オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ウツ子
2006/02/14(火) 03:38

今、はまっているんですが、脳年齢チェックって、最高何歳
なんでしょうか?ちょっと気になっています。10歳代って
あるのかな?って思いました(例えば18歳とか19歳と
か)。あと、細菌撲滅というリラックスゲームは、最高何点ま
で出るんでしょうか?ちなみに私の最高は、脳年齢が20歳
で、細菌撲滅が598点です。

テーマ:
タグ:  ゲームリラックス年齢

スタッフへ連絡

  最高20歳

梅酒
2006/02/14(火) 09:02

最初の脳トレ持っていますが、最高で20歳に設定してあると書いて
あったと思います。
私は実年齢52歳で脳年齢45歳です。
これからもトレーニング続けて若返りに努めるつもりです!

スタッフへ連絡

  最初の脳トレ

ウツ子
2006/02/14(火) 11:09

私は、最初の方は持っていないのですが、最初の脳トレと、
「もっと~」の脳トレは、別々に楽しむ事ができるのでしょ
うか?最初の脳トレも興味があるのですが、同じような感じ
なら買うのももったいないなぁと思っています。

スタッフへ連絡

  最近買いました

梅酒
2006/02/14(火) 12:09

先ずは最初のから、と思って買いました。
そのうち「もっと」を買おうかとおもっていますけど。。。

スタッフへ連絡

  「もっと」の方が格段におもしろい

KI-KO
2006/02/14(火) 13:06

最初に出た方は、いかにも「トレーニング」って感じかな。
「もっと」の方はゲーム感覚で楽しいです!
新しいトレーングがだんだん増えていくし。
もう、最初のは当分やらない…かも。。
実は…英語漬けも買っちゃいました。

スタッフへ連絡

  そうそう!

meg1755
2006/02/14(火) 23:01

二つとも持ってますが、「もっと」のほうが確かに楽しい!
私は「名曲演奏」が気に入ってます。

「英語漬け」も買おうか思案中です・・・(多分買っちゃう
と思います:笑)

スタッフへ連絡

  私もはまってます!!

クミッキー
2006/02/14(火) 15:02

私も毎日のようにトレーニングに励んでいます!!
最近は細菌撲滅ばかりです・・・。その為」にトレーニング
するって感じかな。いままでの脳年齢の最高は26歳でし
た。細菌撲滅は1117点が最高です。

スタッフへ連絡

  他におすすめソフトありますか?

りらっくま777
2006/02/14(火) 23:08

私も脳トレがやりたくてDS買いました。最初のを買ったので
すが難しくて・・・今は頭の体操をやっています。もっと脳
トレのほうはゲーム感覚なので楽しそうですね。買ってみた
くなりました。
他にお勧めソフトありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  1117点!

ウツ子
2006/02/14(火) 23:46

私は、細菌撲滅は、「普通」でやると200点もいきませ
ん。でも「簡単」でやると平気で2時間くらい経ってしまい
ますよね…。

最初の脳トレはもっとの方とは違う感覚でできそうなので、
買ってみたいなと思いました。

ところで「英語漬け」というのも、脳のトレーニングなんで
しょうか?

スタッフへ連絡

  細菌撲滅

KI-KO
2006/02/15(水) 10:27

どのくらい進むとやらせてもらえるのでしょう?
数日前に「お釣りの計算」するトレーニングができるようになった
ばかりです。まだまだ先かな。
他におもしろいソフト…「やわらか頭塾」が好きです。
一番最初に買ったソフトで、1日何時間やったことか。。
「英語漬け」は脳トレソフトではないです。
英語が苦手な人でも楽に始められるお勉強ソフトかな。
数日間で結構聞き取れるようになってきたから不思議です。
1日目がFランク(最低から2番目)で、2日目にやってみたらC
ランクになっていました。(それ以上は進歩してませんが…)
団体旅行で困らないレベルだそうです(^^)
新しいDS本体、美しいですね。
ここに写真が載ってました。うぅ…ほしい。。
http://www.nintendo.co.jp/

スタッフへ連絡

  隠れてるはず!!

クミッキー
2006/02/15(水) 18:25

細菌撲滅は、トレーニングの項目が並んでる一番下の欄をク
リックすると現れますよ~。

スタッフへ連絡

  細菌撲滅は

ウツ子
2006/02/17(金) 01:15

22日めに出てきたと記憶しています。一番最後に出てくる
のが英単語で30日めだったと思います。1カ月たてば、隠
れてる全てのゲームが出てくると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR