オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無謀でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

無謀でしょうか?

オズコ829
2006/01/29(日) 20:11

私は関東の外れ在住ですが、どうしても横浜住んでみたくてその思
いは最近ますます強くなってきています。
でも、36歳です。この歳で今の正社員の仕事を辞めて単身横浜に
行くって無謀でしょうか、先日失恋したばっかりで結婚の予定はな
くなりました。みなさんどう思われますか?

テーマ:
タグ:  仕事横浜結婚関東

スタッフへ連絡

  横浜に住みたい理由は?

pchan723
2006/01/30(月) 00:04

>みなさんどう思われますか?

とのことですが、横浜に住みたい理由によると思います。投
稿文には、住みたい理由が書かれていなかったのでなんとも
いえませんが…。ただ、漠然と横浜に住みたいだけならば、
あまりおすすめ出来ないかな…。

わたしもオズコさんと同世代ですが、仕事に関しては、正社
員の仕事を辞めてもまた正社員の仕事に就けるかは、今まで
の経験やスキルにもよるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  オススメしません

sahara
2006/01/30(月) 00:35

どういう事情があるのか判りませんが、仕事もないのにいき
なり横浜に住むというのはオススメしません。
失恋されたばかりということなので、いろいろとリセットし
てみたくなったのかな~?とオズコ829さんの文面から感じま
した。

横浜在住気分を味わいたいなら、お休みの日に横浜のホテル
に泊まってみるとかはどうですか?
ちょっと贅沢かもしれませんが、気分転換になりそうだし、
いきなり横浜で一人暮らし(ですよね?)をするよりは安上
がりかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  後悔しませんか?

コルク版
2006/01/30(月) 10:53

私も34歳という年齢で、オズコさんと年齢が近いので、気にな
りました。
私は今年の6月で正社員をやめ、派遣社員として働くことに決め
ました。
年齢的にも正社員という仕事は無理ですが、それでも辞めること
を決めました。
昔は突発的に「仕事なんてやめてやる~!」と言って、何度会社
を辞めようかと思っていましたが、突発的に辞めていたら、辞め
た後に後悔が必ず来ていたとおもいます。
私は会社に報告に言った後、後悔は全くありませんでした。

20代ぐらいでしたら、勢いで行っても年齢的に何とかなると思
いますが、30代後半だと先のことも考えるということがまずあ
ると思います。
オズコさんが突発的ではなく、会社を辞めても後悔しないという
決意があるのなら、私はいいきっかけだと思います。
ただ、失恋した→なにもかも嫌になった→そうだ!会社を辞めて
横浜に住もう。
的な発想でしたら、一時の感情のような気がします。

saharaさんがかかれていましたが、私も週末にホテルかどこかに
泊まって、気持ちを落ち着けてみてはどうでしょうか?
それでも気持ちが変わらない、収入が少なくなっても私はどうし
ても横浜に住む!
というのであれば、おそらくここに相談しないで自分で決められ
ると思います。
ここに書いて、意見を求めているということは、私は一時の感情
のような気がしてなりません。
感情で仕事を辞めることだけは避けた方がいいと思います。

偉そうなことを書いてすいません。

スタッフへ連絡

  いいと思うけど

Coco-hime
2006/01/30(月) 11:17

長年の夢なんだったら、いいんじゃないかと思いました。そ
りゃあ転職活動等、大変でしょうけど、人生は一度きりなん
だし、やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがいいと
思う。

もちろん、仕事を辞める前に、転職先を見つけたり、住む場
所を見つけたり、とやらなくちゃいけないことはたくさんあ
るかもしれないけど、前もって何度も横浜に通って下準備す
ればいいだけでしょう。

まずは転職活動をして職場を確保、その後部屋を確保して、
引越し。今の会社を辞めるまでは週末だけ新居で生活するな
ど数ヶ月は無駄なお金をかける覚悟を。

それでも横浜に住みたいという情熱があるなら、それもいい
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  横浜っていっても広いですよ

RICOMI
2006/01/30(月) 11:44

オズコ829さんが住みたいのはやはり山下町とかみなとみらい
とかですかね?
横浜市はけっこう広く、戸塚や金沢区とか南区なんかだと
いちおう横浜市だけど、世間が想像する横浜とはちょっと
離れてる気がするし。 
そこで最初に横浜近辺で仕事を見つけて、決まってから
横浜に引っ越すことを頭に入れてはどうでしょう?
面接の予定をなるべく集中して入れて、その間横浜のホテル
に滞在するとか・・・
結婚の予定がないならなおさら、自分の好きなように
生きるのもあり!ですよね。 横浜、私も大好きです。

スタッフへ連絡

みなとみらい地区や中華街・山手を想像しているのでしょう
か?私は神奈川区の海に近い方に住んでいましたが、今思い
出しても下町人情溢れる商店街や露店ですね。関内なんかも
駅の反対側の京急線沿いは下町ですよ。通勤で使っていた駅
の近くも煙のモクモクでる工場がすぐそばにありました。物
事には光と影があります。それを見極めたうえで決断されれ
ばよいと思います。

スタッフへ連絡

  いいとは思うけど

るみぴょん719
2006/01/30(月) 12:29

横浜と言っても広いですよ。
私も一応、横浜の外れに住んでいますが、周りは田んぼばっ
かです(笑)
オズコ829さんが住みたいのは、みなとみらいや元町近辺です
よね?
もしそうなら、他の方がおっしゃっる通り、とりあえずホテ
ルに泊まってリフレッシュされてみたらいかがですか?
私が前に勤めてた会社の上司(40代独身女性)は、埼玉在住
ですが、横浜のインターコンチが好きで、たまに一人で泊ま
りに行くと言っていました。
今後を考えるのはその後でも遅くないのでは。

スタッフへ連絡

  どうせなら賢く

aqua★
2006/01/30(月) 15:29


横浜、いいですよね。私も大好きです。

失恋したのがきっかけになっているのかはわかりませんが
いいと思いますよ~。叶わぬ夢ではないし。

ただ、いろいろと後で困ったり損しないように
ちゃんと準備して実行されてみては?
皆さんがおっしゃっているように
仕事を探す、どこにいってもやっていけるスキルが
あるかどうか考える、横浜といっても広いので
住む場所と予算などなど・・・
あと、現在の正社員を辞めても後悔しないだけの
魅力があるかどうか。

本当にしてみたいならあれこれ悩むのも
楽しいと思います。
準備万端なら不安感も薄らぐし、どうせなら
賢くいってみて下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

オズコ829
2006/01/30(月) 22:32

皆様、一見無謀と思われる相談にいろいろお言葉いただきありがと
うございます。私の言葉不足でしたが、横浜に住みたかったのは学
生の時からの夢で、何度も足を運ぶ度にその思いは募ってきてまし
た。彼と別れたのもいいきっかけになり、資金も貯まった今がラス
トチャンスかな? っと思ったからです。
そんな今だから、どんなお仕事も新しい生活も頑張れる!!って思
ったんですけど。
もっと、緻密に計画して早い内に後悔の無いよう結論を出したいで
す。

スタッフへ連絡

  どうせなら

rabimon
2006/01/30(月) 22:04

方角と時期をちゃんとみてもらって
運気(恋愛運・仕事運)を上げる引っ越しにしては?

私の先輩は20代後半から34歳までの間、
不倫をいっぱい掛け持ちしてるような男とつきあってて
頭で考えると別れたほうがいいことはわかってるのに
気持ちが別れられなくて・・・
というどーしよーもない状態にありましたが、
そこから抜け出したい一心で引っ越しをしました。
それに伴い、前の会社(=不倫男の職場)もやめました。

引っ越して半年後、
先輩がいつも行くバーに、いつも来ていた男性が、
先輩のことを気に入って声をかけたのが始まりで、
その1年後、おふたりは結婚しました。

方角やタイミングにこだわれば誰もが幸せに・・・
という話ではありませんが、
「幸せになろう!」という前向きな気持ちをもって
環境を変える・・・
そういう行動に出ること自体が、
幸せの糸をたぐり寄せるのかもしれないと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR