オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の心は狭いでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の心は狭いでしょうか?

Mirror
2006/03/01(水) 14:53

先日友達(既婚)と食事をしていたときのことです。
この友達の旦那の友達が私の好きな人なので、いろいろ相談してま
した。
この時も話の流れからまた愚痴っぽい悩みを聞いてもらっていまし
た。

そうしたら友達が
「こないだ○○君(私の好きな人)から電話が来て都内で食事しよ
うって誘われたの。絶対彼女紹介するんだ!って思って、「『彼女
できたでしょ!?』ってメールして、オシャレしていったらさ~結
局(旦那を入れた)3人でご飯食べただけだったよ。だから『彼女
紹介するんだと思って頑張ってオシャレしてきたのにー』って文句
言った(笑)」
という話を始めたんです。

正直、私はびっくりというかがっかりしてしまいました。
私なりにすごく悩んでいて話を聞いてもらっていたわけですが、こ
の人って友達の好きな人(しかも悩んでいるのを知っている)に彼
女が出来たら、張り切ってオシャレして会いに行くんだ・・・それも
楽しそうに・・・と思ってしまいました。

確かに何年も悩んでウダウダしているのでいい加減にしてよと思う
のも仕方ないですし・・・。

友達はいつも「どうなった?」と聞くくせに私が相談すると面倒そ
うなんです。
だんだん友達として私の話を聞いているのでなく、○○君と私が付
き合ったら嫌で気になるから状況を聞いてくるのでは?と思い始め
てしまいました。
それにこれだけ相談しているのに「Mirrorはほんとに彼氏欲しい
と思ってんの?」と聞かれたこともあります・・・。
ひと事というか真剣に聞いていたわけじゃないんだろうか、信頼し
て相談してた私って何なんだろうと悲しくなりました。

メールで「なんか○○君の彼女に会いに行くって話の時、すごく楽
しそうだったから私の気持ちはどうでもいいのかな~と思った
よ・・・そんなことないよね?変なこと言ってごめん」と送ったら返
事がなく、その後全然メールもよこしません。

たぶん友達にしてみればいつも愚痴聞かされて挙句にこのメー
ル・・・怒るでしょうね。
別の友達に話したら、「Mirrorの気にし過ぎじゃない?その子は
悪気はないと思うんだけどな」と言われました。
けれど以前の友達はそういうこと言わなかった気がします。
人って変わっていくものだし価値観が違ってきたのかなと思う半
面、この友達に助けてもらったこともたくさんあり、こういうこと
をいちいち指摘し、うんざりさせた私が悪いのだろうかとも思って
います。

恋愛のことで悩んでいて、最近友達に対して必要以上にイライラし
ているのが自分でもよくわかっているんです。

やっぱりこんなことで嫌な気持ちになる私の心が狭いのでしょう
か?

  応援します

rabimon
2006/03/02(木) 16:46

Mirrorさんからの新情報が追加されるたび、
心から応援したくなります。

私も遠い昔、学生の頃の話ですが、
友人に自分の恋路を邪魔された経験があります。

友人と同じサークルの男の子と、友人を介して知り合い、
最初は私と一緒に大盛り上がりで応援してくれてたのに
なんとなくうまく行きそうになったら、
突然いじわるを言われるようになりました。
(同じサークルの後輩の女の子に気がありそうとか)

彼女も同じサークルに彼がいましたので、
Mirrorさんのお友達と同じような状況ですね。
かたやお気楽な学生、かたや大人の既婚女性と
立場は違うけど、同じような「やっかみ」の気持ちが
あったんだと思います。

私がひとつ気になったのは、
彼をゲットするまでは、彼女を敵に回さないでーーー
ということ。
自分の経験からですが、
彼にあなたの悪口を吹聴されるのが心配です。

彼のことは聞かれてものらりくらりと交わし、
それ以外の普通の会話ができるくらいには
関係を修復できたらいいなぁと思います。

がんばってくださいね!!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

Mirror
2006/03/02(木) 20:36

どっかーんさん、なぎざ626さん、dry213さん、グリーン
ベルさん、35rabimonさん、ありがとうございます。

お一人ずつにお礼とお返事したいのですがスレが伸びて迷惑
となってしまうかもしれませんので、申し訳ないのですがこ
ちらに書かせていただきますね。

私が不満に思ったことを主観的に書いたので仕方ないのです
が、友達も悪意を持って「彼女を紹介されると思った」云々
の話はしてないのではと思うんです。
たぶん、新婚さんなので幸せで、私がそこまで恋愛で悩んで
いるのがわからないんでしょうね。
実際、上でも書いたとおりお正月に招待してくれたりと気を
遣ってくれている部分もありましたし、ほかの事では助けら
れたこともたくさんあります。

ただ・・・最近私もいろいろ考えてしまっていて、毎日朝方の4
時とかに目が覚めて寝られなかったり、一人暮らしなので一
人で考え込んで憂鬱になってることが多かったんです。

そこに今回の出来事だったので、「自分で気づいていないだ
けで友達や彼に嫌われてるの?」と落ち込み「なんて無神経
なことを言う人なんだろう。ホントに友達?」とショックを
受けてしまいました。
前々から「本当に応援する気あるのかなー」と思っていまし
たし。

いつまでもウジウジしている私も確かにうっとおしかったと
思います。
私にも反省することはたくさんあります。
でも、みなさんのご指摘どおり友達は彼をとられるのが面白
くないのもきっとあるだろうと思います。
一人っ子なのでお兄ちゃんができたみたいな感じとも言って
ましたし(私から見るとお兄ちゃんタイプの人ではないんで
すけどね笑)
なので、「???」と思うこともありますが、私にとっては
大事な友達の一人ですし、友達づきあいは今までどおりし
て、彼のことに関しては今後一切相談・報告等はしないよう
にしようと思います。

友達のことでの相談にも関わらず、好きな人との応援までし
ていただきとても嬉しかったです^^
彼女の話に惑わされず、自分なりにがんばります!!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当の友達だったら・・・

グリーンベル35
2006/03/02(木) 09:50

①もし、彼があなたに恋愛感情のないことを知っている場合
(失礼でごめんなさい)
→それとなくその旨を伝えることはあっても、回りくどく
「彼女を紹介」なんて演技することは絶対しない。
単に、Mirrorさんの気持ちをもてあそんでいるとしか、思え
ない行動ですよ。

②Mirrorさんがいつまでもその思いを彼に伝えずに悩んでい
ることに対して。
→一緒に悩んだり、助言すると思う。

彼女は本当に友達ですか?
ちょっと信じられないのですが・・・その言動。
旦那がいるからと言っても安心しない方がいいのでは?
その彼に多少気持ちがあるのかもしれない、または人に何か
を取られるのがイヤな人。
興味本位でMirrorさんに聞いているだけのような気がしま
す。
彼とうまくいって欲しいと心から思っていないのでは?

どなたかも言っていますが、彼女を通さずに、その彼と向か
い合ってみたほうがいいと思います。
告白してみてもいいのでは?
どちらにしてもその彼女に振り回されていては、彼の本当の
気持ちを知ることはできません。
上手くいくかいかないかは、Mirrorさん自身です。
彼との件もそんな彼女にイチイチ話さなくてもいいと思いま
す。
確かに(彼の紹介者だから)話しやすいのは分かりますけど
ね。

とにかく恋愛は当事者同士でするものですよ。
一歩踏み出しましょうよ。

スタッフへ連絡

  一つだけ

dry213
2006/03/02(木) 08:51

こういう話は、両者の言い分や事情を聞かないと何とも言えない部
分があるので、難しいですね。

お友達の胸の内は、想像してみたところで、結局その域を出ない
し、あなたにとってその彼は、ただ、好きな人でも、お友達にとっ
ては、友達の好きな人でもあり、ご主人の友人でもあり、また立場
も違ってきますからね。

また、別のお友達の発言から、あなたも少し気にし過ぎるところも
あるのかもしれませんし。

他意なく発言している事も、気にし過ぎる人の手にかかると、途端
に大騒ぎになるって事は、私の周りでも時々あります。

なので、細かい点はさておいて、恋が実るといいですね!という事
は、お祈りしています。

とりあえず、出ている情報で一つだけ気になったので。

友達が好きなの知ってて、その彼に彼女が出来たかもしれないか
ら、お洒落して出かけたって事を、嬉々として、彼を好きな張本人
に話すなんて、随分無神経な話だと思いますよ。

しかも、夫の友人に彼女が出来て、なんであなたがお洒落していく
んですか???って感じです。

ご自身も仰っているように、何年もうだうだしているという事なの
で、実際そうなのでしょうが、そういう恋だってありますからね。

周囲がいくらじれったいと思ったって、本人が吹っ切る事も、前進
する事も出来なければしょうがないと思うんです。ペースがありま
すから。

だからやっぱり、いくらイライラしたとしても、例えば、もうダメ
なんじゃん?とか思っていたとしても(失礼)、とりあえず本人が
ちゃんと何らかの結果を出すまでは、敢えて気分悪くなるような事
言っちゃダメっていうか、何の意味があるのかしら?って思いま
す。

簡単に言うと、意地悪だなと思いました。

ただ、その後、クレームらしきメールを送るのはいいと思うのです
が、最後に「そんな事ないよね、変なこと言ってごめん」とかつけ
ちゃうと、どっちなんだ。。。という感じはしますね。

はっきりしないというか。

うまくいえませんが、色々すっきりするといいですね。

スタッフへ連絡

  思ったのですが

なぎざ626
2006/03/01(水) 21:58

全然見当違いだったらごめんなさい。
Mirrorさんの投稿を読んで、芥川龍之介の「鼻」という小説のあ
るくだりを思い出しました。

人間の心には互に矛盾(むじゅん)した二つの感情がある。勿
論、誰でも他人の不幸に同情しない者はない。所がその人がそ
の不幸を、どうにかして切りぬける事が出来ると、今度はこっ
ちで何となく物足りないような心もちがする。少し誇張して云
えば、もう一度その人を、同じ不幸に陥(おとしい)れて見た
いような気にさえなる。そうしていつの間にか、消極的ではあ
るが、ある敵意をその人に対して抱くような事になる。

お友達は、Mirrorさんの状況がよくなることを望みつつ、どこ
かでそうならないことも望んでいるのではないでしょうか。
だから建設的な応援をするでもなく、定期的に状況を確認して
いるのでは、と思いました。

なかなか進展しない恋愛は苦しいですよね。
これから季節も春に向かいます。
彼との関係にも何か新しい一歩があるといいですね。

スタッフへ連絡

  もしかしたら・・・

aqua★
2006/03/01(水) 15:51

詳しい事情が書かれていないのであくまで推測ですが。

Mirrorさんが好きな彼は、残念ながらMirrorさんに
関心がないのかもしれません。
友達はそれを知っていて(伝え聞いていて)、
でもお友達のMirrorさんにはっきり言いづらくて
遠まわしにやめるように表したのでは?

何年も悩んでいて、しかも友達の旦那さんの友達なら
近い関係だから、Mirrorさんの気持ちはきっと
伝わっていますよね。
それで進展がない(なさそう)ということなら
それがその彼の答えなんじゃないでしょうか。

私がMirrorさんの友達の立場なら
悩んでいるMirrorさんを見て、好きな彼は
あなたに気持ちがないみたいって・・・
やっぱり言いづらいと思います。
でも何年も悩んでいるならMirrorさんが次に
目を向けられるよう別の言い方ではっきり伝えるかなぁ?

まぁ人によってやり方は違いますし
それはその友達の思いやりの一種なのかも。
(私としては、この友達のやり方は好きじゃないけど
 上記のような事情だとしたら許せますね)

昔、私の友達グループの中でこんなことがありました。
女友達A子の彼の友達B君を別の女友達C子が
好きだったんです。
B君は特に関心がなくて、A子はその気持ちを
知っていたけどC子がすごく悩んでいたので
言いづらく、最終的には嘘を言っていました。

今考えると笑っちゃうんですけど、なんとA子は
「実はB君、バイ(セクシャル)なの」って・・・
もう苦肉の策ですよね。笑
当然C子は唖然としたようで、でもショックを受けつつ
「え?!男側?女側?」とか真剣にきいていましたけど。

もちろんこれはA子なりに真剣に考えて
C子を思いやっての方法なんですヨ。
まぁB君も結構遊んでいたからまかり通る嘘でしたが。

お友達の真意はわかりませんが、
はっきり聞いてみたらいかがですか?
「彼についてもうあれこれ悩みたくないから
 もし本心知っているなら教えて!何でも受け止めるから」
などと明るく言ってみるとか。

こういう状況でなかったとしたら、確かに私もムッと
するというかショックですねぇ。
でも自分が何かいらつかせてる原因があるかもしれないし
その辺りは考えて、もうその友達とその彼の話はしません。
そしてその彼のことも諦めるかな。

あくまで推測なので、的外れなレスでしたら
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もそれは考えました

Mirror
2006/03/01(水) 16:25

レスありがとうございます。

私もいつもこの可能性は考えていました。
何か聞いてるんじゃないかなって。

けれど、お正月に友達夫婦の家で遊んだのですが、旦那さんがわざ
わざ彼が来るので私も誘ってくれたんです。
(この時友達は頑張りなよ!って言ってました)
で、2人で食事に行ったのも最近だし、実は多分向こうは私が好き
なことはわかっているような状況なので、たぶん彼女がいるとかで
はなさそうなんです・・・。(自分のこと好きそうな女に誘われたら
彼女がいれば普通は来ないですよね?共通の友達がいるんだし)
関心がないかはわかりませんけど・・・。やっぱり脈ないからかな
ぁ。

聞くと友達からは「(恋愛の話は)しないからよくわかんない」と
いう返事がきます。
終わりにはいつも「もう告っちゃえばいいじゃん」って。
自分でも馬鹿だと思うのですが友達の意見に振り回されている部分
もあるんですよね。
応援しているんだか諦めさせたいんだかわからない・・・とい
う・・・。

彼のことはもう友達に相談するのはやめようと思っています。
ただ、こんなこと言われて落ち込んでる私が変なのかなと。

やっぱり私って暗いですね(^^;)

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

aqua★
2006/03/01(水) 16:44


暗くなんてないですよ~
私だって友達が状況知っているのに
そんなこと急に言ってきたらショックです。


>聞くと友達からは「(恋愛の話は)しないからよくわかん
>ない」という返事がきます。
>終わりにはいつも「もう告っちゃえばいいじゃん」って。

このお友達の、恋愛の話はよくしないからわからないって
言葉、ぜーーーったい嘘です。おまけによく知らないのに
告白しちゃえばって言いません。
まぁお友達は完全にドラマの展開を楽しんでいるって
感じだと思います・・・
進展がないとつまらない、といった感じですね。

結婚しているから独身同士の恋愛のやりとりが羨ましいんで
すよ。でも自分ができないから擬似恋愛しているような気に
なっているというか、自分も首突っ込みたい、みたいな感じ
だと思いますよ。

やっぱりこれからはお友達を通さず
Mirrorさんがやりたいようにやった方がいいですね。
きかれてもすべて話す必要はないんですから。
この彼絡みの件に限っては、このお友達とは距離とった方が
いいですね。

彼とのことご自分のペースで頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  やっぱり

Mirror
2006/03/01(水) 20:57

とりあえず状況は知っておきたいってとこなんでしょうか
ね。
でも、相談となるとめんどくさい、みたいな。
思い出したのですが、旦那さんの友達で私たちの共通の友達
を気に入った人がいるのですが、そっちも気になってたみた
いです。
「あれからどうなったのかな~」とよく言ってたし。「友達
だから気になるじゃない?」と言ってたので「直接本人に聞
けば良いじゃん」と言ったらあんまり言わなくなりましたけ
ど。

私自身は親身になって心配な場合しか人の恋愛話って聞こう
と思わないので(聞いたところで『へ~』としか思わないし
それこそ相談されたら面倒。もちろん相手から話してきたら
別ですが)、興味本位で話を振る人の考えがわかりません。
だから相手も聞くからには心配してくれてるのかと思ってた
んですけど、そうじゃない人もいるんですね。

うざいと思わせてしまったのは悪いと思いつつ、私には相談
できる友達いないのかなーとすごく落ち込みました。
私はすごく悩んでるのに面白がられていただけか・・・。
さみしいですね^^

とりあえず相談はもうやめようと思います。

>彼とのことご自分のペースで頑張ってくださいね!
ありがとうございます。がんばります!

スタッフへ連絡

  狭いと言うか・・・(辛口です)

DULL
2006/03/01(水) 15:11

暗いです。

正直、お友達の立場だったら「うざい」と思ってしまいます。
それも何年もぐちぐちしてるんですよね?
だからお友達は「本当に彼氏が欲しいと思ってるの?」って
聞いたんじゃないですか?
自分から1歩づつでも、前に進もうと行動はしているのでしょう
か?
友達がアドバイスしても、それを聞かず
同じ事を繰り返したりしていませんか?

もしかしたら、お友達は荒療治をしようとしたのかもしれません
よ。
「積極的に行かないと、いつか、こういうことが起こるよ」という
感じで。

それに、メールの文章も鬱陶しいです。
「そんなことないよね。変なこと言ってごめんね」
なんて最後に書いてあったら
「じゃー送るな!」と思います。私なら。
その前の文章までだったら、返信すると思います。

そんな状態だと、彼氏できるものもできませんよ。
そういうものなんです。

悩んでいる間はできなくて、考えないで生活を楽しむようになると
さらっと彼氏ができたりするものなんですよ。

機会があったら、そのお友達に
「今までぐちぐちいってごめん、明るく頑張るから応援して!」
って、言ってみたらどうですか?

無理にでも笑ってください。応援しています。

スタッフへ連絡

  暗いですか・・・

Mirror
2006/03/01(水) 16:05

うざいと思いますよね(笑)

ただ、私からしてみるとうざいと思ったり面倒なら話をふらなけれ
ばいいんじゃない?と思うんです。
私からその話題を出すことほとんどないんですよ・・・。
で、ふってくるから「こうなんだけど、どう思う?」と言うと
「よくわかんない」「Mirrorの一番いいようにするのがいいと思
うよ」と返ってきます。
「だったら聞くなよー」って思うんですけど・・・。

>自分から1歩づつでも、前に進もうと行動はしているのでしょう
か?
一応私から食事に誘って何度か2人でご飯を食べに行ったり行動は
しています。
「○○君とこないだご飯食べに行ったよ」と言うと「えっ!何曜日
に?」(誘っちゃいけない曜日でもあるの?)「○○君暇なのかな
~」(暇つぶしに私とご飯食べたって言いたいの・・・?)みたいな
会話が多いんです。
どうしても友達の方が向こうと仲がいいので、私が深読みしすぎだ
と思うんですけど、「陰でなんか言われてんのかな」と考えてしま
うような言い方をすることが多いんです。

DULLさん、レスいただいたのに反論するような内容でごめんなさ
い。
でも確かに自分でもうざいと思うので反省しています。


スタッフへ連絡

  いや、構いませんよ

DULL
2006/03/01(水) 16:18

反論と言うより、新たな情報だと受け止めています。

今回の投稿を読んで思ったのは
お友達は、その彼の事を好きなのでは?と思いました。
あくまでも、感じたことですのでわかりませんよ。

恋愛感情まで行かなくても、
大事なおもちゃ(彼)を、友達(Mirrorさん)に
取られてしまいそうで、穏やかでないというか。
今はお友達の方が、その彼と仲がいいとの事ですので、
Mirrorさんが、その彼と自分以上に仲良くなるのが
いやだと思っているとか。

だから行動を起こしているMirrorさんに不安になって
話題をふってくるのでは・・・。

もちろん、お友達は既婚ですので、
そんなことは、はっきりは言えないでしょう。

的外れだったら、ごめんなさいね。
私が感じたことです。

思い切って、告白するのはだめなんですか?

スタッフへ連絡

  どうなんだろう?

Mirror
2006/03/01(水) 16:53

DULLさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。
以前から冗談でよく「○○君とられちゃうの嫌だな(笑)」とか言
っていて、変な言い方ですけど付き合いの長い私をとられちゃいそ
うじゃなくて、○○君をとられるのが嫌なのか・・・と思っていまし
た。
旦那さんを含めた3人で遊んだ時も私達が話していて面白くなさそ
うにしていたこともあります。
私としては友達の旦那に無愛想に出来ないと思っていたんですけ
ど。
こう言い方はどうかと思うのですが、中心に自分がいないと嫌な子
なのかなって。(今までそんな風に思わなかったのですが)
だから○○君のことも私に報告してよ!なのかなぁって。

ただ、この友達が彼を紹介してくれたんですよね・・・。
だからとられたくないと思うものよくわかんないな。

以前から薄々考えていて先ほどの彼女の話をされて、私って心から
心配してくれる友達いないんだろうかって落ち込んでしまいまし
た。

告白は・・・いろいろ悩むところがあってしていなかったのですが、
いっそのことしてしまおうかと思っています(^^)

スタッフへ連絡

  応援していますよ

DULL
2006/03/01(水) 17:02

何度もすみません。

紹介をして、急に惜しくなったという話は結構ありがちですよ。

彼をただの仲のいい友達だと思っていた。
→けど実際、女友達に紹介して、彼女が気に入ってしまったら
取られると思って惜しくなった。

なんだか、その線が濃厚そうですね・・・。

告白したら、激怒するかもしれませんけど、
私としたら、何年もこの状態との事なので、
万が一だめだったとしても(縁起悪くてすみません)
Mirrorさんの為になるのではないかと思うのです。

これからも、何度か彼と食事に行ってみて、様子を伺いつつ
そのタイミングを見計らえるといいですね。

本当に応援しています。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  いえいえ

Mirror
2006/03/01(水) 20:39

こちらこそ何度もありがとうございます。

結婚していて、しかも紹介して惜しくなることってあるんで
すね。そういわれると前に「○○君かっこいいよね。(旦那
に)友達だって紹介された一時期好きかもって思ってたこと
あった」って言ってた・・・。

相手を知っている人の方がアドバイスも的確にもらえると思
って相談すると「いいと思うようにしなよ」と言われる、黙
っていれば「どうなった?」「遊んだんだったら言ってよ
~」と言われる。どうすりゃいいんだ?って感じです。
(彼を紹介された頃『いい人だよ』と言っていたのにその後
相談した時には『あんまり遊ばないからよく知らないんだよ
ね』と言われて「は?前にいい人って言ってたのは?」と思
ったこともあります 笑)

私もいつも愚痴を聞かせて彼女に不愉快な思いをさせていた
と思います。相談にのってもらってるくせに、ちょっと言わ
れてグチグチしてる私が悪いんだろうとも思います。
ただ、楽しそうに彼女に会いに行く話をされたのがショック
だったことをメールで伝えたのがそんなに悪かったのかわか
りません。
私だったらいくら面白くてもその人を好きな相手に向かって
そんな話はできないけどなぁ・・・。
なんだか彼に向かって「Mirrorってイライラすんだよね。性
格悪いし」とか悪口言われてるかもと邪推して憂鬱になって
しまいました(恋愛面でもうまくいってないし;;)。

このまま友達がどんどんいなくなってしまうのかなとすごー
く悲しくなります。

>本当に応援しています。頑張ってくださいね。
ありがとうございます。出来る限りがんばってみます

スタッフへ連絡

  決断のとき

どっかーん
2006/03/02(木) 10:15

>このまま友達がどんどんいなくなってしまうのかなとすごー
く悲しくなります。

その彼女はホントに友達ですか?
友達だとしても、そんな友達はどんどんいなくなった方が
いいです。
どちらにしても彼女とは距離を置いた方がいいと思います。
メールがこなくなったんだったら、もう連絡しないで
彼とは直接連絡をとればいいと思います。

思い切って彼に好きなんですけどって言ってみては
どうですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR