オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見いただきたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ご意見いただきたいです

ともあっこ
2006/03/07(火) 22:56

仕事でお客様にアンケートをとっています。
20~40歳の女性のお客様は結構厳しい意見がおおいで
す。
そこでみなさまに相談です。
病院や銀行など受付待ちの時間があると思いますが、
どんな物があれば待ち時間をきにせずすごせますか?

こんなサービスあったらいいな、という意見いただけます
か?

  やはり・・

ぴかきこ
2006/03/08(水) 10:18

  私が一番ほしいサービスは、あと何分くらいで自分の番に
なるのか?という表示ですね。

 私がよく行く美容院では、端末で受付をすると、何人待ちな
のかということと、何時何分までには戻ってくださいという時
間が表示されます。その表示、ものすごく正確で、大抵時間通
りに呼ばれます。
 なので、待ちが長くなりそうな場合は、他で時間をつぶし
て、その時間の五分前くらいに戻ってきます。

 銀行でも、最近では病院でも、番号のレシートは出てきて、
あと何人かということは分かりますが、時間がどれくらいかか
るのか?どれくらいなら席をはずしていいのか?が分からない
ですよね。特に病院などではトイレにさえ行けない状況のこと
があるので、順番だけでなく時間もわかるサービスがあれば一
番ストレス削減になると思います。

 あとは、ファッション誌やインテリア、旅行などの雑誌の最
新号があると退屈しないかな?
 以前通っていた歯医者さんでは、いつも最新号のファッショ
ン誌が沢山置いてあったので、呼ばれると「あともう少し読ん
でいたかったのに・・」と思うくらいでした。

 さらにいえば、すわり心地のいい、ゆったりとした椅子でし
ょうか。あと・・・ドリンクサービスなどもあるとくつろげま
すね。

スタッフへ連絡

  たいしたことじゃないんですが

cheap
2006/03/08(水) 10:49

椅子だけじゃなくて、テーブルとか机もあるといいなと
いつも思います。そうすると色々しながら待っていられるので。
あとはテレビかな。
インターネットが使えるというのも良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  待ちたくない

ちゃきひろ
2006/03/08(水) 10:58

究極はタイトル通りです。
特に病院。具合悪くて行ってるのに、混んだ待合室で、他も
病気で着てる人と一緒に長時間待つのは苦痛です。予約制の
はずなのに、1・2時間待たされることもありますね。

最近は、受付時にポケベルを渡す病院も出てきました。携帯
番号を控えて、呼び出してくれる薬局もあります。
これなら、他の用事を済ませたり、具合悪い時は他の病気の
感染を気にしない場所(車の中とか)で待てますね。

銀行や郵便局、待ち時間を正確に見るのは難しいでしょう。
かといって、何時間も待つわけじゃないからポケベル貸出
まではやりすぎかしら。
やはり、待つ間快適なイス、ドリンクサービス、種類豊富な
雑誌類が必要でしょうか。
飛行機の座席のようにイスにイヤホンがあって、音楽とか
聴きながら待てたら嬉しいかも。

スタッフへ連絡

  これって・・・

naonozo
2006/03/08(水) 15:22

削除対象の営利目的に当たりませんか?

スタッフへ連絡

  そこまでの事だとは思えないんですが。。。

たれちゃん。
2006/03/08(水) 22:41

営利目的・・といえばそうなるかもしれませんが、
掲示板っていろんな意見を書くところだし
削除の対象になるほどのことではないと思うのですが・・?

横レスですみません。

スタッフへ連絡

  アンケートをとるのが仕事だと…。

pixie-bell
2006/03/08(水) 23:46

私も思いました。

ともあっこさんの文章の中に
>>仕事でお客様にアンケートをとっています。
という文章があります。

ということは、この、病院などの待ち時間のサービスに関す
るアンケートを取るのも、ともあっこさんのお仕事なので
は?と思ってしまいます。

個人的な疑問なら問題はないですが、もしそういうお仕事を
されているようなら削除対象になると思います。


どちらとも分からないので、一応意見を書き込みますね。

銀行は、雑誌やTVも置いてありますし、携帯も使えるので、
さほど退屈はしません。でも、トイレを貸してくれない所が
多いので、それは困りもの。

病院は、トイレはありますが、雑誌などはないですし、携帯
も使えない。時間が長く感じますね。

受付済ましたら、ポケベルを渡してくれる病院を以前紹介し
ているのを見たことがあります。そういうのは良いですね。

スタッフへ連絡

本当にあったら凄いな、と思うのは、
待っている時間がキャッシュバックされるサービス、です。
1分=100円とか。
1分=1ポイント(ポイント制で物が貰える)とか。

やはりお客(患者)を待たせる、という事が
どれだけ負担に感じているか、を知った上で
サービスを考えて欲しいな~と思います。

あと、病院と銀行を例に出されていますが、
利用する側として、「条件」が違いすぎると思いませんか?
例えば、病院では半日待たされても受診しないと目的は
果たされないけど、銀行で半日待たされたら?
「二度と使わないっ!」って思いますよね。
仮に30分だとしても、銀行の方が評判は悪くなります。
使えない銀行だとなっていましますよね。
ですから、ともあっこさんがもし条件を出すとしたら、
何分が前提なのかも書かないと、回答する方も
求めるサービスが違うと思うのです。
皆さん、数分の待ち時間を想定して回答していますが、
そのくらいの時間ならお客に対してサービスを考えたり、
コストをかけるくらいなら「業務効率のUP」をしてくれた方
が本質的ですものね。

スタッフへ連絡

  関係ないのですが・・・

syury
2006/03/09(木) 22:21

病院に勤務しています。
申し訳ないことに、予約制なのですがかなり
待って頂くことが多いです。

文句を言いたい気持ちはすごくわかります。
しかしぜひぜひそれはドクターに行って頂き
たいです。
診察の時は全くそんな話は出ず、看護婦や受
付等に言われることがほとんど。
ドクターや院長にはもちろん伝えますが、や
はり直接苦情を言われてないため、どこか他
人事な感じを受けます。
予約人数を決めるのは院長などなので、こち
らに言われても、どうしようもないのだけど
とよく思います。
診察があるので言いづらいのはわかりますが
そのままだと何も変わらないと思います。

普段職員が思っていることでした・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR