オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人科内診中にお金を盗られました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婦人科内診中にお金を盗られました

lune-papi
2006/01/17(火) 08:38

昨日、新宿の某婦人科クリニックで内診中に診断室の中で1万
円お金を抜き取られました。
家を出る時にお金を確認して、お財布を開いたのは
病院の会計の時だけです。その時1万円少なくなっているのに
気づきませんでした。家に戻り家計簿をつけようとして
1万円少なくなってるのに気がついたのです。
診断室には他の患者さんが入ることは不可能で、内診室は
隣の部屋になっている為に、鞄を一緒に隣の部屋に持っていか
なかった私も悪いのですが、まさか病院で犯行者は
限られる中、盗難にあうとは思わなかったのです。

警察には届けましたが、病院の院長先生(個人病院で
院長が検診医でもあります)にもこのことを
報告すべきでしょうか?

警察に相談したところ、病院側に言ってもこういった
場合はもめるだけで被害者がまた気分を悪くすることが多いと
言われました。

病気で通っている身の上に、また盗難被害にあう次の被害者の
ことも考えて報告すべきかと思いますが、どうしたら
いいのでしょうか?

良いお知恵をお貸しください。

  届るべき!

みうらまゆか
2006/01/17(火) 14:16

絶対に届るべきだと思います。
病院のような一見「安全」と思われている場所は実は盗難が多いん
です!私も病院で働いていますが、IDがないとは入れないような場
所なのに、バックごと盗難に合いました。携帯も盗まれてしまって
大変な目にあいました。届れば、お金が戻ってこなくても自分の中
で納得できるし、次回から診察時にバックを気にしながら診察を受
けなくてすみますよ!
私だったら病院にもお伝えします!

スタッフへ連絡

  例えば

lune-papi
2006/01/17(火) 14:21

電話か院長(先生)あてに手紙を書くのとどちらが
いいでしょうか?電話で院長先生に取り次いで
いただけることはあるのでしょうか?

病気でかかったのにとても悲しい思いをしています。

スタッフへ連絡

  届けても大丈夫

じゅびじゅび
2006/01/17(火) 15:43

lune-papiさんは被害があったことだけを病院に届けたいんで
すよね?
だったら今後の院内での防犯のために、お話をされていいと
思います。

たぶん警察で言われたのは、病院側に責任を追求した場合に
いやな思いをされるということだと思います。

大学病院の救急部に勤務していた友人から聞いた話しです
が、救急部のような場所だと患者さんは意識がないことが多
いし、付き添っているご家族も動転していて、置き引きやス
リにとっては格好の場所なんだそうです。

また婦人科など検査の方に患者さんの意識がいっているよう
なところも被害が多いそうです。

暴力沙汰で運ばれた患者さんの事情徴収をしていた刑事さん
のコートが盗まれたこともあるそうです。

病院の規模にもよりますが、院長よりも事務長(受付事務な
どをしている責任者)のような人に話した方がスムーズにい
くと思います。

スタッフへ連絡

  電話かそれとも

lune-papi
2006/01/17(火) 15:54

訪れた方がいいのでしょうか?
昨日のことなので早く行動を起こしたほうがいいと思うのです
が今とてもショックを受けている上に、警察から「もっと
悲しい思いをする」と言われたことがひっかかっていて。

スタッフへ連絡

  ちなみに

lune-papi
2006/01/17(火) 15:56

個人病院で先生は院長先生1人だけで、受付に1人
あと診察室に1人看護婦さんがいただけだと思います。

他の患者さんは絶対に診察室には入れないので
内部者の犯行かと思われます。

スタッフへ連絡

  それだけ

ともともくん
2006/01/17(火) 16:29

小規模の個人医院ですと…
客観的に見て、内部の犯行だとすると
誰がやったかすぐにばれてしまうので
やらないのでは…?と思ってしまうのですが。
(個人的な、客観的な意見で申し訳ありません)

おそらく、警察が言ったもっと嫌な思いを…
というのは
きちんとした証拠があることではないので、
「勘違い」や「やった・やらない」
の話になってしまうと
病院側としてはスタッフをまず疑うわけには
いかないので、納得できる対応はしてもらえないだろう
ということだと思います。

とりあえず、lune-papiさんの中で「内部の犯行」
だと思っていても、それは言わないほうが
いいと思います。
「受診中にこういうことがあったのですが」
程度の話で様子を伺ってみては
いかがですが?

財布ごと盗られたわけではないと、
被害は少なくて済みますが、「証拠」が無い分
難しいですよね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  結局

lune-papi
2006/01/17(火) 18:00

電話しました。受付の人が出たのですが「お金がなくなった。
落ちていなかったか?支払い時に多く出しすぎていたので
は?」と一応
盗られたという表現はしませんでした。
ただ状況から
「(内部犯行であるならば)うちではありえない」という話で
した。

私も「まさか、内部と分かるからやらないだろう」と言った
油断が事件とつながりました。

これを読まれた皆さんもお気をつけください。
1万円は寄付したと考えることにします。
とっても悲しいけれど(泣)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR