オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の心は狭いでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の心は狭いでしょうか?

Mirror
2006/03/01(水) 14:53

先日友達(既婚)と食事をしていたときのことです。
この友達の旦那の友達が私の好きな人なので、いろいろ相談してま
した。
この時も話の流れからまた愚痴っぽい悩みを聞いてもらっていまし
た。

そうしたら友達が
「こないだ○○君(私の好きな人)から電話が来て都内で食事しよ
うって誘われたの。絶対彼女紹介するんだ!って思って、「『彼女
できたでしょ!?』ってメールして、オシャレしていったらさ~結
局(旦那を入れた)3人でご飯食べただけだったよ。だから『彼女
紹介するんだと思って頑張ってオシャレしてきたのにー』って文句
言った(笑)」
という話を始めたんです。

正直、私はびっくりというかがっかりしてしまいました。
私なりにすごく悩んでいて話を聞いてもらっていたわけですが、こ
の人って友達の好きな人(しかも悩んでいるのを知っている)に彼
女が出来たら、張り切ってオシャレして会いに行くんだ・・・それも
楽しそうに・・・と思ってしまいました。

確かに何年も悩んでウダウダしているのでいい加減にしてよと思う
のも仕方ないですし・・・。

友達はいつも「どうなった?」と聞くくせに私が相談すると面倒そ
うなんです。
だんだん友達として私の話を聞いているのでなく、○○君と私が付
き合ったら嫌で気になるから状況を聞いてくるのでは?と思い始め
てしまいました。
それにこれだけ相談しているのに「Mirrorはほんとに彼氏欲しい
と思ってんの?」と聞かれたこともあります・・・。
ひと事というか真剣に聞いていたわけじゃないんだろうか、信頼し
て相談してた私って何なんだろうと悲しくなりました。

メールで「なんか○○君の彼女に会いに行くって話の時、すごく楽
しそうだったから私の気持ちはどうでもいいのかな~と思った
よ・・・そんなことないよね?変なこと言ってごめん」と送ったら返
事がなく、その後全然メールもよこしません。

たぶん友達にしてみればいつも愚痴聞かされて挙句にこのメー
ル・・・怒るでしょうね。
別の友達に話したら、「Mirrorの気にし過ぎじゃない?その子は
悪気はないと思うんだけどな」と言われました。
けれど以前の友達はそういうこと言わなかった気がします。
人って変わっていくものだし価値観が違ってきたのかなと思う半
面、この友達に助けてもらったこともたくさんあり、こういうこと
をいちいち指摘し、うんざりさせた私が悪いのだろうかとも思って
います。

恋愛のことで悩んでいて、最近友達に対して必要以上にイライラし
ているのが自分でもよくわかっているんです。

やっぱりこんなことで嫌な気持ちになる私の心が狭いのでしょう
か?

 狭いと言うか・・・(辛口です)

 読む

DULL
2006/03/01(水) 15:11

 もしかしたら・・・

 読む

aqua★
2006/03/01(水) 15:51

 思ったのですが

 読む

なぎざ626
2006/03/01(水) 21:58

 一つだけ

 読む

dry213
2006/03/02(木) 08:51

 本当の友達だったら・・・

 読む

グリーンベル35
2006/03/02(木) 09:50

 応援します

 読む

rabimon
2006/03/02(木) 16:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR