オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食材宅配(メニュー決定型)を利用されている方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食材宅配(メニュー決定型)を利用されている方いますか?

kunkun1205
2006/02/08(水) 23:07

結婚1年目子供なし。
週3日だけなんですが、9~17時まで働いてます。
仕事が忙しいので残業もしばしば。
もともと料理が得意な方ではないので、
夕食のメニューを考えるもの一苦労で最近はワンパターン。
それではちょっとダンナ様に申し訳ないので、
仕事の日だけ食材宅配(メニューがすでに決まっていて調理
だけすればいいやつ)を頼んでみようかなと思っています。
ご利用なさっている方いましたら、感想やご意見
またお勧めの会社がありましたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  仕事夕食子供宅配料理結婚食材

スタッフへ連絡

  以前数回頼みました

みさみさ66
2006/02/08(水) 23:32

こんにちは!
私は料理がものすごく苦手な専業?主婦(ダンナの会社を
たまに手伝ってるぐらいです)です。
結婚3年目。旦那と2人暮らし。子供はいません。

あくまでも、私見という事で・・・

私の場合は、頼んで良かったです。
料理がものすごく苦手でメニューを考えるのも苦なので
メニューが決まってるのも良かったし、作った事がない
メニューだと作り方もおぼえられるし。
ただ、忙しい方だといちいち本を見て分量を確認したりの
作業が面倒かもしれません。

現在はダンナが高脂血症なのがわかってしまい
普通のメニューでは対応できなくなってしまったので
最近は頼んでいませんが・・・
すぐやめられる会社を探して数回「おためし気分」で
頼んでみるのも良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  ベネッセ

かやのねえちゃん
2006/02/08(水) 23:57

時々頼んでいます。
やはりメニュー考えるのがニガテなのと、
ワーキングマザーなので、時間に余裕がなく、
何でも頼っちゃえ、って感じで…

一週間のメニューのなかから、締め切り日までに
選んでネットで注文できるので便利です。
頼まない週があってもいいし。レシピも事前にもらえる。
ただ、何をいつ頼んだか私は忘れてしまって、帰宅して
ああ、来る日だった…ってこともあります。
生協もやっているので、発砲スチロールの箱だらけになった
りもします。

やはりうちは生協(パルシステム)メインなので、
あんまり頼むと経済的にも冷蔵庫のスペース的にもとんでも
ないことになるので、一ヶ月に4~5回の注文かな。

安くはないですね。ただ、材料とか余らせたりしてもったい
ないということもないし、損はしてないと思います。
味のほうはいいと思います。家族にも好評です。

スタッフへ連絡

  質問させてください。

ピーチ2003
2006/02/09(木) 16:30

かやのねえちゃんさん はじめまして。

下で書き込んでいるピーチです。
以前からベネッセも気になっていました。
今、HPを見ていたのですが、1つだけ教えてもらえますか?

私が利用しているライフクリスタル(あとヨシケイ)は
利用金額に応じてポイントサービスがあり
貯まると商品と交換できるシステムがあります。
ベネッセさんはありますか?

大人2+子供1というスタイルですが、
普段から夕食の残りをお弁当にあてているので
こちらに変えようかと検討しています。

差し支えなければ教えてください。

スタッフへ連絡

  ないですね…

かやのねえちゃん
2006/02/09(木) 22:55

ポイントとかは特にないですね。
あっさりしたもんです。
私自身、何でも(お店とか)ポイント制とかだととらわれて
しまってそのための注文だとかになってしまいがちなので
なくて良かったかも…って今思いました。

友人は、レシピが欲しかったからとかって、最初だけ注文し
てあとはレシピだけ手に入れてるらしいです。たまーに注文
してるのかも。
けっこう縛られない感じかもしれません。

スタッフへ連絡

  頼んでいます。

ピーチ2003
2006/02/09(木) 09:19

結婚2年半。子供なし
フルタイム勤務の兼業主婦です。

私も食材を頼んでいます。
今はライフクリスタルというところです。
こちらは5日分・6日分をまとめて注文するスタイルや
日々で注文できるメニュー・ヘルシーメニューなどあります。
以前住んでいたところでは、ヨシケイを頼んでいました。
食材の質はヨシケイの方がいいかもしれません。
昨年までは5日分まとめて注文(変更不可)でしたが
残業で作れなかったり、ずらしていっても食材が
あまってしまうこともあったので、最近は日々のメニューに
切り替えて注文しています。
メニューを考えなくていいことやレパートリーが
増えてくること。
気に入ったメニューはレシピを書いてのこしておいています。
無駄な買い物がなくなることが自分にとってはプラスです。
食費も抑えられるところもいいかもしれませんね。

他の会社のご意見も聞いてみたいですね☆

スタッフへ連絡

  今週から頼み始めました

basil27
2006/02/09(木) 22:31

kunkun1205さんこんにちは。
私はちょうど今週から届けてもらい始めました。
週3-4日程ヨシケイを使っています。
夫の仕事が春まで忙しく、ほとんど一人暮らし状態であることと、
赤ちゃんの世話でバタバタする中、料理嫌いなのでこのままでは
自分の栄養状態がヤバイと思ったからです。

私は温めるだけの料理+サラダなどちょっとしたものを手作りとい
うコースにしました。
値段は1食650円位で材料のみのコースに比べると高めですが、
15分程で出来るようになっているので、助かります。

ヨシケイに資料請求したら翌日早速「試食」と言って2食分持って
きてくれましたよ。
随分丁寧な会社だなと感じました。
入会金・会費等ないようですから、一度お試しになってはいかがで
すか?

スタッフへ連絡

  参考になりました。

kunkun1205
2006/02/09(木) 23:38

ヨシケイは知っていたのですが、ライフクリスタルは初耳だし
ベネッセは教材とかだけ扱っているものと思っていました。
いずれも、宅配してもらえる地域になっていたので
まずは資料請求して検討してみようと思います。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR