彼女のだんな様とは面識もないし、お招きするつもりは
なかったのですが。。車で送ってくるとなると、
自宅にお招きしないわけにはいかないですよね。
だんな様がいると、やはり女同士のゆったりした話もできないし、
角が立たないようにだんな様は遠慮してもらいたい旨伝える
方法はないでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

  聞いちゃう

dry213
2006/04/19(水) 01:02

単に送ってくるだけかもしれませんよ?
察しのいい人なら、呼ばれてもいないのに、自らは来ないと思いま
すけどねえ。

親しさの度合いにもよりますが、
「ご主人もゆっくり出来るの?」
とか聞いてみて、
「是非」
とか言われちゃったら、諦めます。
断るっていうのも悪いかなあ・・・と。

仲良しなら、そのままズバリ
「女同士、気楽に話そう。旦那さんがいると緊張しちゃう」
とか何とか言います。

私の周りでも、「女同士で・・・」は、結構多いパターンなので、
「夫抜きか、夫込みか」というのは、お互い事前に確認取り合うと
いうのが、何となく暗黙のルールになっています(笑)

スタッフへ連絡

  旦那さん、上がるつもり無いのでは?

tomato05
2006/04/19(水) 03:05

私はこの投稿を読んで、旦那さんは送り迎えだけしてくれて、
家に上がるつもりは最初から無いのでは?と理解しました。

どうして♪あみあみ♪さんは、旦那さんもお招きしないといけ
ないと思われているのでしょうか?
ご友人には「車で送ってもらう」と言われただけで「旦那も連
れて行くね」って言われたわけじゃないんですよね。

むしろ「上がってお茶でも」と言われたら嫌がる男性の方が多
いのでは、と私は思います。お住まいの駐車スペースにもより
ますが、自分が長居するとは思ってないのではないかと・・・。

普通に考えたら、女房子どもをおろして自分も暇つぶしに出か
ける、帰りたいときは電話すれば迎えに来るから、って感じだ
と思います。

たまに常識の無い人がいるので、当然のように一緒に来られた
りすると、ちょっとビックリですけどね(笑)
お友だちご夫婦、そういう心配のあるタイプですか?


「旦那さんは、送り迎えだけなんだよね。うちでゆっくりなさ
らないでしょ?」という感じで聞いてみればいいと思います。

ただし雰囲気によっては(迎えに来たときにお子さんがちょう
どグズって、すぐ出発できないとか・・・)「ちょっと上がって
ください」とお茶くらい出すようになる可能性はあるかもしれ
ませんね。

そのあたりは社交辞令で。ひとまずご友人に、旦那さんまで遊
びに来るわけじゃないことを明るく確認してみては?

スタッフへ連絡

  同じことありました

梅酒
2006/04/19(水) 07:46

お産で入院していたときに知り合った友人が生後六ヶ月の子
供を連れて遊びに来ましたが、ご主人が車で送ってきて帰り
は迎えに来ました。

私も殆ど初対面でした。ご主人は玄関先で「お世話になりま
す。帰りにまた迎えに来ますから」と言って出て行かれまし
た。「ちょっとお上がりください。」と言いましたが「いえ
いえ」と帰られました。それが普通ですよ。

帰りも、玄関まできて「お世話になりました」と言って帰り
ました。

だいたいこういう風だと思いますよ。上がりこむ人は多分い
ないと思います。

スタッフへ連絡

  私も似たようなことありました

Coco-hime
2006/04/19(水) 11:15

うちに遊びに来るのに、旦那様が車で送ってきてくれまし
た。車だと近いので。

でも上がってはいかれませんでしたよ。

私も事前に聞きました。「少し上がってもらってお茶でもお
出ししたほうがいいかな?」と。

そしたら友達は「いいのよ~旦那も上がるつもりないし、気
にしないで」ということだったので、友達が帰る時にお茶用
に焼いたケーキを「旦那様に」と余分に持って帰ってもらい
ました。

後日「ケーキ、一瞬でなくなってた(笑)」と聞きましたの
で、喜んでくれてたみたいです。

スタッフへ連絡

  ありました

NO-NA
2006/04/19(水) 12:18

何人かの友人が子連れで旦那様に送り迎えをしてもらって
遊びに来たことがありますが家に上がっていった旦那様は
いませんでした。
みな、玄関までで「それじゃ、また迎えに来ます」といった
感じでホントに送迎のみです(笑)
一度、お昼頃に来る友人がいたので「お昼ご飯くらいは
一緒に食べてって」と誘いましたがそれでも旦那様は
「気にしないでください」とあがりませんでしたねぇ。
男の人もあまり面識のない妻の友人宅というのは緊張する
みたいですよ。
おそらく友人の旦那様も上がるつもりはないと思うので
心配する必要はないと思うのですが念のため、友人に
聞いてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  送り迎えだけでしょう。

naonozo
2006/04/19(水) 17:38

お話しの流れからして、お友達のご主人は、
車で送迎して下さるだけだと思います。
良くある話しです。

>私としては、子供までは構わなかったのですが、
>彼女のだんな様とは面識もないし、お招きするつもりは
>なかったのですが。。

ご主人だって、お友達の家族じゃないですか。
なんだか冷たいなぁと思うのは私だけでしょうか・・・
上がっても上がらなくてもそんなに変わらないのでは?
食事の準備とかがちょっと大変になってしまいますが。

横ですが、旦那さんがいると出来ないような話しってなんでしょう
ね?
私が友人宅に行く場合はお互いに旦那同伴が多いですよ。
いわゆる、家族ぐるみというやつですか。


スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました

♪あみあみ♪
2006/04/19(水) 21:49

皆さんのご意見が聞けて、ほとんどの方が、旦那さまが
遠慮するだろう、との声で少し安心しました。

その女友達とも、格段親しい、という程の
間柄でもなかったのですが、
彼女がうちに遊びに来たい、と言い出したので、
なんとなく断れず。。。子供についても、
当然のように、連れて行くね、みたいなことを
言われたので、ちょっとびっくりしたんです。。。
そんな彼女だから、旦那さまももしかして、、
なんて不安に思ってしまったのです。

だんな様のことは、あえてふれず、なりゆきに
まかせてみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR