オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 末端冷え性でお悩みの方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

末端冷え性でお悩みの方いらっしゃいますか?

つる☆
2005/12/16(金) 00:49

寒い季節になりましたが、この時期冷え性でお悩みの方いらっしゃ
いませんか?
私は手足の先がすぐに冷たくなってしまうタイプで、足のつま先な
んかはあまりの冷たさに「そのうち血管が凍りつくんじゃない
か…」と心配するくらいです。(まさか凍りはしないでしょうが)
お風呂でマッサージをして血行を良くしたりはしているのですがい
まいち良くなりません。朝、家を出る時間が早く駅までの道のりは
足が辛いです。。。
同じような悩みをお持ちの方、また解決策や治療法をご存知の方が
いらっしゃったら教えていただければと思います。

  つらいですよね

ナッラちゃん
2005/12/16(金) 03:21

私も末端冷え性で冬は苦労しています。
お勧めはちょっとかっこ悪いですが5本指靴下ですね。
おしゃれなものではなく機能的に優れているちょっと厚めが
お勧めです。
疲れている時にもいいですよ。
特にお勧めは下記のお店のものです。
http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/487006/533717/

後はお風呂の際にバスソルトを入れると温まり方が変わるか
な。

スタッフへ連絡

  私も冷えます

*秋桜*
2005/12/16(金) 06:26

私も手はそんなでもないのですが、足がすごーく冷えます。
お風呂上りにすぐ靴下を履いてもふとんに入るころは
靴下の中で足が冷たくなって眠れないくらいです。

私がやってみて「ちょっとは冷えがなくなったかな?」と思
ったのが竹踏みです。
マッサージしてるのと同じことなんですが、マッサージより
も利いている気がします(手も疲れないですし)。
寝る前などに足がポカポカしてくるまで踏み続けるんです。

これをやっていた冬は、竹踏みをしない日でも足が冷たくて
眠れないということが減りました。
よかったらやってみて下さいね♪

スタッフへ連絡

  私も、、です。

添乗員777
2005/12/16(金) 07:57

私もそうです。病院で時々注射をしてもらいます。
1つは、白い牛乳のような液体ですが(リプル?)末梢まで
血液の流れを良くするのだそうです。高齢者は健康保険の対
象になるそうですが、若いとならない事もあるみたいです
が、症状がひどいと大丈夫だそうです。
もう1つは、自律神経の改善でペインクリニックでブロック
注射をしてもらっています。

スタッフへ連絡

  改善されたかも、、、

purge
2005/12/16(金) 09:41

私も冷え性な上に、『チョー』が付く程寒がりで、ロングダウンコー
ト、腰にホッカイロ、ズボンの下にはスパッツ履いてハイソックス、も
ちろん手袋という格好で、毎年冬を乗り越えていました。

これはいかん!と思い、2週間程前から、しょうが絞り汁入りの紅茶を
毎日飲むようになってから、体が暖かいです。前述の格好は今年の冬は
できそうにありません、暑すぎて。指先が熱いのを感じます。体全体も
暖かいので、今年はまだダウンを着ていません。

もしまだ試してなかったら、トライなさってみてください。効果なかっ
たらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  温冷入浴

mayu0602
2005/12/16(金) 12:25

図書館で借りたサンプラザ中野さんの本に書いてありまし
た。

湯船に浸かるのと、冷たいシャワーを浴びるのと
交互に行うものです。

皮膚の表面には毛細血管とそれに似た働きのある
リンパ腺ではないのですが、何とか腺とかがあるそうで、
温冷入浴では毛細血管自体よりもそちらの働き効果を
UPさせるようです。

まず最初に冷たいほうから初めて、冷→温→冷・・・
と冷で終わるように7回するのがいいそうです。

中野さんはすごい冷え性だったのが、これで今では
ポッカポカだと書いてありました。
また、この話をすると「冷たいのからなんて絶対無理!」
と、言われることが多いけど、そんなの冷え性が治る
と思えば、ヘッチャラだしすぐ慣れる、ともありました。

私自身はそれほど冷え性ではなく、
この入浴法も毎回ではなく
3,4回繰り返すほどで終わらせちゃいますけど、
なんかあったかくすごせているような気がします。

スタッフへ連絡

  私もしょうが紅茶おすすめ

にょにょ804
2005/12/16(金) 14:21

上のpurgeさんんがやってるしょうが紅茶、
私は11月からずっと毎日飲んでます。
とっても冷え性でしたが、今は全然平気。
すりおろしたしょうがを紅茶に入れて、
はちみつか黒砂糖で甘みをつけていただきます。

あとは爪もみもオススメ!
爪を揉むのですが、揉む場所がちょっと説明しづらいので、
ネットで「爪もみ」と検索するとすぐヒットします。
これは即効性があっていいですよ~。

あとは体を冷やす食べ物は極力減らすとよいと思う。
私は白い米、白い砂糖、果物、コーヒー、夏の野菜は
冬の間は極力食べないようにしています(ご飯は玄米)。
今でもコートの下はカットソー1枚でOKってくらい
体が温かくて快適です。生理痛もどこへ?って感じ。

スタッフへ連絡

  タダですぐできます

kinchakugani
2005/12/16(金) 17:25

私もずーっと末端冷え性で、食べ物やらリンパマッサージやら
色々試しましたがダメでした。
伊藤家だったかなんの番組だったか記憶にないんですが、深い
おじぎを10回すると身体が温まるというのを見て、だまされたと
思ってやってみたら効果覿面でした。
何よりも短時間でタダでできるのが私にとってはありがたいです。
つる☆さんも自分にあった解決方法が早くみつかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

つる☆
2005/12/18(日) 17:24

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。いろいろ頂い
たアイデアをもとに、少しずつ冷え性解消をめざしていこうと思い
ます(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR