オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困っています(長文)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

困っています(長文)。

nanaco
2006/01/07(土) 12:49

去年、実姉と本当に些細なことで喧嘩をし
それ以来、姉から嫌がらせをされて困っています。
まず最初は深夜2時に嫌がらせの電話。
家の電話はナンバーディスプレイ機能なので
番号が出るため姉だと分かるのです。
電話に出ましたが、気が狂った感じで暴言を吐くだけ。
旦那に出てもらってその場は治まりました。
そして暫くの間は落ち着いたと思っていました。
が、忘れた頃にまた再び嫌がらせの電話が。
出ても以前と同じように一方的に暴言を吐くだけで
こちらの話は一切聞きません。
なので電話が鳴っても出ないで無視してましたが
ずーっと電話を鳴らし続けるため、電話を切って
着信拒否設定をして、その場は治まったのです。
もちろん携帯電話にも電話があると思い
携帯も着信拒否設定しました。
それから数週間後、姉から手紙がきたので開けてみたら
お金を要求する内容が書かれていました。
うちは両親がいなく、その姉以外に他に2人きょうだいが
いるので相談したのですが、みんな放っておけというので
放っておいたのですが、それでも何度もお金を要求する
手紙が送られてきます。
姉とはお金のことで喧嘩したわけではありません。
本当によくある些細な姉妹喧嘩なんです。

ちなみに私は後をとり自宅に住んでいますが
その姉も含め、きょうだい全員は結婚をして
自宅を出ています。
その姉は地方に嫁に行ったので、近くにはいないのです。

姉妹喧嘩だしと思って、きょうだい以外誰にも
相談できないでいましたが
どんどん嫌がらせがエスカレートしていってるので
次は何をされるか怖くてたまりません。
警察に相談しようかと思いましたが、他人から嫌がらせを
されているならともかく、実姉から嫌がらせされてるので
多分警察も相手にしてくれないと思うのです。
だからといって弁護士に依頼するお金もありません。

姉と電話で話しをしても、姉が一方的に暴言を吐くだけで
人の話も聞かず全く話し合いにもならないのです。
だから手紙を書いても何も伝わらないと思うのです。
それでも姉に手紙を書いたほうがいいのでしょうか?
どうやって対応すればいいのか、わかりません。
どなたか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスを
お願いいたします。
実のお姉さんから嫌がらせをうけるなんて悲しいですね。
私も姉がいますが、喧嘩などめったにしません。喧嘩してもささい
な喧嘩なら
すぐ元通りになります。nanacoさんもささいな事で喧嘩になった
んですよね?
嫌がらせの電話で暴言を吐くなんて、お姉さんはどうしたんでしょ
う…。
でも冷静に話せないのなら、手紙を書くのはいい方法なんじゃない
でしょうか。
あとは他の姉妹に仲に入ってもらって直接話すなど?
姉は家族だけど友達のようで、成人してどんどん良い関係になって
います。姉がいてよかったとつくづく思います
お姉さんと和解できるといいですね。

スタッフへ連絡

  怖いです。

nanaco
2006/01/07(土) 14:04

canna64さん、早速ありがとうございます。
私も滅多に姉とは喧嘩しなかったんですよ。
本当に仲のいい姉妹だったのに。

他のきょうだいからも姉に話をしてもらったのですが
同じように一方的に暴言を吐くだけでした。
だから他のきょうだいも「アイツは少し狂っているから
放っておけ」と言ったのです。
他のきょうだいに手紙を書いたほうがいいか相談したら
「手紙なんて書いても無駄だと思う」っていうのです。
何だか他のきょうだいは姉にあまり関わりたくないみたいで
私の相談も親身になって聞いてくれなくなりました。

姉はそもそも突然失踪して、何の縁もない地方で結婚し
子供が生まれたのをきっかけに、失踪後初めて連絡が
きたんです。その頃から少し普通ではないのかな、と
思っていたのですが、その後離婚してお金がなくなってから
更におかしくなったような気がします。
でもお金がないわけじゃないと思うんです。
旦那さんと別れる時、あらゆる手段を使って旦那さんに
多額のお金を要求し、お金をもらって別れたのですから。
なのにいつもお金に困ってる感じなんですよね。
いつから姉は、誰かとトラブルになると人を脅し
お金を要求するようになってしまったのでしょうか。
とても寂しいし悲しいです。

手紙書いたほうがいいかな。こんな姉に伝わるかな。
本当に怖いです。

スタッフへ連絡

  そういう事情なら

ふゆ614
2006/01/07(土) 14:43

たぶんお姉さんは普通の状態じゃないと思います。
他の兄弟もそれがわかっていて関わりたくないのでは?
私も兄弟仲がよかったんですが、些細なことから
現在はまったく口をきいていません。
たとえ親御さんがいらっしゃったとして間に入っても
相手が普通の状態じゃない場合は何も変わりませんよ。

悲しいかもしれませんが、姉妹とは言え
今は別の家庭を持つ身です。
自分の家族を守るためにも警察か家族について相談を
受け付けているところに連絡した方がいいですよ。
お金を要求するのは明らかに恐喝ですから。

スタッフへ連絡

  ですよね・・・。

canna64
2006/01/07(土) 15:07

ん…たしかに怖いですねお姉さんの行動は冷静さがなくて少し異
常ですよね…(スイマセン)
たしかに他のきょうだいが言うように、今何を言っても無理かもし
れませんね。
あ゛あ゛ぁぁぁ!!!!でもなぜどうしてそんなことするのか、理由も
わからないまま、ただ耐えるのって苦しいですよね…。
ささいな喧嘩から、お金を請求する手紙とか嫌がらせ電話とかき
て、和解したいとは思えないですよね。。。
女同士の姉妹って友達でもあればライバルみたいな意識もあるし。
結婚とかによってお互いの環境が変化するとさらにライバル視する
んじゃないでしょうか。
ましてお姉さんは離婚してしまってるから、自分の方が不幸だとか
って思ってるのかもしれません。
私たち姉妹はまだ結婚はしてないですけど、結婚して相手や生活レ
ベルの違いとかによっては、うまくいかなくなったりするのか
な…。
他のきょうだいが言うように、今は徹底して無視して、お姉さんが
あきらめるのを待つ。…でも解決じゃないですよね。
それで何もしてこなくなればいいけど、実家に住んでるから、もし
突然来たりしたら怖いし…。
彼女が冷静さを取り戻して話せるようになったら話せばいいのかも
しれません。
たしかに今何かいってもよけいにこじれたり向うも意地になるかも
しれないし、というか今は聞く耳もたないみたいだし。
ほっておいてみて、それでもいやがらせが続いたり、エスカレート
するようなら、早いうちに他のきょうだいや親戚や第三者の協力を
求めたて何かした方が
いいと思います!!!
ん・・・なんか結局何もいい答えがなくてごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nanaco
2006/01/07(土) 19:19

ふゆ614さん、canna64さん、ありがとうございます。

そうなんです、家に押しかけてくるのが一番怖いんです。
でもやはり、今は無視するほうがよさそうですよね。
今日来た手紙には「お金をもらうまで手紙を送り続ける」
なんて書いてあるんですよ。
本当にここまで酷いことをされたら、仮に姉が正常に
なったとしても今の私には仲良くする気にはなれません。

もう少し様子みてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR