オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おねえさんの愚痴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おねえさんの愚痴

hirorin016
2006/03/04(土) 10:42

くだらない愚痴で申し訳ありません・・・(恥)

今朝、着払いで○川急便から宅配便が届きました。
「カードもOK?現金だけ?」
と、青年に質問すると
「現金だけです!」と、即答。
お金を渡すと、領収書も渡さず帰ろうとしました。
「領収書は?」「・・・」
送り状を渡して帰りました。

で、帰ってから良く見ると、クレジットカード・デビットカードOK
の表示が!

マイルをコツコツ貯めている私としては、三万円分のポイントはく
やし~い!

かなり小さなことですが、せっかくのお天気の休日に、朝からムッ
としてしまい、届いた商品まで色あせて見えてしまったのでし
た・・・。

最近の若者は、しゃらっと不正確なこと言うからなって、ここのと
ころいつも思っていただけに、余計お姉さんの不快指数が上がって
しまいました。

つまらないことを長々と、どうもすみません・・・・。

  わかります~

yuki0718
2006/03/04(土) 11:58

とあるお店に行ったときのこと。
店頭に並べてある商品の色違いが見たくて、店員さんに
「あの商品はあそこの場所にしかないですか?」と
質問したら「はい」とゆうのであきらめて、でもお店の
中をうろうろしてたら、なんとあった!とゆうことが
ありました。
ちょっとhirorin016さんとはパターンが違うかもしれないけ
ど店員さんとか宅配の人とかもっとお客さんに対して
誠実な対応をしてほしい!って思いました。

スタッフへ連絡

  そうなんですよ!

hirorin016
2006/03/04(土) 12:10

この間も大手電器店で、新商品のデジカメの機種名を言って、
「何処にありますか?」って聞いたら、
「発売されてません!」
おもいっきり言われました~。
もちろん、隣のコーナーにありましたけど。

何だか知らないこと聞かれると、「わかりません」が言えなくて、
結果的にウソついてしまうことが多いみたい・・・。

わかってもらってうれしいです!!

スタッフへ連絡

  ○川に電話

Mekealoha
2006/03/04(土) 18:19

んー、不愉快な経験ですねぇ。その配達の人は一件いくらで
請け負っているので(その上、スゴイ勢いで配達しないとノ
ルマが終わらない過酷な仕組みになっている)、多分、早く
荷物を渡して次に行きたかったのでしょうが。。。

今回の件を電話して苦情を言えば、決裁方法を変えられるか
もしれません。最低でも、「直属上司からの詫び状と、今後
のカスタマーサービス教育徹底」の約束を取り付けることく
らいは出来るんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も○マトに電話しましたよ!!!

tomoko1234
2006/03/04(土) 19:03

いつも現金引換えで購入している商品が有るのでいつのも通り
支払いしました。なんかおつり違う?って5分後に気づき^^
計算が苦手なので。。。
そして即効電話しました。そしたら事務?の方が出てかなり迅
速で丁寧な対応。
しかも夜間指定にしていたので(その日はたまたま会社休んで
いたのですが)お昼の15時位に来たのでその事も合わせて言い
ました。
しかも○マトから配達員から事前に連絡有りませんでした?っ
て言われて無いし。。。いって言ったら事務の方は驚いていま
した。。。
凄く丁寧に誤られこっちが恐縮してしまいました。。。

ドライバーの方によって違うのかもしれませんけどお釣りは皆
様気をつけて下さいね☆

スタッフへ連絡

  ドライバーによる

de.eb
2006/03/04(土) 22:55

私も以前に同じようなことがありました。
送り主とは「クレジットカードで代引き」の約束が
配達してきたドライバーは「現金のみ」と言いました。

私の時は、その場で確認してもらい、カードでOKでしたが
そのドライバー(軽ワンボックス車)では、
カード払いを処理する端末を持ち合わせていないとのこと
もう一台のドライバー(2トン車)を呼び寄せてもらい
無事に支払いが出来ました。

どちらかといえば、宅配専門の軽ドライバーにこそ
その端末を持たせるべきかな?と思いましたが、
同じユニホームを着ていても、委託業者だったりなので
難しいのですかね?

とはいえ、
CMで流すくらいなので、徹底してもらえないと
利用する側としては、困りますね。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・・

n-nao
2006/03/05(日) 11:40

宅配業者って、案外融通が利かない
(もしくは適当にしかやってない)人が多い気がします。

ネット通販で結構買い物をしますが、
宅配業者を選べず、
通販のお店で指定されている宅配業者だけで、
自分に選択権がない場合。
けっこう○マトに苦労させられている気が。

配達予定の日に仕事で自宅にいないため、
HPから配達日の変更をしているのに、
はじめの配達予定の日に配達されちゃうんですよ。
変更してから時間がたってないならまだしも、
時間的にけっこう余裕があるのに、
何度も同じことが。
しかも不在時の再配達依頼もしてないのに勝手に翌日配達も
しちゃうし。
仕事でけっこう家を空けることが多いから、
そう何度も来られても対応できないからと思って
事前にHPで連絡しているのに・・・。

1人暮らしでそう何度も不在通知を置かれると、
ここは留守だってすごくアピールされていると
思ってしまうんです。

で、サービスセンターにクレームの電話したことがありま
す。
『変更できるって言ってるからわざわざ連絡してるのに、
それがきちんと行われないのは何事か』、と。
サービスセンターは平謝りですよ。
「教育がなってませんでした、以後気をつけます」って。
でも実際配達に来た人に聞くと、
「インターネット見てないんで分かりませ~ん、
直接電話してもらわないと対応できないんで」と
はっきり言いますからね。
だったらCMで、HPで変更できるって流すな!!!って
思いますもん。

すみません、愚痴でした。

スタッフへ連絡

  うわー同じです(横の横)

ただしよめ
2006/03/05(日) 16:26

うちも猫のところの配達日と時間の変更、
ちゃんときたためしがないです。
で、帰ってくると不在票・・・・。
ドライバーに言っても、すみませんと謝るだけ。
もう何度も変更してるのに、
一度もその時間に変更されたことないので、
使うのやめちゃいました。
メール便もかなりいいかげんで、
近所の同じ苗字のお宅の物が、
何度も誤配してあって、その度にセンターに電話。
あまりにも何度もあるので、
次に誤配があったら連絡も面倒だから処分します!!
って言っちゃいましたよ。
誤配した物も何日も放置してあるし・・・。
メール便の事故がおおいって、かなりうなずけます。

飛脚の所も以前トラブルがあって、
営業所にクレーム入れてもうるさいなぁって感じの対応。
直接HPから本社にクレーム入れたら、
翌日営業所の人が謝りに来ました。
こういうところは、飛脚の方がしっかりしてるなって感じでした。
猫の所は、メールしても返信なしですから。

ドライバーの人もかなりキツイ仕事みたいなので、
大変なのはわかるんですが、
お中元やお歳暮の時期なんかは仕方ないなって思えても、
フツーのなんでもない時にも多発してるので、
できないなら宣伝するなー!って思いますよね~。

スタッフへ連絡

  どこの地域でも・・・

n-nao
2006/03/06(月) 10:46

同じなんですね~f^_^

ほんと、できないなら宣伝しないでほしいです。

スタッフへ連絡

  ドライバーによる2

dry213
2006/03/06(月) 00:13

なんじゃそりゃ。みたいな人もいれば、お食事でもご馳走したいく
らいいい人もいますよね(笑)

でも、最終的には、「ドライバーによる」状況にしちゃっている、
会社側の責任だと思いますけどねー。
一貫すべきかと。

そのドライバー、めんどくさかったんですかねえ。
私ならクレーム入れますけどねー。

出来ないのと、やらないのは違うし。

思いっきり愚痴って、すっきりしてください!

スタッフへ連絡

  何のための時間指定?

じゃんけん妻
2006/03/06(月) 00:30

内容的に横になってしまうのですが・・・

先日クール便でクロ○コの配達があったのですが、普段は仕
事があるので一番遅い時間帯に指定しているはずなのに不在
票は正午ごろ入っていました。
たまたまその日は休みだったので午前中は出かけていて、2
時頃に一度帰宅した時に不在票を見つけました。

改めて電話の自動エントリーで一番遅い時間帯に再配達を指
定したら、すぐ家にドライバーから電話がかかってきたんで
す!(ナンバーディスプレイで番号を確認しました)

また出かけないといけなかったので電話には出なかったので
すが、これで電話に出たら「今から配達しにいきます」だっ
たのかな?

何のための時間帯指定なんでしょうね?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

hirorin016
2006/03/06(月) 09:16

皆さん、こんな小さな愚痴聞いてくださってありがとうございま
す。

クレーム入れようかとも思ったのですが、宅配便って地区の担当が
決まっているから、住所も顔も割れているし、何かちょっと怖くて
出来ませんでした。
そんな自分がストレスの原因でいやだったりして・・・。

時間指定とか守られないこと多いですよね~

私、家で仕事しているもんで、打ち合わせの来客中に変なものが届
くと、ちょっと困るんです。
なのでわざわざ夜遅くに指定しているのに、お昼に届いちゃいまし
た、羽根布団!!
しかもダブルで・・・・・・。

どうにも隠せず、変な言い訳しちゃったりして、全く困ったもんで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR