オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が「隠し携帯電話」を持っています!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫が「隠し携帯電話」を持っています!

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 18:05

先日、夫に頼んで区役所で印鑑証明をとってきて貰いまし
た。速達で送らねばならない書類に、印鑑証明を添付しなけ
ればならなかったため、夫の不在時に急いでカバンの中を探
しました。結果、印鑑証明の書類を見つけることはできたの
ですが、その時に、私の知らない携帯電話が入っているのを
見つけてしまいました。その携帯電話自体は過去に使ってい
たもので、機種変更をした時に無効になっているはずのもの
です。しかし電源が入っており、ダイヤルロックがかかって
おり、アンテナもいわゆる「バリ3」の状態でした・・・という
ことは契約中&使用中ということです。私は夫がその携帯を
使っているのも、持っているところも見たことがありませ
ん。請求書にも、その携帯電話の分は載っていません。普
段、夫は会社から貸与されているものと、個人用のものと合
わせて2台のFOMAを持ち歩いています。でもその携帯電
話はmovaなんです!明らかに、隠れて持っています…。
夫には、この話をしていません。でも重苦しい気持ちで仕事
も手につかず、誰にも相談できず、苦しんでいます。どう考
えても「浮気用」としか思えません。お恥ずかしい話です
が、我が家は結婚まる7年ですが、まる6年セックスレスで
す。ですから浮気の可能性は充分にあります。どうしたらい
いのでしょう…。月末には新規購入したマンションへの引越
しが決まっているのに…。頭金の一部(数百万)を私が出す
ことになっていますが、それも嫌になりました。昨日の昼の
出来事だったのですが、話しかけられてもずっと無視をして
おり、全く口をきいていません。本当に、どうしたらいいの
か何も考えが浮かびません。皆さんだったら、どう対処され
まえすか。何かアドバイスなど頂けたら有難いです。直接の
知人などに相談しづらいので、どうか皆さんのお知恵をお借
りしたいのです。よろしくお願い致します。

  FOMAですよね?

貼るナッツ
2006/01/16(月) 18:22


FOMAって、MOVAと併用できますよね?
デュアルネットワークサービスといいます。
→http://www.docomokyusyu.co.jp/support/weekly/
wd_050420_3.html#01
(コピー&ペーストでつなげて入力してくださいね)

FOMAの電波が弱いエリアの場合は、
センターで切り替えればMOVAを使えるというサービスで
す。
プライベートの携帯でそのサービスを使っていないのなら、
会社用の携帯で使用しているのかもしれません。
携帯本体は昔使っていたものを使っているだけかも。

まずは、落ち着いて。

スタッフへ連絡

  会社用なら隠す必要は無いのでは・・・

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 18:36

会社からはFOMAを支給されています。そしていつも、個
人で持っているFOMAと2台をまとめて持ち歩いていま
す。寝る時も枕元に2台置いて充電したりしています。でも
そのmovaは、機種変で無効にして以来、一度も見たこと
がないのです。それにカバンにはしっかりと、mova専用
の充電コードが一緒にしまってありました。自宅で充電する
わけにいかないから、会社でしているのでしょう。・・・
「落ち着いて」という言葉がとてもあたたかくて、涙が出そ
うです。有難うございます。

スタッフへ連絡

  会社の携帯とか?

maiko304
2006/01/16(月) 18:29

ご主人は営業のお仕事されていないですか?
会社から支給される携帯電話ということもありますよ。
ましてmovaじゃその可能性高いですが・・・?

あまり思い詰めないでくださいね。

スタッフへ連絡

  会社からはFOMAを支給されています

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 18:41

会社支給のFOMAは堂々と持ち歩いています。私の目の前
で、会社の人からの電話に応対したりもしています。個人で
持っている携帯(私とファミ割)もFOMAです。こちらも
いつも堂々と持っています。…とはいえ、2台ともダイヤル
ロックをかけています。更に、もう1台隠し持っていて、そ
れにもダイヤルロック…もう、訳がわかりません。仮に浮気
してるとしても、既に持っているFOMAにロックをかけて
いるのだから、私は見ることができないのだから(寝室も別で
すし)、もう1台持つ必要がどこにあるのか理解できません。
「思いつめないで」とのあたたかいお言葉有難うございま
す。けれど、心臓が圧迫されているような感じで、すぐにも
泣き出しそうで、つらいです。。。月末には引越しです。そ
の時に私の数百万を出すべきかどうか、もう、わかりませ
ん。離婚して、その数百万で一人暮らしをする方向で考えた
ほうがいいのではないかと思い始めています。

スタッフへ連絡

  落ち着いて

添乗員777
2006/01/16(月) 18:50

浮気用の携帯なんて必要ないですよ。持つことが不自然です
から。1つの携帯で2つの番号を使うとかのほうが便利です
から。パスワードを使うとか、すぐに消せばわからない方法
を選択するでしょう。
余分な心配ではないかと思います。

デュアルサービスとか、営業用の機種変更とか、代替え機と
かの可能性が高いと思います。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 19:06

確かに、わざわざもう1台持つことの必要性が感じられない
ので、なおさら不思議なのです。「1つの携帯で2つの番号
を使う」だと、おそらく自宅に送付されてくる請求書にサー
ビス使用料が掲載されてしまってバレるので、その方法を避
けているのだと思います。でもわざわざもう1台…?機種変
更時とか代替機とかではないようです、というのは今FOM
A2台とも元気に動いていて、持ち歩いているので…。
会社の携帯にデュアルサービスはついていないようです…私
も少し前まで同じ会社にいましたし、在職中の知人にも事情
を知らせず確認してみました。いずれにしても「隠し持って
いる」こと自体が、不信感の根源です。堂々と持たれても困
りますけれど…。そもそも6年も仮面夫婦を続けているわけ
ですし、それならば頭金に出すはずのお金で、小さな中古の
ワンルームマンションでも購入して、離婚して一人でやって
いくのがいいのではないかと考え始めています。実家は兄と
の二世帯住宅に建て替えられており、帰る家がないので…。

スタッフへ連絡

  思い切って

添乗員777
2006/01/16(月) 19:17

ムーバの目撃は何回もあるのでしょうか?1回だけ?
デュアルサービスだと思うんですけど、
何で3台もあるの、って聞いちゃいましょうよ。

ここまで、思っているなら心配解消には、聞くしかないでし
ょう。

スタッフへ連絡

  キレるのが目に見えているので・・・

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 19:27

夫は私が「印鑑証明」を勝手にカバンから取り出したことに
気づいていません。渡したと思い込んでいるようです。
なので”カバンの中をみた”ことが分かったら、キレて何を
されるか分かりません。そもそも私が夫の携帯を見て、義母
や義姉に対して私のことを悪くいっているメールを発見して
怒ったことがありまして、逆ギレされまして、それ以来ロッ
クをかけるようになったのです。。。その時は、確かに私は
意図的に夫の携帯をチェックしてしまいました。よくないと
は思います。けれども疑わしかったのです。。。
全く別件ですが、滅多にないことですが、キレると暴力をふ
るいます。一度、激しい頭突きを顔面に受け、大量の鼻血が
出て救急車で病院に運ばれ、一泊入院し、警察も介入したこ
とがあるのです。
なんだかこうして思い出したりしていると、やはり頭金に何
百万も払うのはばかばかしくなってきました。新居なんて楽
しみでも何でもなくなってきました。それより、小さくても
自分のマンションを買うほうが、長い目で見て、正解なので
はないかと思えてきました。

スタッフへ連絡

  デュアルネットワーク

ともともくん
2006/01/16(月) 19:11

他の方も書かれていますが、上記の機能を
使っている可能性はありませんか?

うちの旦那もFOMAにしてから、電波が入らないところが
多くなり、デュアルネットワークをしばらく
使っていました。
その場合は、ムーバの携帯と両方持たなくてはならず
面倒くさいので、途中からFOMA一本に
切り替えましたが。
うちではFOMAの電波が入るので
ムーバはカバンに入れっぱなしにしていました。
電話番号も一緒なので、請求書は1通(1番号分)でした。

私の友人でも、FOMAの電波が悪くて
しばらくしてから手続きをしてムーバと併用
している人もいました。

3つの携帯を使い分けるって、相当器用じゃないと
出来ないと思います。

怖いとは思いますが、早めに確認したほうが
いいと思います。
「早とちり」であって欲しいですね。

スタッフへ連絡

  ・・・だといいのですが(泣)

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 19:21

『うちではFOMAの電波が入るので
ムーバはカバンに入れっぱなしにしていました。
電話番号も一緒なので、請求書は1通(1番号分)でした。』と
のことで、少し心強くなりました。有難うございます!
請求書は1番号分とのことですが、そこには「デュアルネッ
トワーク使用料」といったような記載は無いのでしょうか?
そこが、デュアルネットワークか否か見分けるポイントにな
るかと思うのです。。。
…本当に私の「早とちり、勘違い」であって欲しいです。
けれど「離婚したいけれど、慰謝料等の折り合いがつかない
ので仕方なく同居生活を続けている」ような仮面夫婦なの
で、浮気は有り得ないことではないので。。。
そもそも仮面夫婦になった原因も、夫の女性関係(といって
も浮気まではいってませんでしたが)が問題で、両家の両親
を巻き込んで大騒ぎになったことでしたから。。。

スタッフへ連絡

  お役に立てず・・・

ともともくん
2006/01/16(月) 19:33

「いらないものは捨てる!」という性格の旦那なので、
引き落とされた請求書は片っ端から
シュレッダーに吸い込まれていくので
確認できません…
金額しか見ない旦那なので、わからないと思います。

私も、見たことはないので、記載されるかどうか
…わかりません。

お役に立てず、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  いえいえ、有難うございます

★しげちゃん★
2006/01/16(月) 19:43

色々情報を頂けて、一縷の望みを持つことができました。も
しかしたら請求書をよくみたら、デュアルネットワークのサ
ービス料が載っているかも知れませんものね!
しかも、最近始めたばかりで、次回から記載されるのかも知
れませんものね!
・・・だといいのですが(T_T)。
皆さんに心配して頂いて、励まして頂いて、充分に有難いで
す。一人じゃないんだって、やっと、少し思えてきました。

スタッフへ連絡

  よく分からなかったのですが

Mekealoha
2006/01/18(水) 04:57

すでに仮面夫婦とのこと、慰謝料といっても数百万円でしょ
うし、働いていらっしゃるなら、お金の事は忘れて早く新し
い人生を歩んだほうが、長い目で見て価値が高いように思う
のですが?

お子さんがいらっしゃるのでしょうか??

スタッフへ連絡

  経済的事情

★しげちゃん★
2006/01/18(水) 10:54

書き込み有難うございます。
まず、夫が原因でのPTSDから始まった心療内科通院が現
在も続いており、私は働いているとはいえバイトですし、い
つもちょっとしたストレスで体調を崩してしまい、長続きし
ません。慰謝料の額というより、私が経済的に自立できない
以上、離婚しても私は生活していくことができないので、現
状を維持しているというわけなのです。夫が生活費を補償し
てくれるわけでもないので。
子供はおりませんので、離婚するなら早いほうがいい、とい
うのは分かっているのですが、実家に戻れないということも
あり、経済的事情で身動きがとれないという状態なのです。

スタッフへ連絡

  頭金はどこから来ているのですか

Mekealoha
2006/01/18(水) 16:54

>その時に私の数百万を出すべきかどうか、もう、わかりませ
ん。離婚して、その数百万で一人暮らしをする方向で考えた
ほうがいいのではないかと思い始めています。

数百万円の貯金ではやっていかれないのでしょうか?おそら
く、私には分かりかねる複雑な事情がたくさんあるんだと思
いますが、PTSDを与えるような人と暮らし続け、その人とま
た共同名義でマンションを購入なさる、というのが良く分か
りませんでした。

バイトで暮らしていけないとのことですが、貯金で当座はし
のげるんじゃないでしょうか。

いくら実家が無いとは言え、そんな酷い方と住んでいるより
は、家庭内暴力の被害者用の一時住居などに越したほうがま
しだと思うんですが。。。

スタッフへ連絡

  使っている証拠をつかみました…どうしたら?

★しげちゃん★
2006/01/17(火) 05:23

先日その「隠し携帯電話」を発見したときに、なんとかダイヤ
ルロックを解除できないものかと、ボタンをやたら押していた
んです。そうしたら「マナーモードの設定・解除」って、ダイ
ヤルロックがかかっていても、出来ちゃうんですね!
そこで、わざと「マナーモードの解除」をしておきました。
もし「第3の携帯」であれば、普通に所持している2台とは別
にメールや電話が来るでしょうし、音が鳴るでしょう…そうし
たら本人は焦るはず。
私はずっと夫を無視しつづけており、昨夜も夫の帰宅前に眠っ
てしまいましたが、先ほど(早朝5時頃)目が覚めて、夫のカ
バンを見に行ったら、まず明らかにその携帯電話の入っている
向きが違う。そしてマナーモード!「マナーモードの設定」が
されている状態に変更されていました!
・・・ということは。音が鳴ったということですよね。そして
焦ってマナーモードの設定をしたということですよね。という
ことは、メールにしろ電話にしろ着信したということですよ
ね。ということは、やはり「第3の携帯」として使っていると
いうことですよね。
どうしたらいいのか、まったく考えが浮かびません。
・夫と真っ向から対決する
・とりあえずまたマナーモードの解除をしておき、私が気付い
てることを、感づかせる
・携帯を隠す(か、壊すか、捨てる)→何か聞かれてもシラを
きりとおす
今の私には、このくらいしか思いつかないです。。。
どうして・・・!あと2週間もしないうちに新居へ引越なの
に!私の数百万の運命もかかっているのに…本気でワンルーム
購入を考え始めています。でも思ったより高いんですね、都内
だと・・・。ちょうど私自身の転職が重なっているので、ロー
ンも組めないですし・・・。
毎日23,24時まで仕事してたり、20時から客先で会議と
かいったり、急に接待が入ったり…全部信用してきたのです
が、その中にいっぱい嘘があったのかも知れないと思うと、も
う耐えられません。どうしたらいいのか、本当に・・・。

スタッフへ連絡

  失礼ですが

maiko304
2006/01/17(火) 06:40

ココでみなさんいろいろご助言されてるように
本人であるご主人に直接聞かれてはどうでしょうか?
ココでいろいろお話されても何も解決にならないですよ。

スタッフへ連絡

  これからどうするのか。

YURIKO-Y
2006/01/17(火) 09:16

まず落ち着きましょう。

「2週間後に新居に引越し」ということですが、それは
すでに購入の手続きは終わっているということですよね・・・?
ということは、ここで引越しをやめたからといって
「購入のキャンセル=頭金の全額戻し」になるのかどう
か・・・。この辺は状況がよくわかりませんが
よく調べてみたほうがいいと思います。

それから、ご主人との今後のことはよく考えて、
今回のことも対応したほうがいいと思います。

以前からご主人が義母さん達に陰でしげちゃんさんの悪口を言
っていたこと。
過去に暴力を振るわれていること。
浮気の疑い・・・。

これらのことも考えて、もし今、離婚も視野に入れているので
あれば、ここでヘンに小細工するよりは、浮気の証拠をしっか
りつかんでおいた方がいいと思います。(決して離婚を勧める
わけではありませんが・・・)

「なんとなく自分が気付いていることをにおわせる」とか
今の時点で本人に問いただすのは、ご主人の反省を促し浮気を
やめさせるためには有効かもしれませんが、
これも相手の性格次第で、場合によってはさらに巧妙に浮気を
隠す方向に向かってしまい、浮気の事実もつかみにくくなる可
能性があります。

とりあえず落ち着きましょう。冷静に相談に乗ってくれる第三
者がいれば、力になってもらえるといいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  きちんと理解されていますか?

ちょんちい
2006/01/17(火) 10:46

デュアルネットワークについて、きちんとご理解されていますか?

このサービスは、FOMAとMOVAは同じ番号を利用します。
メールアドレスも一緒です。
第三の携帯を使用した形跡があるとの事ですが、
当たり前じゃないですか?
なぜなら、FOMAでカバー出来ないエリアがあって困るからこ
そ、
MOVAを持ち歩いているモノだと思うので・・・。

お仕事でFOMAを支給されているとのことですが、
仕事先で、FOMAが繋がりにくいエリアに行かれたりとかは無い
のですか?
もしかしたら、会社の方でデュアルネットワークサービスに申し込
んでいるかもしれませんし、
もし個人の携帯の明細に、記載が無いからといって、疑っていいの
かどうか・・・と思いますが。

といっても、それもご主人に伺ってみないとわかりませんね。
普通に、気軽に、
「そういえばさ、この前、カバン見たんだけど、なんで古い携帯持
ってるの~?」
と聞いてみればいいのではないでしょうか?
(あくまで、無邪気に)

それと、マンションの件ですが、契約者(購入者)側からの、個人
的な理由で解約ですと、頭金放棄で解約、というのが通常かと思い
ます。
ですので、今解約しても、数百万円は戻って来ないのではないでし
ょうか?
今一度、契約書を確認された方がいいと思いますよ。

まずは、一度落ち着きましょう。

スタッフへ連絡

  冷静に…

tsugusa
2006/01/17(火) 10:17

★しげちゃん★さんこんにちは。
まずは深呼吸して落ち着いて下さいね。
働く頭も働かなくなりますから。

まずは他の方も書かれていますが、マンション購入の手続き
を済んでいるのであれば、それを解約したらどういった手続
き、キャンセル料がかかるのか確認しましょう。
いざ解約となった時、お金がかかる・戻らないのであればど
うしようもないですから。

それと、万が一それが★しげちゃん★さんの思っているよう
な隠し携帯だった場合として仮定して、★しげちゃん★さん
はどう進まれるつもりでしょうか?
今はパニックになって離婚を、とお考えのようですが、過去
に慰謝料の折り合いがありということは離婚の話し合いは難
航されているのでしょうか?
裁判によっての離婚は試してみたでしょうか?
相手の浮気(もどき)や暴力によってでしたら物的証拠を整
理しておきましょう。

離婚の意思が確定しているのであれば、私ならそれから旦那
様に聞きます。
もし暴力が予想出来るのであれば隠しビデオでもしておけば
尚いいと思います。

何にせよ勘違いであれば良いのですけど…。

でも旦那様にカバンを開けたことを話しても携帯の事で怒り
モードではなく、発見してから辛くてどうしようもないと告
げましょう。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

★しげちゃん★
2006/01/17(火) 14:22

先ほど、デュアルネットワークの件、過去の離婚騒動の件、
義母や義姉への悪口メールの件、マンション購入の件など、
細かく書いたのですが、うまく投稿できずに消えてしまいま
した。

今日は胃痛で午前半休をとってしまいました。
今週末で退職し、来週から新しい会社で働く私にとって、こ
れ以上悩んで仕事にマイナス影響を及ぼすのは、良くないと
思っています。
なので、今夜思い切って話をしてみようと思います。
「この携帯は何なのよぅ!」とキレるのではなく、傷ついて
いるんだということを前面に押し出して。。。

実家には、過去の離婚騒動と、DVの件とで、かなり迷惑を
かけてしまったので、二度と二人の間のもめごとを持ち込む
なと言われてしまっています。夫の実家は、早くに離婚して
義母一人なので、過去の離婚騒動(浮気に近いものが原因)
にしても、DVにしても「あなたにも非があるんじゃない
の?」的な発言に終始し、話になりません。。。
こんなとき相談できる相手が誰もいないなんて、私ってほん
とに独りなんだ…と落ち込みました。けれどこんなに大勢の
方達から、情報や、アドバイスや、励ましを頂いて、心から
感謝しています。気持ちが救われました。有難うございま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR