オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上の階の音について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上の階の音について・・・

そらなぎ
2005/12/24(土) 03:12

結婚して1年の専業主婦です。
今月築15年のハイツ2階建ての1階に引越しをしました。
全部で部屋は8戸なのですが、そのうち5戸が子供いる家庭です。
私は買い物以外は家で過ごしていますが、
真上の階の子供の走り回る足音や騒ぎ声がうるさいんです。
朝は8時ぐらいなので、まあいいかなと思ってるんですが、昼間は
ずっとバタバタ音がして、窓を開けている時は響く感じで、
たまに地響きのような音がします。
私もいずれ子供が欲しいと思ってるので、元気だなあと最初は
思ってましたが、最近は夜中12時や1時を過ぎてもバタバタと
音がします。
多分、親も起きているから、子供も寝ないんだろうなって思います
が、毎日続くと寝不足ぎみです。
旦那が朝早くて晩11時には寝て、朝は5時半に起きてます。
近所づきあいは大事にしたいですが、文句といいますか、直接真上
の部屋に伝えてもいいものでしょうか?

  伝えました

チャミック
2005/12/24(土) 14:39

そらなぎさん、本当に悩むところですよね。 

うちはマンションなのですが、越してきてひと月ほどした時
に上の部屋で明らかに子供が追いかけっこをしていると思わ
れる音がして、「子供か、仕方ないかなあ、、」と思ってい
たのですが、このマンションのつくりのせいなのか、音だけ
でなく耳の鼓膜に振動する不快感でイライラしてきました。

言いにいくべきか我慢するべきかかなり悩みました、上の部
屋の人がどんな人かわからないし(引越しの挨拶は上の部屋
だけは行かなかったので)ここは分譲マンションであること
と、伝えなければ何も迷惑を掛けているとは気づいていない
のだから止む事は無いし、我慢続ければ私の神経が参ってし
まうなと判断し、言いにいきました。 
結果 言いに行って良かったです。
心配することなく、かわいい元気な男の子二人がお父さんと
出てきたのでその顔を見たとたん笑顔が出てしまい、言い辛
くなったのですが、「あ~無理も無い年頃だと理解します
が、やはりかなり響くので、もう少し抑えていただきたいの
ですが。」とお願いする感じでいいました。
ご主人はすぐに謝られて数日して奥さんがお詫びに来られま
した。
実はまだ時々ありますが(笑)かなり減りましたので言いに
行ってよかったと思っています

スタッフへ連絡

  私も言いました。

しろしろわんこ
2005/12/24(土) 21:00

我が家も分譲マンションです。
上階のお子さんがうるさいので言いに行きましたよ。
直接は一回。もう一回は手紙。後の二回は電話。
我が家の場合は、一回目は奥さんが泣いて謝りにきました。
手紙は無視されました。一回の電話では逆切れ。二回目は旦
那様が出て「あ~子供が走っちゃうんでね~。スイマセンね
~。は~い。」とか言って電話切られましたよ。
子供は相変わらず走りまくってます。
なので、上に住んでいる人の良識というかマナーというかで
違ってくると思います。
管理会社とか管理組合はありませんか?
自分で言うよりも気が楽かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  迷ってますが・・・

そらなぎ
2005/12/26(月) 04:03

真上の部屋に最初挨拶に行った時、インターフォンをならした後す
ぐに子供がころんだみたいで大泣きして
それを聞いたもう1人の子供も一緒に泣いてしまいました。
お母さんは、泣いてる子供には何も言わずにドアを開けてくれまし
た。
でも子供が泣いても騒いでも、お母さんの声が聞こえません。叱っ
たりしないのかなって。

一生住むわけじゃないからいいかなって思ってました。
年明けにはパートの仕事を探す予定なので、昼間家にいないし、
ちょっとはマシかなと。

今度大きな音がした時にのりこむ?勇気を出して言ってみようと思
います。

チャミックさん、しろしろわんこさん、
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR