オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車の乗車マナー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車の乗車マナー

ころころこころ
2006/03/11(土) 11:05

いつも楽しく拝見させて戴いております。
なんだかくだらない愚痴のようなもので申し訳ございません
が、いつも釈然としないので聞いてもらえれば幸いです・・・。

結婚して彼の社宅がある常磐緩行線(千代田線に直結)沿線
に引越しました。
私は兼業なので毎朝通勤していますが、その時のマナーの悪
さにはいつもびっくりです!
シルバーシートでの携帯電話は当たり前ですし、お酒飲んで
る人も帰りの電車には割りにいます。
(そういえばつい先日も事件ありましたね。)
何よりも、席を詰めるというかがない人々のその座るマナー
のなさといったら!7人がけのシートはいつも6人で座ってい
るところばかり。
男の人は大きく足を広げ、女の人も空いてれば詰めて座らず
真ん中に座ります。
どんどん混んできても、我関せず。

なんか疲れて帰ってると、とても悲しくなります。
もちろん、素晴らしい人もいるのでしょうがあまりお目にか
かりません。(私自身ももちろん大したことないのですが)
願わくば、フラットシートを全面廃止にして一人がけがはっ
きりしているシートに早くして欲しい!と切望している私で
す。

長文くだらないことを読んでいただいてありがとうございま
した。

 席をつめない人

 読む

green_ivy
2006/03/11(土) 12:55

 私も・・

 読む

きぃら
2006/03/12(日) 01:11

 その線は

 読む

よっしいー
2006/03/12(日) 02:00

 〆後ですが

 読む

鞍馬
2006/03/12(日) 21:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR