オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つかえる!キッチンツールを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

つかえる!キッチンツールを教えてください

かじゅま
2006/03/23(木) 12:27

こんにちは。
みなさんが使ってみて、これはあると便利!だと思ったキッ
チンツールはありますか?
よかったら教えて下さい。

今年の1月に結婚したんですが、その報告を友達にしたら、お
祝いをあげる!ということになって...
ホームベーカリー?ティファールのフライパン?フードプロ
ッセッサー???
何がいい?
と聞かれたので。
皆さんだったら何をリクエストしますか?

  ありがとうございます!

かじゅま
2006/03/24(金) 08:58

たくさんのお返事、ありがとうございます。
どれも便利そうなので、ますます迷ってしまいました(笑)

シャトルシェフに無水鍋、フードプロッセッサーも便利か
も!
皆さんのお返事を参考にさせてもらって、もうちょっと考え
てみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  シャトルシェフにもう一票

mokoron
2006/03/23(木) 23:44

シャトルシェフ、我が家では無くてはならないものです。
共働きだった新婚の時は大活躍でした。

煮物(煮込み)がラクチンでおいしく出来ます。
お肉も柔らかくなるし、外なべに入れてしまえば火を使わな
いので安心かつ経済的。内鍋は軽いので持ち運びも楽です。

煮物、シチュー、スープ、味噌汁、煮込みハンバーグ、カレ
ーなど

主人の帰宅時間がわからないときは、汁があるものならばこ
の中に入れて保温してます。あたため直す必要なし。

ティファールのセットも便利ですが、一番にお勧めするなら
シャトルシェフです!


スタッフへ連絡

  フードプロセッサー

cheap
2006/03/23(木) 22:16

クイジナートのフードプロセッサー使ってますが、
すごく便利ですよ。
朝はスムージーを作り、夕飯はパン粉を作ったり、
玉ねぎをみじん切りにしたり、餃子やハンバーグのタネを
練ったり、ほとんど毎日使ってます。

他の方がおっしゃっている通り、無水鍋やT-FALの
フライパンも役に立ちますよー。

スタッフへ連絡

  無水鍋♪

canna64
2006/03/23(木) 14:18

私が便利でつかってるのは"無水鍋"です!とにかく早い!お湯がわ
くのもだし、煮物も、野菜を茹でるのも、サツマイモを蒸すのもと
にかく早くって大活躍してます!!

スタッフへ連絡

  まずはフライパン

aqua★
2006/03/23(木) 14:08


私が結婚したばかりの頃は料理も初心者だったし
何が必要か訳わかんない・・・って感じでした。

今から考えれば、いいフライパンがあれば便利だなぁと
思います。お値段と質は比例しますからね。
やはりいいものだと油はほんの少量ですむので健康的です。

料理をある程度されるのであれば
フードプロセッサーや圧力鍋も便利です。
圧力鍋だとカタマリ肉がほろほろのやわやわに仕上がり
(しかも短時間)感動モノですよ。

はじめは基本で最低限に必要なもの(上質なもので)、
そこから少しずつ必要だなと思ったものを
そろえていった方がいいかなぁ。

スタッフへ連絡

  シャトルシェフ

eyeworks
2006/03/23(木) 13:42

「便利!」と言えば、私は「シャトルシェフ」です。

一度温めたお鍋を火から外して保温調理する物なので、
ガス代の節約はもとより、外出できたりするのが
気に入っています。
お鍋+保温器なのですが、お鍋自体は普通のお鍋と
変わらないのも普段使いできて楽です。

スタッフへ連絡

  私が欲しいもの

tsugusa
2006/03/23(木) 12:51

かじゅまさんの上げられてた中だとティファールのフライパ
ンが良いかなと思います。
料理する機会も抜群に増えますし、フライパンなどは良いも
のの方が痛みも少なく、長く使えると思います。

生活していく中であまり良いものって中々買い足す機会がな
いと思うので…。
私が独身から使っていたフライパンが結婚してからすぐダメ
になりティファールのに買い替えました。笑。

必要最低限のだと頂いても必ず使うし、生活していく中で欲
しくなる物はまた別として…
あとはル・クルーゼの鍋とか。
これは今私が一番欲しい物になりますが…。


スタッフへ連絡

  使っているもの

おしゃべり
2006/03/23(木) 13:17

http://www.braun.co.jp/products/household/hand_blender/

1.ブラウンのマルチミックス
バーミックスより安いですが、機能的にそんなに
変わらないと思います。
10年間使用しても故障ナシ。
現在新しい型になったので買い換えました。
大量のみじんぎり、スープ作り ねぎとろ
コップの中でバナナジュースなんかが出来ます。
新製品は泡だて器もついています。
オプションで密閉容器もありますよ。

2.大きい皮むき器。すごい便利です。

3.圧力鍋(短時間で煮込めます)
最近のは安全装置がついてるので怖くないですよ。

4.重ねられるお鍋。
ウチはティxxxじゃないですけど、便利ですね。
取っ手が無いほうが。

5.焼肉をやるので、ホットプレートじゃなくて
鉄板に穴が開いてて油が下に落ちるタイプの
プレート。

ホームベーカリーはプレゼントしましたが
使わないようです・・・
人によりますが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR