オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おねえさんの愚痴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おねえさんの愚痴

hirorin016
2006/03/04(土) 10:42

くだらない愚痴で申し訳ありません・・・(恥)

今朝、着払いで○川急便から宅配便が届きました。
「カードもOK?現金だけ?」
と、青年に質問すると
「現金だけです!」と、即答。
お金を渡すと、領収書も渡さず帰ろうとしました。
「領収書は?」「・・・」
送り状を渡して帰りました。

で、帰ってから良く見ると、クレジットカード・デビットカードOK
の表示が!

マイルをコツコツ貯めている私としては、三万円分のポイントはく
やし~い!

かなり小さなことですが、せっかくのお天気の休日に、朝からムッ
としてしまい、届いた商品まで色あせて見えてしまったのでし
た・・・。

最近の若者は、しゃらっと不正確なこと言うからなって、ここのと
ころいつも思っていただけに、余計お姉さんの不快指数が上がって
しまいました。

つまらないことを長々と、どうもすみません・・・・。

  わかります~

yuki0718
2006/03/04(土) 11:58

とあるお店に行ったときのこと。
店頭に並べてある商品の色違いが見たくて、店員さんに
「あの商品はあそこの場所にしかないですか?」と
質問したら「はい」とゆうのであきらめて、でもお店の
中をうろうろしてたら、なんとあった!とゆうことが
ありました。
ちょっとhirorin016さんとはパターンが違うかもしれないけ
ど店員さんとか宅配の人とかもっとお客さんに対して
誠実な対応をしてほしい!って思いました。

スタッフへ連絡

  そうなんですよ!

hirorin016
2006/03/04(土) 12:10

この間も大手電器店で、新商品のデジカメの機種名を言って、
「何処にありますか?」って聞いたら、
「発売されてません!」
おもいっきり言われました~。
もちろん、隣のコーナーにありましたけど。

何だか知らないこと聞かれると、「わかりません」が言えなくて、
結果的にウソついてしまうことが多いみたい・・・。

わかってもらってうれしいです!!

スタッフへ連絡

  ○川に電話

Mekealoha
2006/03/04(土) 18:19

んー、不愉快な経験ですねぇ。その配達の人は一件いくらで
請け負っているので(その上、スゴイ勢いで配達しないとノ
ルマが終わらない過酷な仕組みになっている)、多分、早く
荷物を渡して次に行きたかったのでしょうが。。。

今回の件を電話して苦情を言えば、決裁方法を変えられるか
もしれません。最低でも、「直属上司からの詫び状と、今後
のカスタマーサービス教育徹底」の約束を取り付けることく
らいは出来るんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も○マトに電話しましたよ!!!

tomoko1234
2006/03/04(土) 19:03

いつも現金引換えで購入している商品が有るのでいつのも通り
支払いしました。なんかおつり違う?って5分後に気づき^^
計算が苦手なので。。。
そして即効電話しました。そしたら事務?の方が出てかなり迅
速で丁寧な対応。
しかも夜間指定にしていたので(その日はたまたま会社休んで
いたのですが)お昼の15時位に来たのでその事も合わせて言い
ました。
しかも○マトから配達員から事前に連絡有りませんでした?っ
て言われて無いし。。。いって言ったら事務の方は驚いていま
した。。。
凄く丁寧に誤られこっちが恐縮してしまいました。。。

ドライバーの方によって違うのかもしれませんけどお釣りは皆
様気をつけて下さいね☆

スタッフへ連絡

  ドライバーによる

de.eb
2006/03/04(土) 22:55

私も以前に同じようなことがありました。
送り主とは「クレジットカードで代引き」の約束が
配達してきたドライバーは「現金のみ」と言いました。

私の時は、その場で確認してもらい、カードでOKでしたが
そのドライバー(軽ワンボックス車)では、
カード払いを処理する端末を持ち合わせていないとのこと
もう一台のドライバー(2トン車)を呼び寄せてもらい
無事に支払いが出来ました。

どちらかといえば、宅配専門の軽ドライバーにこそ
その端末を持たせるべきかな?と思いましたが、
同じユニホームを着ていても、委託業者だったりなので
難しいのですかね?

とはいえ、
CMで流すくらいなので、徹底してもらえないと
利用する側としては、困りますね。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・・

n-nao
2006/03/05(日) 11:40

宅配業者って、案外融通が利かない
(もしくは適当にしかやってない)人が多い気がします。

ネット通販で結構買い物をしますが、
宅配業者を選べず、
通販のお店で指定されている宅配業者だけで、
自分に選択権がない場合。
けっこう○マトに苦労させられている気が。

配達予定の日に仕事で自宅にいないため、
HPから配達日の変更をしているのに、
はじめの配達予定の日に配達されちゃうんですよ。
変更してから時間がたってないならまだしも、
時間的にけっこう余裕があるのに、
何度も同じことが。
しかも不在時の再配達依頼もしてないのに勝手に翌日配達も
しちゃうし。
仕事でけっこう家を空けることが多いから、
そう何度も来られても対応できないからと思って
事前にHPで連絡しているのに・・・。

1人暮らしでそう何度も不在通知を置かれると、
ここは留守だってすごくアピールされていると
思ってしまうんです。

で、サービスセンターにクレームの電話したことがありま
す。
『変更できるって言ってるからわざわざ連絡してるのに、
それがきちんと行われないのは何事か』、と。
サービスセンターは平謝りですよ。
「教育がなってませんでした、以後気をつけます」って。
でも実際配達に来た人に聞くと、
「インターネット見てないんで分かりませ~ん、
直接電話してもらわないと対応できないんで」と
はっきり言いますからね。
だったらCMで、HPで変更できるって流すな!!!って
思いますもん。

すみません、愚痴でした。

スタッフへ連絡

  うわー同じです(横の横)

ただしよめ
2006/03/05(日) 16:26

うちも猫のところの配達日と時間の変更、
ちゃんときたためしがないです。
で、帰ってくると不在票・・・・。
ドライバーに言っても、すみませんと謝るだけ。
もう何度も変更してるのに、
一度もその時間に変更されたことないので、
使うのやめちゃいました。
メール便もかなりいいかげんで、
近所の同じ苗字のお宅の物が、
何度も誤配してあって、その度にセンターに電話。
あまりにも何度もあるので、
次に誤配があったら連絡も面倒だから処分します!!
って言っちゃいましたよ。
誤配した物も何日も放置してあるし・・・。
メール便の事故がおおいって、かなりうなずけます。

飛脚の所も以前トラブルがあって、
営業所にクレーム入れてもうるさいなぁって感じの対応。
直接HPから本社にクレーム入れたら、
翌日営業所の人が謝りに来ました。
こういうところは、飛脚の方がしっかりしてるなって感じでした。
猫の所は、メールしても返信なしですから。

ドライバーの人もかなりキツイ仕事みたいなので、
大変なのはわかるんですが、
お中元やお歳暮の時期なんかは仕方ないなって思えても、
フツーのなんでもない時にも多発してるので、
できないなら宣伝するなー!って思いますよね~。

スタッフへ連絡

  どこの地域でも・・・

n-nao
2006/03/06(月) 10:46

同じなんですね~f^_^

ほんと、できないなら宣伝しないでほしいです。

スタッフへ連絡

  ドライバーによる2

dry213
2006/03/06(月) 00:13

なんじゃそりゃ。みたいな人もいれば、お食事でもご馳走したいく
らいいい人もいますよね(笑)

でも、最終的には、「ドライバーによる」状況にしちゃっている、
会社側の責任だと思いますけどねー。
一貫すべきかと。

そのドライバー、めんどくさかったんですかねえ。
私ならクレーム入れますけどねー。

出来ないのと、やらないのは違うし。

思いっきり愚痴って、すっきりしてください!

スタッフへ連絡

  何のための時間指定?

じゃんけん妻
2006/03/06(月) 00:30

内容的に横になってしまうのですが・・・

先日クール便でクロ○コの配達があったのですが、普段は仕
事があるので一番遅い時間帯に指定しているはずなのに不在
票は正午ごろ入っていました。
たまたまその日は休みだったので午前中は出かけていて、2
時頃に一度帰宅した時に不在票を見つけました。

改めて電話の自動エントリーで一番遅い時間帯に再配達を指
定したら、すぐ家にドライバーから電話がかかってきたんで
す!(ナンバーディスプレイで番号を確認しました)

また出かけないといけなかったので電話には出なかったので
すが、これで電話に出たら「今から配達しにいきます」だっ
たのかな?

何のための時間帯指定なんでしょうね?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

hirorin016
2006/03/06(月) 09:16

皆さん、こんな小さな愚痴聞いてくださってありがとうございま
す。

クレーム入れようかとも思ったのですが、宅配便って地区の担当が
決まっているから、住所も顔も割れているし、何かちょっと怖くて
出来ませんでした。
そんな自分がストレスの原因でいやだったりして・・・。

時間指定とか守られないこと多いですよね~

私、家で仕事しているもんで、打ち合わせの来客中に変なものが届
くと、ちょっと困るんです。
なのでわざわざ夜遅くに指定しているのに、お昼に届いちゃいまし
た、羽根布団!!
しかもダブルで・・・・・・。

どうにも隠せず、変な言い訳しちゃったりして、全く困ったもんで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR