オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリア旅行・DFSや日焼対策他、ご相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オーストラリア旅行・DFSや日焼対策他、ご相談です

pooh_gm
2006/03/14(火) 03:10

本来ならトラベル板かな、と思ったのですが、お尋ねしたい
内容にビューティーやグルメ関連のことなどもあったので
こちらに投稿しました。

今月末からオーストラリアに旅行に行きます。
そこでいくつか情報を求めています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、1つでも良いので教えて
ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

【成田DFS】
成田空港の免税店にアナスイが入っていると聞きました。
こちらでアナスイのリップグロスを扱っているかどうか、
ご存知の方いらっしゃいますか?
もう10年近く成田に近寄っていないので、どんな感じだった
かも忘れてしまいました。。。

【缶の持込】
一緒に旅行する主人が日常使用しているヘアスプレーが缶入
りです。
以前はトランクに入れていても何も言われませんでしたが、
今はダメだよ、という話を耳にしました。
気圧の関係で破裂の可能性があるから?と、勝手に考えて
いますが、やはり持ち込みはNGなのでしょうか?

【日焼け対策】
オーストラリアでアウトドアのスポーツ観戦をしてきます。
ただでさえ日本の5倍の紫外線と聞くオーストラリアなので、
日焼けがすごく怖いのです。
できるだけ日焼け止めはこまめに塗って、帽子や日傘で対策
するつもりですが、化粧を施した後の顔にどうやって日焼け
止めを塗り直そうか考えています。
お化粧の上からでも使える日焼け止めをご存知の方、
いらっしゃらないでしょうか?

【お土産】
同僚にはTimtamやカンガルー・エミューのジャーキー、お酒
好きの友人にはワインを買って帰ろうと思っています。
が、お酒が飲めない年上の女性に何を買ってよいものか、
悩んでいます。
あまり金額が安すぎるのは困るし、かといってオパールを
お土産にできるほどリッチではないので・・・
何かよいお土産をご存知の方、いらっしゃらないでしょう
か?

【土ボタル】
今回はメルボルン→ゴールドコーストに行く予定です。
メルボルンで土ボタルを見ることができる機会に恵まれそう
なのですが、土ボタルはゴールドコーストのナチュラル
ブリッジで見た方が綺麗なのでしょうか?
2回も土ボタルを見なくてもなぁ・・・と思うのですが、
どうせなら綺麗な方を見たいとも思っています。
メルボルンでの土ボタル見学はツアーのコースに入っている
ので外すことができません。
行った事のある方がいらしたら、ご意見伺えますでしょう
か?

【食事と観光】
自分でも色々調べてはいるのですが、多くの情報の中から
チョイスしたいと考えています。
メルボルン・ゴールドコーストで、入ってよかったところ、
参加してよかったツアー、おいしかったシーフードや
オージービーフのお店など教えて頂けると嬉しいです!
カンガルー・ワニ・エミューなどを食せるレストラン、
ミートパイが食べられるところなどの情報が少なくて困って
います。
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

長々と色々なことをお尋ねして申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします、

  ご参考になれば

まりさん
2006/03/15(水) 14:17

私の知っている範囲で何かお役に立てばいいのですが、メル
ボルンにしばらくいたことがあります。
まず、
【スプレー缶の持込】 日本とオーストラリア間は機内持ち
込みでも預けても問題ありませんでした。 ただ、現地で国
内線移動される場合は注意してください。国内線は地域差は
あれどかなり荷物のセキュリティーチェックが厳しいです。
 
スプレー缶以外にもチェックされるものがいろいろありま
す。ご心配なら空港で先に係員に聞いてしまったほうがいい
です。(あとで質問されるときが結構怖い、、、)

【日焼け対策】
私の場合は、日焼け止めは化粧の上からばんばん塗りなおし
てます。SPF30以上。
肌に負担をかけないように低刺激のもの。日が落ちたらいっ
たんメークを落とします。
夜食事などに出かける場合は日焼け止めを塗らないで軽くメ
ークしなおします。
メルボルンは乾燥してますし、ゴールドコーストも暑さがひ
と段落する時期だと思います。
さらっとしたタイプの日焼け止めなら、メイクの上からでも
ヨレたりしません。
オーストラリアの日差しは本当に怖いです。帽子も効果的で
す。あとボディー、特に首筋や腕、手のひら、足元もすぐ焼
けてしまうので、塗るのをお忘れなく。

【お土産】
Timtamやワインは定番ですね、できればお土産さんなどは避
け、街のショップで。
お酒が飲めない方にはオーストラリア製のアロマグッズ、キ
ャンドルやオイル、ソープ。
オーストラリアの天然素材を使ったアロマやコスメグッズ、
エステのお店がたくさんあります。
あと、メルボルンには素敵なオリーブオイル専門店もありま
す。テイスティングもできてお土産のパッケージもおしゃれ
です。

【食事と観光】
滞在日数や好み(ショッピング好き、自然好き、ワイン好
き、海好き)によっていろいろお勧めがあります。
長くなってしまうので、ご希望お聞かせいただければアドバ
イス出来ると思います。

いい季節だと思います。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  なりました!

pooh_gm
2006/03/16(木) 07:44

まりさん様、レスありがとうございます<(_ _)>
たくさんの情報、とても助かります。

国内線移動のときの方が荷物チェックが厳しいとは考え付き
ませんでした(>_<)
でも、とりあえず大丈夫なんですね!良かったです♪

やはりオーストラリアの日差しは・・・手のひらまで焼け
ちゃうのですか?!
指輪焼け・・・とかしそうですね(^-^
帽子・日傘・サングラス・長袖上着・日焼け止めで万全対策
します!!
ところで、お勧めの日焼け止めはありますか?
いまはオルビスのものを使用しているのですが、メイクの上
からには向かないので・・・

>あと、メルボルンには素敵なオリーブオイル専門店もありま
>す。テイスティングもできてお土産のパッケージもおしゃれ
>です。
すみません!こちらのお店、場所などを教えて頂けないで
しょうか?
アロマグッズもいいですね(^^)
ジュリークってオーストラリアのメーカーでしたよね~。
アロマオイルとかソープは喜んでもらえそうですね♪

滞在日数はメルボルンに5日(うち3日はスポーツ観戦)、
ゴールドコーストに3日間です☆
ワインはいっぱい楽しんできたいと思ってます!
折角ですから地のものが食べたいなぁ・・・とも。
シーフード、オージービーフ、オーストラリアならではの
ミート類。フィッシュアンドチップスやミートパイも食べて
みたいです!
観光は・・・「感動したい」がテーマかもしれません。
主人が高いところと海がダメなので、それ以外で探していま
す♪

あまりもう日にちがないのですが、間に合うかしら(^-^と
心配です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR