オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今の時期に着るアウトドア系の服について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今の時期に着るアウトドア系の服について

かんくら
2006/02/27(月) 17:31

みなさん、よろしくお願いします。
今週末にカップル同士で山の方面にある
温泉に行くことになりました。

そこで相談なんですが、私の普段の服装は
専らヒールorパンプスに合うような服装ばかりなので
こういうアウトドア的な企画があると本当に
困ってしまいます。
なので、この際だから一式揃えてみようかと
思いました。

ジーンズは何本か持っているので、それに合わせた
格好として、年齢的(28)にも浮かないような
オシャレなカジュアルはどんな服装になるのでしょうか。

また、ヒール以外の靴で、あまりペタンコすぎず、
かといって緑の多い地域に浮かないようなものって
一体何があるんでしょうか。

更に、そういう時に使うカパンなどが
全く想像つきません・・・。

基本的に、普段から洋服のアレンジが苦手なので
是非皆さんの意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。



  エーグル、LLビーン

たんきい
2006/02/27(月) 18:52

たぶん、これまでアウトドアっぽい服に縁のなかったかんく
らさんには、「~な感じのボタンダウンのシャツ」とか書か
れても想像しにくいんじゃないかな。

実際にお店に行かれるのが一番だと思います。


フランスのアウトドアショップ「AIGEL(エーグル)」
は色がキレイで、私は好きです。
小田急ハルク他、都内にもいくつかショップがありますよ。

AIGLEホームページ
http://www.aigle.co.jp/index2.html

AIGLEショップリスト
http://www.aigle.co.jp/shopinfo/shoplist/kanto.html


LLビーンも普段着っぽくて入りやすいですよね。

http://www.llbean.co.jp/?feat=gn

靴はどういうところをどのくらい歩くかで違ってくると思い
ますが、
山の温泉に行くくらいなら、革製のスニーカーなどがいいん
じゃないでしょうか。
「ウォーキングシューズ」で検索すれば写真も見られると思
いますので検索してみてください。



スタッフへ連絡

  エディーバウアー

よっしいー
2006/02/28(火) 00:02

エディーバウアー、お近くにありませんか?
アウトドアしすぎていないものもあるので、普段アウトドア
ファッション着慣れていないのでしたら選びやすいかもしれ
ないです。

スタッフへ連絡

  ジーンズをお持ちなら、

momo2000
2006/02/28(火) 07:48

歩きやすいスニーカー(ABCマートでも可)と、
ユニクロや無印良品でシャツと羽織るもの(セーターや
パーカー)はどうでしょうか。
http://store.muji.net/user/UserMain/static/coordinate/w
omen?svid=4

個人的にはエディバウアーが好きでいつも買います。
普段はパンプスをお履きであれば、GAPも見てみては
どうでしょうか。

カバンはトートタイプの物で肩にかけられるものが
良いと思います。
もしくは斜めがけのバックが良いかな。
両手があくので。

まだちょっと肌寒いと思いますので、
パーカーや軽いジャケット、
厚手のシャツを一枚持っていくと良いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

かんくら
2006/03/01(水) 09:36

とても参考になりました!
それぞれのHPを拝見させて頂いたところ、
とても着易そうなデザインが多かったです。
これなら初心者でも気軽に着れそうなので
会社帰りに立ち寄ってみたいと思います!
どうもありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR