オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうイヤ~!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうイヤ~!!!

アラダン
2006/03/15(水) 09:00

前にも何度かルーズな友達の件で・・・
あまりにもルーズなので、今年に入ってからは避けてます。

先日、久しぶりに連絡がありました。
私の家に置いていきっぱなしの荷物があるんですが、
「×日に家(我が家)の近くまで用事があるから、ついでに
取りに行きたい・・・」と。
その荷物って結構大きくて、私もそろそろ持って行って欲し
いと思っていたところでした。
ただ、1ヶ月くらい前に言われたので、
「私も予定が入るかも知れないから、日にちが近くなったら
連絡してね」と言ったんです。

・・・で、なかなか連絡がないので私からメールしたら、彼
女の中ではスッカリ話は変わってて、
「その日は(私に)予定あるみたいだし、自分の車で行くん
じゃなくなったから行かない。荷物は秋まで使わないから全
然大丈夫」
って言うんです。

些細なことかもしれないけど、いつも彼女の都合の良いよう
に話が変わるんですよ。
それに、秋まで使わない・・・って、それまでうちに置いて
おくつもり?(こっちは、早く取りに来て欲しいと言ってる
のに)と思って、今度は電話しました。

「そっちが予定入るみたいに言うから、私は断られたん
だ・・・って思ってた。荷物を置いておくことが気分悪いな
ら送ってくれれば良いから!宅急便の着払いってあるじゃ
ん!」

です。
ちょっと違うと思いませんか?
相手に対して気分悪いとか言う前に、
「自分の荷物を長い間置いていて申し訳ない」
って気持ちはないのかしら・・・

荷物というのは、以前一緒に編み物をしてたことがあって、
毛糸大量なんです。
私は持って帰って欲しいと、その時にも言ったんだけど、
「また、一緒にやるだろうから・・・」
って一方的に置いてっちゃったんです。

彼女の自己中さには周りも迷惑してるのに、指摘されると
「私は、そんな理不尽なこと言われて振り回されてる」
とか逆ギレ。

去年なんて同じことを男性に指摘されたらしく、
「何で私のことに口出しするんだろう?私のこと好きだから
かしら?聞いてみようかな・・・?」
です。オメデタイというか、常識ないというか・・・

もう振り回されたくないので、付き合いはバッサリ辞めよう
かと思ってます。
私がピリピリしすぎでしょうか・・??

テーマ:
タグ:  友達彼女電話

スタッフへ連絡

  ん~

sadako
2006/03/15(水) 10:18

今回の事件は単なる勘違いだっただけじゃないのかな?
それにアラダンさん、そんなに荷物を取りに来てほしかったのなら
真っ先に「×日待ってるね」というように返事をするべきだったの
ではないでしょうか。
予定が入ったらその友達の予定より優先させようとしたのですから
誤解を招いてもしょうがないんじゃないかなあ・・

スタッフへ連絡

  日頃から・・・

アラダン
2006/03/15(水) 13:07

あまり詳細まで書かなかったので、sadakoさんがおっしゃる
ように思われても仕方ないと思います。

常日頃、彼女の約束って変わってるんです。
私が
「××にランチしない?」
と誘っても、
「前日にならないと分からないし、他の人を誘って行く人が
いればそっちを誘っても構わないから。」
前日にならないと・・・って言うのは、彼女の気分次第って
ことなんです。
行くって言ってたのがキャンセルになることもしばしば。
何度もガッカリさせられてるので、私もマネしたんですよ
ね。

自分が日頃の私の立場になると、面白くないみたいですよ。

スタッフへ連絡

  書き忘れ

アラダン
2006/03/15(水) 13:09

そうそう・・・
たびたび荷物は早く持って行って欲しいとお願いしてまし
た。

スタッフへ連絡

  ぜんぜん

はみがきマン
2006/03/15(水) 10:29

もうお友達とは(性格が)合わないのでしょう。
でもこういう人いますね~自分の都合のいいことしか受け入
れられないというか・・・。
そういう輩に私の気持ちが分からないの?といっても無駄で
すよ。
だって良かれと思い忠告しても「理不尽なこと言われて振り
回されてる」でしょ、その後の改善もないなら付き合いきれ
ません。
付き合いを辞める覚悟があるならお友達が言うように着払い
で送れば終わりです。
それともそのお友達と疎遠になって何か不都合があるのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  いいと思うけど。

コルク版
2006/03/15(水) 12:01

アラダンさんからの文章だけでしか読み取れないのですが、お友
達は結構自分の都合のいいほうにいつも解釈するタイプなので
は?と思います。
今回のことも
「アラダンさんが私に連絡してこなかったから、アラダンさんが
 わるいんだ。私が連絡する必要なんてないんだし。」
「アラダンさんが荷物が邪魔と言っている。だから、これは私が
 するべきじゃない。アラダンさんがするのが当然!」
という感じに取れました。
結構こういうタイプって周りが振り回されるんですよね。

私は断ち切るよりも、少し距離をおいてみたほうが良いと思いま
す。
今まで友人だったと言うことは、お互い気の合うところもあった
んだと思いますし。
例えば2人きりで行動しない。とか(これは、1人でやられると
結構ストレスがたまるので、複数だったら他にも仲間?がいるか
ら、ストレスが分散されると思うので)、会う回数を減らすとか
で。

金銭が絡んだ時点で断ち切ってもいいとは思いますが、行動的な
ものでしたら、今のところ距離を置いて付き合っては?と思って
しまいました。

スタッフへ連絡

  今までは・・・

アラダン
2006/03/15(水) 13:21

彼女とは、趣味を生かした仕事先で知り合ってからの仲で
す。
かなり長い付き合いですが、特に約束に関してルーズなの
で、一度ハッキリ言ったことがあります。
「自分の気分・都合でドタキャンしたり、約束が曖昧なんて
私の周りにはいないよ!そういうことされると、友達と思わ
れてるか考えちゃう?」
って。
数年前のことですが、逆ギレでした。

その時、半年くらい距離を置いていて、何事もなかったかの
ように連絡してきたんですが、少し改善されたようだし、や
っぱり趣味の話で盛り上がるので、また会うようになりまし
た。

コルク版さんが書いてくださったセリフ、彼女の口からよく
聞きます。

荷物は本人の希望でもあるので、着払いで送るつもりです。

スタッフへ連絡

  ははは

dry213
2006/03/15(水) 13:58

お子ちゃまというか、ジコチューというか、なお友達ですね(笑)

着払いで送れって言ったって、そういうのも手間なんだけどって感
じですね。私なら。

まあ、言っても怒っても無駄ってタイプなのだと思います。残念な
がら。何やっても、どう言っても、逆ギレされる気がします(笑)

全然ピリピリし過ぎじゃないと思いますよ。私は。
「秋まで使わないから大丈夫」と言われた時点で、笑っちゃいます
ね。あなたは大丈夫でも、邪魔なんだけどって言ってると思います
(笑)

まあ・・・悪意はないんでしょうし、元々ルーズで気分屋で、お子
ちゃまなのでしょう。(すごいいいようですが・笑)聞き流せなけ
れば、ちょっと距離を置いた方がいいでしょうね。
精神衛生上よくないですよ。

そういうタイプの人って、いくつになっても変わらないんですよ
ね。最近、同じようなタイプの友人と再会する機会があり、もう結
構いい年になってるのに、全く変わっていませんでした(笑)

ちょっと笑えました。


スタッフへ連絡

  私なら・・・

naonozo
2006/03/15(水) 15:23

大量の毛糸捨てて、今後一切の連絡を絶つでしょうね。
そんなイライラしてまで付き合うこと無いと思うのですが。

スタッフへ連絡

  あ、私もかも!

mayu0602
2006/03/15(水) 15:39

送り返す、なんて、発送の手続きって面倒ですよね。
包装紙探したり、ダンボール探したり…
私も見なかった振りして捨てちゃいます。
それか、勝手に編んで、適当な誰かのプレゼントにしちゃっ
たりして。

とりあえずは、「模様替えするから、荷物が邪魔なの。○日
までに取りに来なければ、悪いけど、処分するから」って最
後通告しとくかな。
それでもう1回ドタキャンしたら、「×日が資源回収の日だ
から、その時に出すわ」って言って、捨てます。
これで、ホントに大事なものなら、取りに来るでしょ。

スタッフへ連絡

  そうですね!

naonozo
2006/03/15(水) 17:01

最後通告をしてからの方がいいですね!
使っちゃう・・・ってのもありかも。笑っちゃいました^^
アラダンさん、あまり考えすぎず気楽に行きましょう。

スタッフへ連絡

  着払いで届けて連絡を絶つ

pixie-bell
2006/03/15(水) 17:37

最後通告をして、それでも取りに来なかったら捨てるという
ご意見がありましたが、それを言っても、やっても

「だから、着払いで届けてって言ったじゃん!」と言われて
しまうのでは?と思いました。

それでアラダンさんが、また新たにイラッ(-_-メ)としてしま
うんじゃないかなぁ~と。

捨ててしまったら、そのような性格のお友達の事ですから
「捨てなくてもいいじゃん!」と、アラダンさんに直接言わ
なくとも、他のお友達にふれ回る可能性もあるのではないで
しょうか。

捨てた時点で、こちらにも何らかの非があるように言われた
らシャクじゃないですか?

私は、ちょっと手間がかかって悔しいですが、着払いで送っ
て、その後連絡を絶ちますね。そういう人には関わらないの
が一番です。

スタッフへ連絡

  すごい・・・

アラダン
2006/03/15(水) 19:31

皆さん、強いですね~!
捨てるのことは考えたことありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

私も
「宅急便にする手間もめんどくさい・・・」
って思ったんだけど、家に置いておくのも邪魔なので送るこ
とにしました。
・・・で、今日ダンボールを家中探して箱詰めしたんですけ
ど、ホントに大量!!
きっと本人も送られてから気付くでしょう。(無理かな?)
後でゴタゴタ言われてもイヤなので、持ってきた時のビニー
ル袋もしっかり入れました!!
明日、送ります!!

スタッフへ連絡

  頑張ってますね

manamiffy
2006/03/15(水) 22:29

もう箱詰めして送るんですね。
あたしならわざとデカイ箱とか何個かに分けて送ってやるか
も。
だって、手間賃ももらえないんですよ。
業者に支払われるだけだけど、でもそれで償え!みたいな。

周りに方からどー思われるかは大丈夫ですよ。
フツーの人間だったら、その友達の方がおかしいと思うでし
ょ?

素敵な友達を大事にして下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アラダン
2006/03/16(木) 17:42

私の相談に乗ってくださった皆さん、ありがとうございまし
た。
そして、manamiffyさんの
「素敵な友達を大事にして下さいね」
ってメッセージ、嬉しかったです。

結局、付き合い長いだから今まで目をつぶった部分が大きか
ったんですが、そんな人に振り回されてイライラするより、
普通に付き合いの出来る友達を大切にしよう・・・と思って
たところです。

荷物は、かなり大きなダンボールになりました。
普通サイズじゃ軽く2個にはなるし、縦80cmくらい・横40cm
くらいの大きいのをドーン!と1個送れば少しは効き目ある
かな?なんて。
そうしたら、それがちょうどピッタリサイズで、車で30分と
かからない距離なのに\1,480の送料でした。

何となく、
「そんなに送料かかるなら、取りに行くまで置いて欲しかっ
た」
とか言われそうですが、もし現実になったら・・・
ガツン!と言ってやる言葉は考え済みです(笑)

荷物が届いて意味不明な行動があった時には、ご報告しま
す!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR