オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達とみるお勧めDVD

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女友達とみるお勧めDVD

あい☆★☆
2006/04/17(月) 17:05

映画があまり詳しくないので、
詳しい方、映画好きな方教えていただけますか?

日頃の仕事と恋愛のストレス(>_<)を癒しに・・・

GWに女友達3人で都内のホテルで、
エステとディナー。
お部屋でまったり映画でも観ながらワインでも飲もうか
と・・・。
希望は洋画、号泣系、恋愛、友情系。
アニメ、戦争、アクションものはあまり好みではないです。

私は32歳です。友達は29歳と33歳。

疲れた心を癒してくれるようなお勧め映画ありましたら、
お願いしますーーo(^-^)o

  私が好きなのは・・・

canna64
2006/04/18(火) 11:01

私が好きな映画は… 
「海辺の家」もう感動して号泣しました!!
「パイレーツオブカリビアン」ジョニーデップもかっこいいし、恋
愛もあり!
「ミュージックオブハート」ラブ要素はないけど、感動します!バ
イオリン演奏は鳥肌!!
あとキューティーブロンドやブリジットジョーンズの日記とかのラ
ブコメも好きです★

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

あい☆★☆
2006/04/18(火) 18:56

みさみさ66さん、にょにょ804さん、tarepyonさん、akiboo43
さん、canna64さん、
とてもわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうござい
ます!!!
tarepyonさん、レスの件、平気です。丁寧にすいません。

ホント自分が映画に疎いのがわかりました(>_<)

今回友達が忙しく、DVDとディナー予約係になってしまい
困ってました(-_-)

自分だけの趣味で決めたくなかったのでみなさんの意見、大
変参考になりました。
早速、映画選びたいと思います。

なかなか1本に決められなそうですが、
ぜひ、みなさんのお勧めの映画これから観てみたいなと思い
ます。
本当にありがとうございましたo(^-^)o

スタッフへ連絡

  私のおすすめは・・・

にょにょ804
2006/04/17(月) 17:49

1)「ボーイズ・オン・ザ・サイド」、
2)「ベストフレンズ・ウェディング」、
3)「イン・ハー・シューズ」あたりかな。

友情に重きを置くなら1)(タイトルは、男は横に置いとい
て、って意味で、まさに女の友情のハナシ)、3)(これは
姉妹ですが)、
恋愛と友情なら2)ですかね。
1)2)はマジ号泣しました。3)は気が付いたら涙が、っ
て感じでした。
ご参考までに~。

スタッフへ連絡

  早速ありがとうございます

あい☆★☆
2006/04/17(月) 18:15

みさみさ66さん、にょにょ804さん、
ありがとうございます!!

「天使のくれた時間」yahooで見てきました。
温かい気持ちになりそうな映画ですね。
なんか想像しただけで、泣けそうな気がします。

「ボーイズ・オン・ザ・サイド」
↑男は横に置いといて
……ってすごく、いい感じです。
ホント今それぞれこんな気分な3人が集まるので(^_^)

1本には決められなそう・・・。


スタッフへ連絡

  私のおすすめは・・・

tarepyon
2006/04/17(月) 22:21

○ラブアクチュアリー
http://www.uipjapan.com/loveactually/
幸せで、切なくて、可愛らしくて、ちょっとおバカ
(でも本人は超マジメ)・・・いろいろな「愛」が
詰まった作品。皆で観るには向いているかも。

○マグノリアの花たち
ジュリア・ロバーツ初期の作品。
年齢を超えた女性たちの友情と親子愛を描いた作品。
舞台となった町の風景も綺麗。
最後は号泣(私は途中から涙ボロボロですが・・・)。
悲しい面もあるのでGWに皆で・・・にはもしかしたら
向かないかもしれませんが、いつか是非観て頂きたい
1本です。

○プラクティカル・マジック
魔女の姉妹であるニコール・キッドマンとサンドラ・ブロック。
彼女たちが愛した男性は皆早死にしてしまう・・・。
ジャンルはオカルト?かも知れないけど怖くはないです(笑)
彼女達だけでなく子役の女の子達も可愛い。

○グッドナイトムーン
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/stepmom/
これも泣きます。後妻のジュリア・ロバーツと
前妻のスーザン・サランドンとの関係を子供達を絡めて
描いている。夫役はエド・ハリス。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

tarepyon
2006/04/18(火) 08:00

レスする場所を間違え、間に割り込む形になってしまいました。
あい☆★☆さん、akiboo43さん、失礼致しました。

スタッフへ連絡

  ジョニーディップ系は?

akiboo43
2006/04/17(月) 18:26

個人的にジョニーディップが好きなので、彼の出演映画を良く
観ます。
中でもお勧めが、
「フェイク」(アル、パチーノと共演)、「ショコラ」、「ナ
インス、ゲート」、「ブロウ」etc
他には、ニーアム、リールセン主演の「レ、ミゼラブル」、
ラッセル、クロウ主演の「シンデレラ、マン」、
トム、ハンクス主演の「グリーン、マイル」etc

どれも観た後に心が優しくなれる余韻の残る映画だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ヨコですが。。。

Scala
2006/04/19(水) 21:30

〆後にスミマセン。
ちょっと気になったもので。。。
「ジョニー・デップ」
「リアム・ニーソン」
です。細かくてごめんなさい。
デップファンなので、つい口を出してしまいました。
ちなみに、「フェイク」と「ショコラ」は私も
好きです。「妹の恋人」もオススメ。

スタッフへ連絡

  すみません

akiboo43
2006/04/20(木) 06:59

Scalaさん、ジョニー、デップとリアム、ニーソン 名前を間
違えてすみません。
横文字に疎い為、結構間違えてしまい、失礼しました。
ジョニー、デップは大好きで携帯の待ち受け画面に入れている
程ですが...
今後、この様な事の無い様にしますね。

スタッフへ連絡

  天使のくれた時間(洋画)

みさみさ66
2006/04/17(月) 17:13

こんにちは~
私も映画が余り好きではないですが、ダンナが大好きなので
よく一緒に見ています(見せられてる?!汗)

その中でも上記の「天使のくれた時間」は良かったですよ♪
ホラーやサスペンス好きのダンナには余りウケなかったの
ですが・・・
(ダンナは今「Xファイル」を見ています(汗))

古い作品ですが、なんだか心あたたまる物語です。

「ヤフームービーより」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=233769

上記が見られなかったら、「ニコラス・ケイジ主演」の
天使のくれた時間で探してみてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR