オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう一度みたいTVドラマは???…17歳、君といた夏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もう一度みたいTVドラマは???…17歳、君といた夏

canna64
2005/12/22(木) 10:56

昔のほうがTVドラマ楽しかったですよね?「君といた夏」とか好
きでした。
ユーミンが主題歌で瀬戸朝香と石田一成とたしか筒井道隆?
どうーしても気になってもういちどみたいのが「17歳」内田有紀
とか一色さえがでていて、主題歌がTRFの・…なんでしたっけ
~!
とにかくTRFの曲はすごい衝撃的で、それで一気に売れ出したん
ですよね。
17歳はTSUTAYAとかにもないんですよね。レンタルされて
るのみたことある人いますか?
どんな内容かイマイチ思い出せません。なんか仲間とか恋愛とかそ
んな感じだったような…
みなさんはもう一度みたいドラマありますか?

テーマ:
タグ:  ドラマ恋愛瀬戸衝撃TV

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

マージマジマジーロ
2005/12/22(木) 17:05

ホームドラマでしたが「課長さんの厄年」です。
主題歌は布袋寅泰さんの「さらば青春の光」で、
主演はショーケンこと萩原健一さんでした(今は詐欺罪
とかで逮捕されて、ドラマにはあまり出ていませんが、
当時はドラマだけではなくCMにも出ていました)。

寺田喬(ショーケン)はスポーツウエア関連の会社に勤
めるサラリーマンで42歳、そう男性の42歳は厄年で
す。本社転勤で家族とともに東京へ引っ越してきたこと
から物語が始まります。
厄年のせいか引越し早々、息子の正が怪我を負い、喬自
身も首をひねってしまい、本社挨拶の時もコルセットを
つける羽目に・・・。ビジネスのトラブルや、父親の死
などいろいろありましたが、ユーモアでちょっと笑える
ドラマでした。最終回では、妻の仁美(石田えりさん)
から、おめでた(3人目の子供が出来たこと)を聞かさ
れます。ハッピーエンドでしたが、物語のラストに喬が
綴る俳句が印象に残りました。
「結婚を 夢見た頃の 夢を見る」
「父の死が 仕事の山に 消えていく」
とか・・・。

最近は笑えるホームドラマが少ないのが悲しいです。
昔昼のドラマではホームドラマがあって、楽しかったの
に、いじめたっぷりのドロドロしたドラマが多くて、つ
まらなく感じます。

スタッフへ連絡

  いっぱいあります!

ぽんてーぬ
2005/12/22(木) 18:07

確かに昔の方が楽しかった!もうネタ切れなのかな~。
もう一度見たいドラマは山ほどあります!
まずは「ホームワーク」。唐沢寿明、福山雅治が出ていて、
主題歌は稲垣潤一のクリスマスキャロルが~流れる頃には…
ってやつでした。2組のカップルが入れ替わってしまう
んですよね。
あとは中居くんと常盤貴子が共演した「最後の恋」も。
主題歌は小田和正の「伝えたいことがあるんだ」で、ドラマ
の中身と歌詞がマッチしててすごくよかった~!
そしてもう一つ「恋人よ」。脚本の野沢尚さんは自殺して
しまいましたが…正しく大人の恋、って感じのストーリーに
高校生の私は夢中になってたような…。
鈴木保奈美の役がとてもよかった。

見たい!とは思うものの、ストーリーがうろ覚えでいまいち
説明できない…。

スタッフへ連絡

  愛はどうだ

みいたろう
2005/12/22(木) 21:38

同じく福山君が出てるやつですが、緒方拳との兼ね合いが面白
かったので、ずーっと見たいと思い続けてます。横浜でドラマ
が見られるところがあるんですけど、一話しかなくて。これは
再放送してくれないんですよねー。tbsチャンネルとかでし
てくれないかなー。

スタッフへ連絡

  なつかしい!!

ake-chan
2005/12/24(土) 03:23

内田有紀の『17歳』は結構衝撃的なドラマでしたね。
確か一色紗江(こんな字だったかな?)が通う高校に内田有
紀が転校してくるんですよ。一色紗江は木村拓哉(バスケ部
の先輩)に憧れているんだけど、転校してきた内田有紀のこ
とが気になっちゃうんです。

ショートヘアで少年のような溌剌さ、スポーツ万能な彼女に
ちょっと恋心にも似たような思いを抱いてしまうんですね。
で、憧れのキムタクそっちのけで彼女の方が気になってしま
うという・・・そんなお話でした、確か。でも最後のほうど
んな展開だったのか思い出そうとしても思い出せません。も
う一度見たいですね。

私が見てみたいのは「毎度お騒がせします」ですかね。
木村一八と中山美穂が主演のドタバタコメディー。当時汚れ
役だった中山美穂の体当たりの演技がもう一度見てみたい。
CCBのテーマソングもおバカな感じでよかった(笑)

昔の方がドラマは圧倒的に面白かったですよね~
今はもう前の物の焼き直しばっかりで・・つまんないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR