オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫を痩せさせるには、どうしたらいいでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫を痩せさせるには、どうしたらいいでしょう?

いちご牛乳
2006/04/06(木) 17:01

結婚してから、私もですが、夫が太ってきて困っています。
健康診断でも、注意されたそうです。

もともと太りやすい体質のようです。
私と出会ったときは、ダイエットでスポーツクラブで運動し
たり、食事を少なくしたり、
とても痩せている時だったようです。(笑)

今は、仕事が忙しく、スポーツクラブに通う余裕が無いので
す。
食事を極端に制限も出来ないと言っています。
(食べることが楽しみの人なので)

そうすると、家で運動するくらいしか思いつかないのです
が、何をしたらいいのか、思いつきません・・・

  困りますよね(涙)

みさみさ66
2006/04/07(金) 10:52

こんにちは!うちのダンナも高脂血症なのに
なぁ~んにもしません(汗)
うちの場合はスポーツクラブに通う時間はあるのに!(怒)

なので、少しだけ気をつけている点と言えば・・・

・ごはんを炊く時に玄米を混ぜたり、こんにゃくの
ごはんを少し足したりして少しでもカロリーダウンしようと
している

・間食も好きな人なので、市販の御菓子ではなく
ダイエット菓子を置いておくようにしている

・肉野菜炒め等を作る時は、肉の代わりにちくわを入れたり
している

・肉食よりは、少しでも魚を・・・

あとは、料理方などで少し工夫しています。
(焼き網で油を落すとか・・・)

そして、最近購入しようかと思ってるのが
ナショナ○から出ている乗馬運動器具です。
本当に効果があるのかわからないけれども、乗ってるだけ
ならやってくれるかなと淡い期待をしつつ・・・(汗)

大変ですが、いろいろ頑張りましょう!

スタッフへ連絡

>まとりんさん
食べすぎ・・・耳が痛いです。
やっぱり、痩せている人は、あまり食べない人が多いです
ね。
早速、手始めに夕食のご飯を少なくしてみることにしまし
た。

>ともともくんさん
やはり炭水化物でしたか・・・
今まで「美味しい」のを重視していましたが、おかずも
あっさり、さっぱりを心がけることにします。
体重計は、私も量ることを考えるとツライです(笑)

>アイ10さん
汁物は、食べる前に飲むとよい、とか言いますよね。
お肉とかは、私は冷凍していますよ。
多めに作るには、注意します。
足りないのは、嫌なので、多めに作っちゃいますので。

スポーツドリンクも駄目なんでしょうか。
体に良いのかと思って、運動するときに、飲んでました!

>みさみさ66さん
元々運動好きじゃない人は、なかなかしませんよね。
私自身がそうなので(反省)
ご飯にコンニャク入れるのなんて、あるんですね!
体によさそうですね。

油を使った料理が確かに、多かったです。。。
ヘルシオを買ったので、油をあまり使わないで料理しようと
思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。

ちゃみ0830
2006/04/10(月) 21:52

会社の先輩の話ですが、子供さんが高校生なのですが100キロあ
ったそうです。雑誌か何かで読んで、玄米がいいと書いてあったの
でご飯を白米から100%玄米に変えたら1ヶ月で20キロダイエ
ットできたそうです。もともとが100キロだったからそんなに減
ったのかもしれませんが、先輩も55キロだった体重が50キロに
減ったそうです。玄米はお腹にたまるらしく満腹感が得られやすい
そうです。
私も、玄米も炊ける炊飯器を昨日買ってきました。今日から早速試
しています。

スタッフへ連絡

  玄米ですか!

いちご牛乳
2006/04/11(火) 19:02

>ちゃみ0830さん

玄米がダイエット効果あるんですね。
玄米100%といかなくても、白米に混ぜてみたり
してみようかな。

夫は、早食いなので、玄米だと早食いも矯正できるかな、と
の期待したりして。

スタッフへ連絡

  私が普段していること

アイ10
2006/04/07(金) 10:43

私がしているのは、汁物を極力作る。
カロリーの割に満腹になりやすいので
満足感を減らさずに済みます。(ただし塩分に注意!)
熱いと早食いも防止できたり。
しっかり噛まないと食べられない物を一品入れると
更に早食い防止になります。

あとは、買い物。
お肉のパックは気持ち少なめの量を選ぶ。
足りなかったら・・・・とか
余りは私のお昼に・・・・とか考えないで
少ない量を使い切る。

私はついつい多めに買って、使いきってしまうので。(汗)

ご飯も余分に炊かない。
炊けば炊いただけ食べてしまうから。

でも、一番効いたのはジュースをやめたこと。
大好きだったんですよ、コーラとかスポーツドリンクが。
それをスッパリやめたら半年で健診の結果が見違えました。

スタッフへ連絡

  医者に言われたのは…

ともともくん
2006/04/06(木) 18:32

私も私の夫も、結婚後に太り始め、
私が通っている医者に聞いたところ
「炭水化物を減らしなさい。肉でも魚でも、おかずはいくらでも
食べていいから。」
「毎朝必ず、トイレのあとに体重計に乗る事!」
と言われました。

これを続けたら、普通の人なら少しづつだけど必ず
体重は減ると言われました。

私も気をつけていますが、まだ1ヶ月な上に
もともとあまり炭水化物は取っていなかったので
あまり変化は見られませんが…

特別な努力は必要ないので、試してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  少しだけ減らす

まとりん
2006/04/06(木) 17:18

太ってる人は要は食べすぎなわけですから、「食事を減ら
す」に限ると思いますが、
食事を極端に減らしたり制限したりするのは難しいですよ
ね。

でも、3分の1減らすだけならどうでしょう? 
30%に減らすという意味ではなく、30%カットという意
味です。
食べる内容はこれまでどおりで、でも量だけは3分の1少な
めにする、という方法で、お米をとか肉を、ではなく、全体
を少しずる減らすのがポイントです。
これだと、3食で1食減らした計算になります!

いきなり30%カットではすごく少なくなるような気がする
ようでしたら、まずは10%ずつくらいから徐々に減らして
いくのでもいいと思います。

そして、運動は「歩く」こと!
歩く、なかでも階段を昇るという行為は、体の中で一番大き
な足の筋肉が使われるので、たいへんにいい運動なんだと、
昨夜「ためしてガッテン」で見ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR