オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気をなくした母への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元気をなくした母への誕生日プレゼント

ミルキィークリーム
2006/02/20(月) 10:27

はじめまして。
来週、母が58歳の誕生日をむかえるにあたり、
何かプレゼントを贈りたいと考えております。

花が好きな母なので、毎年、母からのリクエストの
あった花束や花の苗などをプレゼントしており、
今年も
「何かリクエストない?」と聞くと、
「その気持ちだけでいいから。どうもありがとう」
といった、弱々しい答えが返ってきました。

昨年、父の定年後に、父の故郷に引越しをして以来、
すっかり元気をなくしています。

大変な田舎で友達もできず、出かけることもなく、
しかも、大好きな花を育てにくい環境なので、
母にとって退屈な生活をおくっているようです。

最近の口癖は「お母さん、もう長くないから…」などと
いう寂しいもの。

こんな母に、元気の出る誕生日プレゼントはないでしょう
か?

皆さんは、何をお母様にプレゼントしていますか??

参考までにお聞かせください。

  元気の出るもの

tsugusa
2006/02/20(月) 11:08

やはり花が好きと分かっているので、前と被ってしまっても
好きな花でいいのかなと思います。
誕生日というより、目的は元気になるもの系だと思うの
で…。
花の育てにくい環境とあったので、長期的には無理かもしれ
ませんが、花束や鉢植えなどは如何でしょうか?
なるべく気分の温まりそうな明るい色を集めて…。

お母さん元気になられるといいですね。

うちの母も花が好きなのですが、腰を痛めた為最近何もして
いないので鉢植えでもあげようかな…とミルキィークリーム
さんの投稿を見て思いました。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  tsugusaさんへ

ミルキィークリーム
2006/02/20(月) 15:26

今回のプレゼントの目的は誕生日というより、
確かに、母が少しでも元気を出してくれるものを…と
思っておりました。

母の大好きなお花をプレゼントしようと思います。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

tsugusaさんのお母様の腰の具合はいかがですか?
私の母も、最近腰の調子が良くないらしく、
なおさら沈んでいるようでした。

tsugusaさんのお母様の腰が早く良くなるよう
お祈りしております。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遊びに行ってあげる

にょにょ804
2006/02/20(月) 13:24

お花を持って、遊びに行ってあげるのはいかが?
距離やお仕事関係などがわからないのでなんともいえません
が、
忙しくてたとえ数時間しか滞在できなくても、
顔を見せてあげればきっと喜ぶと思うよ。

スタッフへ連絡

  にょにょ804さんへ

ミルキィークリーム
2006/02/20(月) 15:33

確かに、私がお花を持って母に会いに行ったら
とても喜ぶと思います。

今月は仕事の関係で難しいかもしれませんが、
数時間でも良いですよね、確かに。

仕事帰りに新幹線に乗って、翌朝、新幹線通勤…
なんていうのも、たまにはアリかもしれません。

「行きたいけど、行けないな~」なんて
思っていたのですが、にょにょ804さんに、
ポンッと背中を押された感じです。

母の大好きなお花を持って、顔を見せに行こうと思います。

本当に、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちょっとずれてるかもしれませんが・・・

tktktktktk
2006/02/20(月) 16:17

元気のないお母さまに笑顔を・・・ということであれば
お笑いのテープとかビデオっていかがです?

実はダンナの実家に帰ると、義母が「綾小路きみまろ」の
テープをお勝手で聞きながら、いつも爆笑してるんです。

それで私は知人が入院した時にその同じテープをお見舞にして、
最近は一人暮らしの祖母に「落語」のビデオを送りました。
「笑い」って、病気にも、ボケ防止にも良いみたいで。

お母様はお若いしお元気そうですから、失礼かもしれませんが、
遊びに行った時にでもあらたまらずに渡してみたら、
結構ハマルかもしれません。

それで、舞台なんか見に行く気になるかも・・・?
(って勝手な想像ですが)
私の祖母も話相手がいなくて、元気が無い事よりも
88という高齢なので、ボケてしまうことが心配で贈りました。
お母様も元気になられるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR