オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊勢原にお住まいの方~(^^)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

伊勢原にお住まいの方~(^^)

かちょりん98
2006/03/02(木) 14:20

こんにちは。
すごくピンポイントな話題ですみません!

来月はじめに、伊勢原に嫁ぐことになった者です。
生まれた土地を離れて、2時間以上かかるところに
引っ越すなんて大冒険です(笑)
すごく不安です(TT)

いつも彼に車で移動されてるので、どこになにがあるのか
さっぱりわからないです。。。

そこで、皆様おすすめの
☆安いスーパー(業務スーパーとか)
☆おいしい店
☆主婦が昼間遊べるような場所(お茶とか買い物とか)
等を、教えてください!

よろしくお願いします♪

  びっくりしました!

けめ
2006/03/02(木) 17:32

かちょりん98さん、こんばんは。ご結婚おめでとうござい
ます。題名を見て「伊勢原??」とすごく驚きました。私の
実家が伊勢原で、結婚するまで住んでいました!

こんなわけで投稿しましたが、正直言って伊勢原は私にとっ
ては遊ぶという感じではありませんでした。食事をするの
も、本厚木まで出て行っていました。本厚木ですとミロード
がありますので、ある程度物も揃いますし、PARCOには豆腐料
理の「梅の花」もあります。

日常の買い物は、ヨーカドーが伊勢原にも本厚木にもありま
す。

それから、私も是非行ってみたいのですが、板戸に「ブノワ
トン」という美味しくて有名なパン屋さんがあるようです。
あまりお役に立てないような情報ですみません。「伊勢原」
と聞いて嬉しくて、投稿してしまいました。

P.S.伊勢原の「大山豆腐」は美味しいので、今でも懐かしく
思い、食べてますよ。

スタッフへ連絡

  は~い♪

あつろー
2006/03/03(金) 09:47

かちょりん98さん、こんにちわ。伊勢原で2年間同棲をして
先月入籍をしたあつろーです(現在もすんでおります)

私もけめさんと一緒で伊勢原で遊ぶ&食事をするという感じ
で住んでいません。

洋服を買いに行くのでしたら、本厚木のミロード(駅ビ
ル)、パルコ、相模大野まで行くことが多いですね。

246は車が多いので、夜などに歩いていても怖いとは思わない
のですが、1本路地を入ると暗いところが多いので車などで行
動をされるほうが安全と思います。

お手ごろなスーパーでしたら、ユータカラヤ、タカヨシだと
思います。あとは、無人販売の野菜などもありますので、私
は無人販売で野菜を買ったあとにスーパーに行くようにして
います。

パンは、ブノワトンは名前を知ってはいるのですが未だに行
った事がありません。いつかは食べてみたいのですけどね。
よく行くパン屋さんはベルベ(愛甲石田駅近く)ですが、と
ても美味しいですよ。

伊勢原駅の下には惣菜が安い所もありますし、昔ながらの魚
屋さんも2件くらいありました。

昼間にウロウロ歩いて探索してみると小さいお店なども見つ
かり、1人でどきどきしながら入ったりしてみています。

あとは、友達と車で温泉に行ったりしてるくらいですね~
かちょりん98さんもよい所を見つけましたら教えてくださ
いね~



スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

かちょりん98
2006/03/03(金) 17:19

けめさん、あつろーさん、ありがとうございます。

やっぱり、本厚木とかに行かなきゃですね(TT)
でも、2駅でミロードとかがあるのは嬉しいです。
電車に乗って冒険しに行かなきゃですね!

あと、ブノワトンと大山豆腐♪
引っ越すのが楽しみになってきました(^^)

彼が自炊しない人だったので、スーパー情報は助かりました。
無農薬野菜も魅力的ですね!
いろいろ散策してみます。
自転車買わなきゃ!



スタッフへ連絡

  遅れましたが・・・

じゃんけん妻
2006/03/03(金) 20:39

実は5年くらい前まで伊勢原に住んでいました。
山が近いので寒いかと思いましたが意外と暖かく、雪もあま
り積もりませんよ。

>自転車買わなきゃ!
伊勢原はアップダウンが激しい場所があるので、自転車では
きついかもしれません。私はずっと車で移動していました。
私より後に引っ越してきた友人が「せめて原付にすればよか
った」と言っていましたよ。
平塚方面へのバスの本数が多いので平塚にでてみるのもいい
かもしれません。

>おいしいお店
伊勢原小学校前の交差点のところにある「ボンフーレ」とい
うケーキ屋さんはかなりおいしいですよ!

「レッドピーマン」という洋食屋さんはタコスがおいしかっ
たです(レッドピーマン 伊勢原で検索すると出てきます)

旧イトーヨーカドー裏にあるお団子屋さん「みよし(?)」
は値段がお手ごろなお団子、季節の和菓子、太巻き色々あっ
て行列ができます。

伊勢原の交差点の伊勢原駅側に1日限定○食というおそばや
さんがあります。行こうと思ってもいつも「本日終了」でし
た。

>お買い物
私は246号板戸交差点を東名高速方面に行くとあるヨーク
マートを利用していました。同じ敷地内にノジマやビックサ
ムなどがあって便利でしたよ。

スタッフへ連絡

  在住ではありませんが・・

りんりん31
2006/03/03(金) 22:55

私も夫の仕事の都合で、来月、伊勢崎方面へ引越す予定なん
です!会社が伊勢原なので、多分その周辺になるかと思いま
すが・・。ちょうど物件を探し始めるところだったので、思わ
ず反応してしまいました。

便乗でしたが、参考になるレスが見られて良かったです。日
曜日には物件を探しながら街を散策する予定です♪

スタッフへ連絡

  隣町です。

星の小娘
2006/03/04(土) 00:11

こんばんは。
伊勢原の隣町、秦野市在住です。
「ブノワトン」のパンは美味しいですよ。
ただしいつも混み合っていますが行く価値はあると思いま
す。
伊勢原のどちらにお住まいになるのかは判りませんが
小田急線の伊勢原駅からは少し遠いので歩くのは難しいです
ね。
「レッドピーマン」のタコスもお薦め。
こちらは伊勢原駅から比較的近いので歩きでも全然OKです
よ。
他の方もおっしゃっていましたが坂が多いので自転車は大変
です。
これからの季節は原付も楽しいと思いますよ。

スタッフへ連絡

 

なお。。
2006/03/04(土) 11:16

伊勢原のスーパーですが、駅から少し離れてしまいますが
OKストアというとても安いスーパーがあります。
魚などの鮮度は?と思う時がありますが、
既製品を買うにはとても良いお店です。
倉庫のように物がつんであるので、普通のスーパーを想像し
ないで下さいね!
土日は買出しの人達でとても込んでいますが、回転の良いお
店ですのでなんとかなります。
駐車場は店前の市営駐車場にもとめられるので便利に使って
いました。
このお店は買い物袋にお金がかかるので、皆さん袋を持参す
るか、箱に詰めて帰っています。

美味しいお店ですが、ブノワトンはおすすめ!!
毎週買いに行っていました。
イタリアンでは、アルベロベッロというお店によく行きまし
た。
後は、駅北口にある亀盛堂(キセイドウ)というお店の
和菓子が上品で美味しかったです。
昔ながらのお店です。

お茶とか買い物は、やはり本厚木のミロードか
海老名のビナウォーク、町田でしょうか。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR