オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いて下さい!こんな人っています?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

聞いて下さい!こんな人っています?!

LovingYou
2006/03/01(水) 12:02

仕事上でお世話になった後輩にチョコレートを持って行った時の
話です。(もちろんこれはただの義理チョコです。)
「大した物ではないですけど、どうぞ。」
とA氏のデスクにチョコを置きました。
名前を呼んだので私の方に顔だけは向けたのですが
体も向けなければ、お礼も言わないでPCに向かったまま。
何か不都合でもあったのかなぁと思ったので、その後に
「ご迷惑でしたか?普段からお世話になっている御礼ですので
特に深い意味はありません。」という内容のメールを送りました。
そしたら、その次の日にメールが来て
「僕は好意を持っていないので、もらってもハッキリ言って
迷惑なだけです。」と書いてありました。
たかが義理チョコなのに・・・?
それなら、その場でハッキリ言ってもらった方がどれだけ
スッキリしていいことか。
しかも、「僕は好意を持っていないので」って、裏を返せば
私が好意を持っていると思われたってこと~!?
ただの義理だっていうのに・・・冗談はやめて欲しい!!(苦笑)
そしてそれに続いて書かれていたことが
「中身は消費してしまいましたが、返せるものは返しますので。」
と。えっ?返せるものって何?紙袋とか?包装用紙?
御礼も言いたくないくらい迷惑なら、中身も食べるな~!と
思わず叫びたくなりました。
こういう勘違い男っているんですねぇ。
他にもらった義理チョコに対しても、こうやって文句つけてる
のかなぁ?中身だけ食べて。
「ただのケチ男じゃないの?お返しするのイヤだから。」と
友人には言われましたが、それにしても驚きました。
ホントどうしようもない男がいるものです。
とんでもなく迷惑なバレンタインデーでした。

  不愉快でしたね。

東京ムーン
2006/03/01(水) 19:23

もてない男ほど勘違いするんですよね。ひねくれてる!

私の職場にもいました。タイプは違うけどバレンタインの前になる
とそわそわアピールしてくるやつが。その上司は気性が激しく気分
のむらがあり(仕事のせいじゃなくて理由なく)怒鳴り散らすは
「お前のことホントむかつくんだよね」とか言ってるのにバレンタ
インデーにはそわそわアピールするんですね。

あげないとその週は仕事にならないほど荒れるので、男性社員が
「俺たちが用意するから渡して」という始末(苦笑)

思いっきり義理チョコをあげたら「ありがとう」もなくそっぽを向
いてしばらくそのまま。
そのうちみんなの前で「イマイチの味だな」だってほざいて、お返
しは嫌がらせのように馬鹿上司手作りクッキー一個です。


LovingYouさんも適当に無視して気持ちを切り替えてく
ださいね!


スタッフへ連絡

  嫌な感じ。

Pinkいちご
2006/03/01(水) 22:03

今までも余りもらっていないタイプの人なのかな??
私は全部周りの女性で一緒にあげているので、個人的には渡
していません。ただ以前お土産を配っていたら、「こういう
ものは危ないから食べないので要らない」と言われたので
す。ビックリ!!元々私は嫌いなタイプらしく傍を通るだけで
もブツブツ言われていたのです。知ってたけど、皆に配って
いたので、勿論その人の所にも・・・。「そうなんですね」と言
い無理強いしませんでした。それからは先に聞いてから渡す
ようにしました。何度か「悪いけど」と断られましたが・・・。
珍しい紅茶をお土産に配っていた時、「貰おうかな?」と。
「奥さんが好きなんだ」と言われ「じゃ、お二人で」と二つ
渡すと大喜び。それから何かと声を掛けてくれるようになり
ました。何がキッカケになるかは分かりませんが、あまり気
にしないで流してしまったら如何でしょう。色んなタイプの
人が居ますからね・・・。

スタッフへ連絡

  幼稚な男

ぱにりん
2006/03/01(水) 23:08

LovingYouさん、こんにちは

嫌な思いをされましたね~
そのA氏はずいぶんと幼稚な男性ですね
もしかしたらLovingYouさんの事を意識していたんじゃないのか
なぁ・・嬉しいを素直に表現できず、さらに深い意味は無いと言わ
れ幼いプライドが傷ついてしまって「僕は好意を持っていないの
で、・・なんてメールを打ってしまう
嫌いだったら中身は食べないだろうし、
さらに~返せるものは返しますので。なんて今後もなんらかの接点
を持ちたい現われじゃないですかね~??
いずれにしても このタイプの人とは極力接点を持たない方がいい
かも・・かなりひねくれてますよね

スタッフへ連絡

  失礼な人ですね

かなこ1984
2006/03/02(木) 00:46

読んでいて、私まで不快になってしまい、思わず書き込みました。
しかもその男の人、LovingYouさんの後輩なんですよね?他の
方の書き込みもよんで、変な男の人が多いんだなぁとびっくり
してしまいました。
「ありがとう」と快くうけとれないものなんでしょうか?(た
とえ甘いものが苦手だとしても、「ありがとう、でも・・・」
というように、一言御礼を言えないものなのでしょうか・・。)

嫌な思いをなさって大変でしたね。気分転換をしてさっさと忘
れて下さいね!

スタッフへ連絡

  面白すぎ・・・

aqua★
2006/03/02(木) 16:41


ほんとですか!?
ここまでいくと怒りというより笑っちゃいますよね。

ネタにしちゃいましょう!
LovingYouさんもいろいろお友達に話を
されたかとは思いますが、私だったらもーう友達に
話しまくりますね。
ある意味、ここまで面白い話ないですもんね。

職場の後輩ということで嫌でも毎日目にするかも
しれませんが、私なら観察しまくりますねぇ。
(余計、勘違いされそ~)
あまりにも土俵が違いすぎて、ムカつけない・・・。笑

彼の言動に心で突っ込みを入れているところ
笑っちゃいました。面白かったです♪

ここまで勘違いな人って毎日疲れてるんでしょうね。
あれこれ勘ぐって考えすぎないといけないんですもんね。
同情しちゃいます。


スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

LovingYou
2006/03/03(金) 14:34

いろいろたくさんのコメントありがとうございました。
とにかく、こんな人見たことが無いというくらいビックリ
してしまったので、勢いで書き込んでしまったんですが
同意してくれる方がいて、本当に嬉しかったです。
その方には、仕事の関係でいろいろ頼みごとを多くしてしまった
ので、たまたまあげただけだったんですけどね。
普段はホントに普通の人だったので、その豹変ぶり(?)に
驚きと怒りと笑いが同時にこみ上げて来てしまいましたよ。
今は、ヘタに親切にしたりすると、余計に勘違いされてしまい
そうなので、なるべくかかわらないようにしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR