オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が悪いのはわかってますが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分が悪いのはわかってますが・・・

ウロチョ丸
2006/04/12(水) 21:18

タイトル通り悪いのは私なのですが、今日とても気持がへこ
む事がありました。

今日、市内循環の路線バスに乗りました。通常のバスよりも
小型で、住宅内をゆっくりしたスピードで進むコミュニティ
バスです。昼間は乗客もほとんどいません。
私が乗ったときには、優先席に推定65歳くらいの女性と後
ろの2人がけの席にやはり60歳くらいの女性が乗っている
だけでした。
私は1歳の子供を抱っこして乗車し、後ろの席に座りまし
た。目的地までは15分ほどで到着する予定でした。
バスに乗り5分ほどしたときに携帯電話が鳴って、見ると主
人の会社からでした。主人は工事現場の現場監督をしてお
り、事故にあう確率も内勤の人に比べたら高い仕事をしてい
ます。会社からかかってくることなんて今までに無かった
し、何事かと思い電話に出てしまいました。
用件は特に急用とかでは無く安心したのですが、優先席の女
性が「バスは電話禁止だよ!早く切りな!まったくずうずう
しい女だね。お前なんかバスに乗って来るんじゃないよ!」
と私に向かってすごい剣幕で怒り始めました。
電話に出た私が悪いので「すみませんでした」と誤りすぐに
電話は切りました。
その女性はその後も
・近頃の母親はまったくずうずうしい。
・携帯電話なんか持ってるのが間違いだ。
・携帯電話を持ってバスに乗るな。
・子連れでバスに乗るのも常識が無い。
・子供が騒いだらとは思わないのか。
・そんな女(私)に育てられる子供もろくな子に育つはずが
 ない。
・怒られてるのに反省の色がない。
などなど、私がバスを下りるまで大きな声でまくし立てまし
た。ちなみに子供は一言も声を発してはいません。おとなし
く窓の外の景色を見ていました。
私もバスや電車に乗るときは携帯電話はマナーモードにする
し、優先席に座るときは電源を切るようにしてます。
たまたま今日は出てしまっただけです。そんなことは言い訳
だってわかってますけど。確かに世間にはペースメーカーを
つけているなど、携帯電話を目の前で使われたら命に関わる
人もいるし、禁止とされてるところで使用する方が悪いで
す。
見ず知らずの人に叱られ、母親失格みたいな事を言われ、自
分が悪いとはわかっていてもへこみました。

今後は絶対に電話に出ないし、メールもするのをやめようと
誓いました。

  しょうがないね。

南ちゃんのしっぽ
2006/04/12(水) 22:19

電話を出てしまった事実は消せないのだし・・・
今度からはマナーモードを忘れないようにすればそれでいい
のではないですか。

その人も腹の虫の居所が悪かったのではないかしら?
それだけ大声で悪態をつけるのだから、いつもやっているの
でしょうけどね。
第一・・・バスの中で大声は厳禁ですよ。
その方は人の事ばかり責めて自分がルールを守ってないので
すから、実際は人の事を悪く言う資格はないんですけどね。

反省は反省としてきちんとしたら、その人に言われた事は忘
れちゃいましょう。

スタッフへ連絡

  気にしない

じゅんちょ
2006/04/13(木) 12:01

忘れましょう。大丈夫、周りの人は、おばさんあんたの方が非
常識だよと、みんな思っていますよ。

スタッフへ連絡

  忘れましょう

umesaya
2006/04/13(木) 17:52

怒鳴られた事は忘れましょう。
ウロチョ丸さんも悪かったと反省されてる様ですし。

でもなんだか、しばらくはその時の気分や状況が思い出され
ると思いますが、お子さんの笑顔でかき消してしまいましょ
う。

注意の仕方、常識ない人ですよね。
「子連れでバスに乗るのも常識が無い」
とか・・・意味が分かりません。
じゅんちょさんが仰ってるように、その怒鳴った人の方が常
識ないと周りの人も思ってますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ウロチョ丸
2006/04/13(木) 20:32

南ちゃんのしっぽさん、じゅんちょさん、umesayaさん、あり
がとうございました。なんかちょっと救われました。
「子連れでバスに乗るのは常識がない」と言われたのがショ
ックでした。
昨日はおとなしくしてましたが、ウチの子もバスや電車で子
供特有の奇声をあげてしまうことがたまにあります。
そんなときは一応「静かにね」と注意しますが、1歳児に通
じません。

これからは公共の乗り物の乗り方も考えるようにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR