オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご夫婦で、休日どのようにお過ごしですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ご夫婦で、休日どのようにお過ごしですか?

gira923
2006/02/05(日) 21:08

こんにちは。
早速ですが、私は昨年末結婚したばかりです。
独身の頃は、お互い実家でしたので
車ででかけたり外食したりと毎週末、
マンネリしつつも楽しく過ごしていました。
でも結婚してから、2人とも出不精なこと、
起きる時間が全然違うこと、
(夫は早起きで昼寝をし、私は昼頃起きるので、
一方が寝ている時一方が起きている状態)などから
毎週末家で、ものすごくダラダラ過ごしてしまいます。
はじめはそれでもよかったのですが、今はなんだか悶々と
毎週末2人でイライラしてしまいます。
何が悪いわけでもないのですが、だんだんその苛つきを
お互いにぶつけ合ってしまい、結婚生活そのものが
ストレスに感じつつあります。
趣味は2人ともあるにはあるのですが休日たっぷり時間を
つぶすようなものでもありません。

そこで参考にお聞きしたいのですが、既婚者の方は、
休日お2人でどうお過ごしですか?
具体的に教えていただけると嬉しいです。



  結婚7年目の我が家の場合

うみんちゅ~
2006/02/05(日) 21:59

我が家は主人は土日祝祭日休み、
私が月の2回ほど土曜日が出勤(その代休は平日)で
基本的には土日祝祭日が休みというサイクルです。

以前はとにかく一緒に過ごしていたのですが、
ここ数年は1日は一緒に、1日は別々に過ごすことが多いです。

例えば、土日の休みだったら
土曜日は主人はフットサルをしにいったりサッカー観戦へ、
私は映画やお買い物、ウォーキングへ、
日曜日は一緒に出かけたり、家の掃除をしたり
と言った感じです。

休みの日を必ず一緒に過ごしていた頃よりも
お互いの時間が取れるようになったので
我が家に関しては家庭円満になりましたよ。

ご主人と休日の過ごし方について
一度ゆっくり話してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  一緒に暮らして3年

seido
2006/02/05(日) 23:15

最近結婚したのですが、一緒に暮らしてから3年になりま
す。

共働き(土日休み)なので、土曜日は洗濯・掃除・郵便整理
をし、午後から映画に行くのが習慣になっています。
土曜日の夜は 夫は大体友達の所へ行っています。
私はその間鬼のいぬま・・・・です(笑
たまに一人になりたいのです(爆

日曜日は、お昼近くまで寝てることが多いので、起きたらそ
れぞれスポーツクラブやなにやら好きな事をして、晩御飯ま
ではバラバラです~。

共通の趣味(以前はオンラインゲームにハマってました。 今
は映画)を持つこともいいですね!

スタッフへ連絡

  結婚まもなく9年の我が家の場合

MARU0901
2006/02/06(月) 00:18

我が家は子無し、共働き、基本土日休みです。
週末は、土曜日はオットは午前中はゴルフスクール、私はお
昼まで寝てます。(金曜は大体遅くまで飲んで帰るので)で、
オットが何かお昼を買ってきてランチ。
その後、買い物や映画などに出掛けて外食。

日曜は、掃除、洗濯、日用品の買い物、ワンのお散歩などで
あっという間に過ぎていきます。


スタッフへ連絡

  4年目です

バンドエイド
2006/02/06(月) 01:09

うちは4年目、子無し、自分は専業主婦です。

休日、何も予定がないと夫はけっこう一日中寝てることが多
いです。(^^
でも、疲れてるんだな~と思ってそういう時は放っておいて
自分は家事したり、ゲームしてたりするかな。

映画館が近いので、自分の見たい映画があった時は一緒に見
に行ったりしてデートしてますよ。
自分のやりたいこととか、行きたい所があったらダンナさん
を誘ってみては?

あとはスーパーに一緒に買い物行ったりですかね~。
因みにこの土日は金曜日に夫が買ってきたゲームを二人で
してました。

こんな感じですが仲良しですよ。

スタッフへ連絡

  3年目です

Tina173
2006/02/06(月) 09:12

共働き、子供なし、土日休みです
ダンナは深夜帰宅で、たまに土日出勤もあるので
たいてい疲れています
私は片道1時間半の通勤と、毎日の家事99%で同じく疲れている
ので
土曜日はお昼過ぎまで寝ていることが多いです
(夫婦別室で、お互い好きな寝方してます
テレビ電気つけっぱなし、いびきのうるさいダンナ
真っ暗静かで死んだように寝る私)
土曜日は午後から洗濯や作りおきの食材、たまったビデオをお互い
観たりし
夜ゴハンを食べに行ったりします
日曜日は一緒にテニスを始めたので、軽く朝食を食べてテニス
その後余力があったら、買い物するか、自室でのんびり
夜は外食というパターンです
土日のオフロ掃除のみ、ダンナが手伝ってくれるので
少しだけ家事労働が楽になっています
お互い1人行動が好きなこと、仕事でほとんどの時間を拘束されて
いるので
一緒にいたいときだけいて、あとは個人、というのが多いです

スタッフへ連絡

  ほとんど出掛けてます

syogoo
2006/02/06(月) 09:54

うちは、3年目の夫婦ふたりぐらしです。
幸いウチの主人は、出不精タイプでないので、日曜はほとんど
出掛けることが多いです。
温泉が豊富な県に住んでるので、お昼ごろまで家にいて日帰り
温泉に浸かりに行ってます。
でも、ほとんどめぼしい所は行ったので、最近はまだ行ってな
い所探すのが大変になりつつあります。
おとは、買いもの(軽井沢アウトレットが近いので)とか、外
食、家のメンテ(デッキのペンキ塗りとか)とかしてます。

結婚してから、日曜に家にいたのは数えるほどしかありませ
ん。

スタッフへ連絡

  4年目です

nina78
2006/02/06(月) 13:58

うちでは日曜は休息・睡眠日となっています。
私は体が悪く通院も頻繁なため専業主婦、
夫は日曜のみ休み、有休も無く、実質上夏休みもGWも無い
です。
時期によっては日曜も出勤が続きますし、1年で確実に連休
が取れるのは大晦日と元旦の2日だけです。

こういう状態なので、平日に買物や家事は全て終わらせてお
き、日曜は殆ど家事もせずに家にいることが多いです。
ビデオ見て、眠くなったら寝る、起きたくなったら起き、食
べたくなったら食べる。
非常にだらしない生活をしていますが、着替えすら出来ない
くらい夫は疲れているし、自分が何もやらないのなら私にも
一緒に休んで欲しいと言うので。。
時間が少ない分、私は勿論夫の方も時間が許す限り一緒にい
たがるので、今では1日パジャマパーティ状態で二人でだら
だらしています。

1泊旅行すら行けないので少し仕事が楽な時は外出します
が、二人とも元々インドア派なので、家にいてイライラする
ということはないです。
どちらかというと私の方が出かけたくなるので、それは平日
に買物に出たりジムに行ったり、体調に合わせながら行動し
て解消しています。

スタッフへ連絡

  土日どちらか一日はデート

まとりん
2006/02/06(月) 15:25

結婚一年半です。
休日に2人で家でずーーっとゴロゴロしていると、お互いの
存在がうっとうしくなりますよね、分かります(苦笑)

我が家は、ほぼカレンダー通り休みの生活なのですが、
土日のうち、どちらか一日はだいたい「デート」していま
す。

といってもオットは出不精なので、誘うのも計画するのも私
なのですが・・・。

明日はデートしようね♪という日は、前の日におおまかな計
画をして、その計画にあわせて起床時間や食事の時間を決め
るようにしています。


そのとき、あくまでも「かわいく誘う」のがポイントだと気
をつけていて、
間違っても「買い物につきあって」というような言い方はし
ないようにしています。

そして歩いているときは、私から積極的に手を組んだりつな
いだりして、ラブラブ感を高めるようにしています。
本当はオットからも誘って欲しいし、手もつないでほしいの
ですけど、期待して待っていても始まらないので・・・(苦
笑)

我が家にとっての週に一度の「デート」は、お互いを「同居
人」化しないためのスパイスかなと思っています。

スタッフへ連絡

  うちは

powder
2006/02/06(月) 17:16

お互い不規則勤務で、自分だけの時間は平日にとれるし
週末は隔週末のみ休みなので、
オフの週末は、できるだけ2人一緒に過ごすようにしてます。
家でガーデニングやリフォームをしたり、
あとは買い物、ウォーキング、サイクリング、ドライブ
バイクでツーリングに出掛けたり、
そのついでに、必ず義母にも会いにいって、
3人でお茶するようにしています。
夜は外で食事して、映画を見に行くとか、
もちろん家でDVDを見たりもします。
他にもやりたいことがいっぱいあって、
とても2日じゃたりないなと思ってしまいます。
何をするかは、その日の気分によって決めています。
gira923さんも、お二人にとって無理なく楽しめるような
週末の過ごし方が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  自分の時間は欲しいですよー

おはつ
2006/02/06(月) 18:50

まだ未入籍ですが、去年から一緒に暮らしはじめました。

うちも似てるかなー。
彼は早起き→昼寝派で、私は昼まで寝ている派です。
でも、少し違うところは、
うちの彼は結構アウトドア派、というところ。

お互いに「いつでも一緒にいなきゃ」
という気持ちが強くなりすぎてるのでは?
自分の為に時間を使ってもよいのではないでしょうか?

うちは結構自由ですよ。
なんといっても彼と職場が一緒なので、
余計に休日ぐらいは一人になりたいのかもしれません。

私は超インドア派なので、
もっぱら家事にあけくれる休日を送っています。
(別に苦ではありません、結構掃除好きなんで)
彼はアウトドア派なので、
冬場の土曜日はスノボに行きたがり、そして行きます。
私も1ヶ月に1回ぐらいは付き合います。
そして、日曜日は完全休養日です。

私達が一緒に過ごすのは日曜日の夕方ぐらいからでしょうか。
主には買い物に行ったりですが、
給料日後なんかは、たまーにパチンコ行ったりもします。
(私も彼も結構好きなんです)

めずらしく土曜日に彼が家にいる時は、
銭湯めぐりをして、外食します。

周りからは「いつも一緒で疲れない?」と聞かれますが、
こんな感じなんで、特に疲れることは無いです。
イライラすることもないです。
一緒に暮らしていても、
一人の時間を作ることって、絶対必要だと思いますよ。


スタッフへ連絡

  結婚2年目です

あねみ
2006/02/06(月) 19:41

休日は夫とずっと一緒に居ることが多いです。
まだ新婚だからでしょうか?
なんとなくボーっと過ごしてしまうことも多々あり
ジムへ二人で行ったり
互いの実家に行ったり
近所でふらふらしたりが多いです。
何をしているってわけではないですが
二人で居ることが多いです。

ジムへ行くと結構時間があっという間に過ぎてしまいます。

スタッフへ連絡

  まずは早起き

じゅんちょ
2006/02/07(火) 13:12

疲れてて、家でだらーっとしてるときはたまにあるけど、休み
を持て余したことは、ないかな。

時は金成です。まずは早起きして、買物でも、公園でも、映画
でもお出かけされてみてはいかがですか?

休みの度に、私が遅起きしてたら、うちの主人にキレられそう
です。

スタッフへ連絡

  土日は二人の時間

アリサ2004
2006/02/07(火) 13:29

主人は平日忙しい事もあり土日はずーっと一緒に行動してい
ます。
専業主婦の平日ヒマのある私が土日に行くお店をネットやこ
ちらのグルメ板を参考にさせて頂きながら調べて決めてま
す。
先週フレンチだったら今週は鉄板焼きみたいな感じで主人も
週末が近づくと「今週はどこに行くか決まった?」と楽しみ
にしているようです。
あとはショッピングや映画、1年に数回は1泊2日で温泉、2年
に一回は遊園地などのテーマパーク、ディズニーランドな
ど、いつもお互い楽しいイベントを考えて提案しています。
映画も最近はただ昼間行くのではなく予約の出来るナイトシ
ョーを選んで行くようにしているんです。
人気の映画でも空いているし近くの深夜まで営業している店
を予約しておいてゆっくりお茶や食事をしながら上映時間ま
で待つ事も出来るので最近のデートの定番になってます。
ただあまりにもアクティヴな主人にたま~についていけない
時もありますが・・・。

スタッフへ連絡

  すごく!参考になります~。

gira923
2006/02/07(火) 15:24

みなさま、たくさんのお返事ありがとうございます。
映画やジム、散歩などほんとにさりげないことなんですね。
温泉や買い物も楽しそうです。

みなさまの過ごし方を読んで、少し冷静になりました。
そういえば独身の時はいろんな公園を散歩していました。
バッティングセンターや漫画喫茶にいったりと、
大きなイベントではありませんが、楽しかったです。
今は外食もほとんどしてない・・。

まずは、少しでも計画を立てて、外に出てみます。
独身の時のように時間を決めて。
で、みなさまのように自分達の過ごしやすいペースを
探索していけたらと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい<(__)>

めろんぜり→
2006/02/07(火) 15:39

レスしようと書いていたのですが
時間がかかりすぎてしまったようです。
遅くに申し訳ないです。

多分旦那さんは出不精になったとかではなくて
gira923さんとの生活のペースがやっと整って
ホッとなさってるんじゃないのかなと思いました。

私たちの場合、二人とも仕事をしていますが
土曜はお互い毎週休み、ではないため
休める週はオットの実家に泊まりに行ったり
どちらか一日をでかけて、もう一日は家でのんびりです。

二人でTVや雑誌で紹介されてるところにでかけてみようか、と
話をするのも楽しいものです。
(子供っぽいと笑われるかもしれませんが、
年に一度、旅行をするときに「旅のしおり」を
作るのが私の楽しみです(^^ゞ)

休日の過ごし方は、gira923と旦那さんなりのペースで
いいんじゃないかなと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^^)

gira923
2006/02/08(水) 01:27

なんだか夫への暖かいフォローまでありがとうございます。
「旅のしおり」、いいですね~!
すごくやってみたくなりました。

つきあいが長く、イベントは全然だったのですが、
バレンタインも近いことですし、
ちょっと遊びにいってみます。
旅ならぬ「おでかけのしおり」を作って。

ほんとに、どうもありがとうございました!

そういえば独身時代に一度だけ作った、
ハートだらけのお弁当・・、
バレンタインの日にもう一度つくってみようかしらん、なんて。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR