オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 扁桃腺の手術について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

扁桃腺の手術について

Tina173
2006/02/02(木) 17:32

いつも参考にさせてもらってます
昔から扁桃腺が腫れてカゼをひいていたのですが
昨年はかなり多くカゼをひいてしまい
上司に扁桃腺の切除を勧められました
何度か医者に勧められたこともあるのですが
いざ切ることを相談すると「切ったら切ったで大変だから・・・」
といわれてしまうため、なかなか勇気がでませんでした
過去ログでは切った方のお話があったのですが
賛否両論なので判断に困っているのが正直なところです

そして私はノドの痛みから、最後はひどい咳の症状が長引くため
いろいろ調べたら手術をしたら、咳がひどくなったということもあ

しないほうがいいか、という気もしています
食事に気をつけたり、加湿、うがい、手洗い、適度な運動もこころ
がけています
ノドが痛くなったら、スプレーしたり、ノド飴なめたりしているの

友人はやりすぎだ、というくらいです(やらないともっとひどくな
りますが)
ストレスというのもあるかもしれませんが
ゆくゆく妊娠したいというのもあり、切るなら今かとも思っていま
すので
過去ログで書かれた方、もしくは最近手術された方にお話が聞けた
らと思います

長文失礼しました

テーマ:
タグ:  ストレススプレー妊娠運動食事

スタッフへ連絡

 ありがとうございました

 読む

Tina173
2006/02/03(金) 18:08

 私の主治医は

 読む

添乗員777
2006/02/03(金) 09:05

 2年前に手術しました。

 読む

maiko304
2006/02/02(木) 23:11

 約10年ほど前ですが・・・

 読む

みさみさ66
2006/02/02(木) 18:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR