オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファッション誌、何を読んでいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ファッション誌、何を読んでいますか?

andA
2006/04/05(水) 13:27

私は雑誌を見るのが大好きなのですが、最近どんなのを買っ
たらいいかすごく迷います。
自分好みの服装が多い雑誌を買えばいいのでしょうけど。

今までの私の雑誌購入遍歴(好きな服の傾向?)は
中学:ピチレモン
高校:mcsister
大学:non-no→MORE
社会人:MORE→なぜか今はSpring
これしか買わないわけではなく、別のに浮気したり。

今はSpring読んでて古着っぽい格好が好きなんですけど、2
8歳独身(今年で29歳…)としては「いい歳してこの格好
はどうでしょう?」って思うんですよね(笑)
歳相応の格好をするべきではないかと。
全部マネするわけではなく自分なりに取り入れるようにはし
ているのですが…。

同系統でもうちょっとお姉さんぽい雑誌はないかと探してい
るのですが、よくわかりません。
試しにInRedも買ってみたんですが、高いわりに情報が少な
い。

同年代で同じような服が好きな方は、どんな雑誌を読まれて
るか参考にしたいのでよかったら教えてください!!

あと他の同年代の方はどんな雑誌を読んでるかも気になりま
す(どういう服装が多いのかとか)んで、こちらも良かった
ら教えてください(^^)

テーマ:
タグ:  レモン大学服装浮気独身雑誌

スタッフへ連絡

  私も悩んでます

ぽんてーぬ
2006/04/05(水) 17:11

今29歳の者です。既婚ですが子供はいません。
読む雑誌、悩みますよね…。
ちなみに私はいまだにキャンキャンを読んでます。
22歳くらいから本格的に読み始めましたが、いまだに
卒業できません。JJほどギャルすぎないし、載ってる
ブランドが好きなのが多いし、モデルもみんなかわいいし。
ターゲットとなる読者の年齢層は23歳くらいだそうですが
それでも上記の理由でつい読んでしまいます。さすがに毎月
購入はしないで、漫画喫茶で読んだり図書館で読んだり本屋
で立ち読みとかなんですが、どんな特集かな~って毎月
つい気になります。

Springは確かにちょっと若いでしょうかね…でも歳を
気にせず、自分が好きな格好をすればいいと思います。
私の知人にも、35歳になるのに超若い格好が好きで、
10歳近く若く見える人もいます。もう○歳になったから
こういう格好はダメ、とか決め付けない方がいいですよ。
私も結婚したけど、もうすぐ三十路になるけど、スーパー
の2階にあるようなミセスコーナーだけにはまだ
行きません!

ちなみに私の雑誌遍歴…
中学  レモン
高校  プチセブン、ノンノ
大学  レイ、キャンキャン、WITH
社会人  キャンキャン

mcシスター懐かしい!読んだ事あります。
今はもうなくなっちゃったんですよね…。

スタッフへ連絡

  Spring

ニャンくん
2006/04/05(水) 19:20

こんにちは。
私もandAさんと同じ28歳独身会社員です。(今年29で
す。)
Spring、可愛くて私も見ちゃいます。見やすいし、参
考になるのがたくさん載ってるんですよね~!
あとは、Sweetもよく見ます。たまにMoreも・・。
もうやめた方がいいのかしら?とも思いますが、自然に買っ
てしまうんですよね。でも、このまま自分の意思で買おうと
思ってます(笑)
nonnoもたま~にチラ見しますが、さすがに買うのはやめよう
と、とどまります・・。

スタッフへ連絡

  私も・・・

wan2102
2006/04/05(水) 22:30

31歳既婚・子供なしです。実年齢よりは若く見られるとよく
いわれます。
高校:mcsister
大学~社会人:未だにヴァンテーヌです!
ときどきMoreやSpringも見ちゃいます。可愛いですもんね。
美容院に行った時に普段見ない雑誌を見るようにしています
が、Sweetなんかも良さそうですよね。梨花さんがモデルをし
ているから多少大人向けなんだろうなぁと思ってます。

スタッフへ連絡

  私も・・②

shina5341
2006/04/05(水) 23:55

こんにちは。私は今年28歳になる独身OLですけど、
この年齢って確かに読む雑誌悩みますよね・・。
もうちょっと大人系にしなければいけないなぁと思いつつも
どうしても、カジュアルな服装が好きなので、ついつい、
ノンノやモア、スプリング、SEDA等見てしまいます。
私は、意外とノンノやモアの特集とかでよくやっている「5着
で着まわし2週間」とかって、他の雑誌より掲載されている服
の値段も手頃だったりするので、役にたったりしちゃうんです
けど(笑)・・・。

最近は、Styleとか、ちょっと大人系(私的には・・)の雑誌
にも目を通して、その中でも自分が好きな服装とか参考にする
ようにしてます。

話がちょっとそれますが、最近よくでている、「ほしのあき」
さんって昔プチセブン?かなんかのモデルでしたよね?
初めて、グラビア雑誌で見たとき昔ののイメージと変わってい
てかなりびっくりしました!!

スタッフへ連絡

  今だにwithです

Coco-hime
2006/04/06(木) 10:56

もう31歳ですが、いまだにwithです。もうかれこれ10年くら
いかな~あまり大人っぽい格好は好きでななく、いつもフレ
アスカートばかりですね。いまだに洋服もDo!Familyとか大好
きです。ウールとコットン率高いし。

旦那が「それは若すぎる」と言わない限り、今後も路線は変
わらないように思います。ピンクとかブルーとかの色も着ま
すがアースカラーというのかな?あまり綺麗な色ではない落
ち着いた色を選んでいるので、あまり浮いたりもないようで
す。

私は30代の雑誌だと、値段も高すぎるし、かちっとしすぎて
いるというかどうしてもなじめません。もっと肩の力が抜け
た、かわいらしい洋服が好きです。

最近は開き直ってます。ずっとwith買い続けます!

スタッフへ連絡

  同じ年です☆

きゅーぴーまよ
2006/04/06(木) 22:37


andAさんと同じ年代で、同じコトを美容室に行く度思います
(^^)
私はずっとVIVIを買っています。
springなどと同じで若々しいというか、viviだとそこにギャルっ
ぽい要素も含まれてしまうのかな(^^;

3年くらい前はキャンキャンでしたが、エビちゃん系を着ると落ち
着かなくなり、優ちゃん系を着るとお金が続かないので・・
楽で重ね着が割と多めのviviで落ち着いています。

>「いい歳してこの格好はどうでしょう?」って思うんですよね
(笑)歳相応の格好をするべきではないかと。

気持ちとってもわかります!!
でも、もともとの見た目(体系やメイクや肌の具合など)によって
は、年相応でない格好でも、まわりからも違和感なく感じるかもし
れないって思います。

自分が自然と変わるまでは、ずっとこの系統でいきたいなーと思っ
てるので、本質的なとこを気を使うようにしていますよ♪

たまに年相応な色使いな服を着ると新鮮なのですけどね☆
お互い、「今」好きな格好をしつづけたいですね!

スタッフへ連絡

  おぉ~っ!

andA
2006/04/07(金) 13:27

レスありがとうございます!

ぽんてーぬさん
キャンキャンとかJJって昔から読んだことないんですよ。
ああいうお姉さんぽい(?)格好は細くてスタイルいい人じ
ゃないと似合わなそうって頭があって。
そうそう、プチセブンも読んでました!
mcシスターなくなったんですよね。知ったときはちょっぴ
り残念でした。

ニャンくんさん
Springかわいいですよね!
Sweetも気になってるんですが、ラブリー系の服が多い
のかしらと思ってて。
nonnoは前に占いの特集で自分の生年が載ってなくて「あ~も
う対象年齢ではなくなったか…」と、それっきり買わなくな
りました(笑)

wan2102さん
ヴァンテーヌって十分大人雑誌じゃないですか?
そっか~、美容院で普段見ないのを見ればいいんですね。
美容師さんが持ってくる雑誌に興味がないと、ボケーッとし
てるからなー。

shina5341さん
なんか服の趣味が私と似てそうですね♪
MOREも買うことが多いと一定周期で同じような特集やり
ません?あれが飽きちゃうんですよね(^^;)
Luciも買ってみたんですが、同じ号に同じ商品が別の特
集で出ているのに気づいて、1回しか買いませんでした。
ほしのあきってモデルだったんですか?
私が読んでた時代のプチセブンは神田うのが出てたよう
な・・・(記憶違いだったらごめんなさい)

Coco-himeさん
フレアスカート大人っぽいですよ!
Do!Family好きの既婚の方って、素敵な若奥様って
感じでいいですね!
同じデザインでも色によって印象が違うから、落ち着いた色
を選ぶのもいいかもですね!
(いつもそんなに派手な服着てるわけではないですよ笑)

きゅーぴーまよさん
エビちゃん系とか優ちゃん系とかあるんですかー。
(見る雑誌偏ってるんでViViも読んだことなくて。ごめん
なさい)
今度立ち読みしてみようかな。
そうですよね、やっぱり同じ年齢だって似合う人と似合わな
い人いますものね。
お互い好きな格好しちゃいましょう!(^o^)


けっこうみなさん同じようなこと考えている方がいらっしゃ
って嬉しくなりました♪
もっとオッジとかドマーニ(?)とか読んでる人多いのかと
思ってました。
好きな服を楽しんで着ることが大事なんだと、みなさんのレ
ス見て思ったので、無理に変えたりしないで(でも恥ずかし
くない程度に)服を選べたらと思います!

参考になりました。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR