オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泥棒の暗号!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

泥棒の暗号!?

おぎゆい
2006/04/09(日) 23:45

一人暮らしを始めて2ヶ月になります。
 今日、買い物から帰って玄関の鍵をあけている時になにげなくチ
ャイムを見てみると、チャイムの枠のところにマジックで85と書
かれていました。以前テレビで、泥棒が狙っている家の家族構成や
仕事等で留守の時間帯をドアなどどこかに書いておくと言うような
内容を見たことがあって、それではないかとビクビクしています。
 私が仕事で家を出るのが8時過ぎで早くても6時半くらいに帰宅な
ので朝8時~夕方5時までは留守という暗号かと思ってしまったん
です。
 今のマンションは私の部屋以外はファミリータイプの部屋でほと
んどご家族で住まわれています。玄関からは人通りの多い通りに向
いていることや、ベランダから入るのは到底無理なので少し安心し
ていたのですが。。。

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また
どのような対処をされましたでしょうか?警察に一応連絡されまし
たか?

その他、防犯対策などありましたら教えてください。宜しくお願
いいたします。

多分、悪質セールスの暗号でしょう。

読む

rapha
2006/04/10(月) 02:26

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング