オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入院中の時間の過ごし方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入院中の時間の過ごし方について

ちづる13
2005/12/13(火) 16:40

タイトル通り、入院中は何かと時間を持て余してしまうもの
なので、何かいい過ごし方はありませんか?

●1、2ヶ月以上になる長期の入院です。
●体の動きにほとんど制限はありません。(たぶん・・・
汗)
●他の患者様のご迷惑にならないよう、静かにできること。
●検査や治療が始まるときにすぐに一時中断できること。
●病室が狭いため、あまり場所をとらないこと/もの。

ちなみに読書もしますが、あまり一日中読んでると目が疲れ
てしまいます。
あと携帯用ゲーム機(P○P)もあります。
結構手先を動かすのが好きなので、今「編み物でもしようか
な」と考えています。完成したものを見れば達成感もありま
すし。(^^
他に「こんなことはどう?」というご提案があったらお願い
します。m(__)m

テーマ:
タグ:  ゲーム時間疲れ読書

スタッフへ連絡

  私が入院したときは

あむろん
2005/12/15(木) 11:48

懸賞つきのクロスワードパズルをやって、応募しまくりまし
た。今は月刊でいっぱい出てますよね。病院の売店にも沢山お
いてあったので、やる人多いのかな、と思ってました。
ただ、4ヶ月近く入院したので、相当数をこなしましたが、残
念ながらあたりませんでしたので、達成感を得られるかどうか
はわかりません。。。

スタッフへ連絡

  ビーズやりました。

naorinrin
2005/12/14(水) 14:53

わたしも今年の春、1週間検査入院のはずが、1ヶ月入院になって
しまいました。体は元気で制限もなかったので、本当に毎日暇でし
たよー。
ビーズのアクセ作りが好きなので、持っていってやってました。
アクセだけじゃなく、動物キャラとか作ってテーブルの上に乗せて
飾ってたら、毎日増える動物が看護婦さんやドクターの人気者にな
ってました(笑)
いっぱいできた作った指輪はお見舞いの友達のお礼に、動物はスト
ラップにして、お世話になった看護婦さんにあげてとても喜ばれま
した。
消灯が9時なので、夜がとても長かったんですが、ベットのライト
だけだとビーズはちょっと無理なので、夜は読書してることが多か
ったですね。あとは、ネイルケアとか顔のマッサージやパックな
ど、普段なかなかできないケアをしてました。
ネイルアートもしたかったんですが、匂いが迷惑かなとおもってや
らなかったです。

ちづる13さんもがんばって入院生活過ごしてくださいね。
お大事に!

スタッフへ連絡

  すごいです♪

ちづる13
2005/12/14(水) 15:13

アクセサリーだけじゃなく、動物の置物やストラップとかも
作れて面白そうですね♪
お見舞いに来てくれた友人や看護婦さんへのプレゼントとい
うアイデアも素敵です。
ビーズは小さくて転がりやすいから、うっかりばら撒いてし
まうかもと心配して諦めていましたが、またちょっとやりた
くなりました。
まったくの初心者だけど、大丈夫かな?

夜は確かに消灯後はほとんどなにもできないですよね。普段
時間がなくてできないケアをするのもいい案ですね。入院で
美しく生まれ変わったりして?(笑)

とても参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私が実際にやったのは・・・

スチーム
2005/12/14(水) 03:13

私も数年前に入院した事があるのですが、その時には
クッションカバーをクロスステッチ刺繍で作りましたよ。
それは入院が決まる以前から作り始めていた物なのですが、
当時は色々と忙しく、中々じっくり作品作りに没頭できる時間が
無かったもので、なので「いつになったら出来あがるのさ?」と
家族から呆れられるくらい時間をかけていました。
でも入院した事によって、以降は時間がタップリ持てたので
そこからサクサクスピードアップし、いい感じに仕上がりました。
私にとっては一石二鳥の入院でした。(笑)
でももし今だったら、色々な検定に向けての勉強がしたいかな。
それか美術系の事も好きなので、絵手紙とか絵画を描いてみたい
気もします。

スタッフへ連絡

  実体験ありがとうございます

ちづる13
2005/12/14(水) 15:05

クッションカバーを完成させたんですね。きっと素敵なもの
と思います。
確かに入院は思わぬ長期休暇のような感じがしますね。
ゆっくり休むのもよし、スキルアップのための勉強もいいで
すね。
どんどん選択肢が増えてきて、とても参考になります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  編み物つながり?で

momo2000
2005/12/13(火) 22:54

今、ヘンプ編みにハマっているので、お勧めします。
私が今読んでいるのは↓の本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427743049X/ref
=pd_bxgy_img_2/503-2541876-1600767

今は練習中なので100円ショップでタコ糸を買って作ったり、
慣れてきたらリリアンで作ったりとアレンジしています。
ヘンプ編みというとミサンガを思い浮かべる方も多いです
が、もうちょっと凝った感じで作るとカワイイのが出来ます
よ。

スタッフへ連絡

  なるほど

ちづる13
2005/12/14(水) 14:59

やったことありませんが、楽しそうですね♪
可愛い作品とかができたら嬉しいですね。
参考にしてもう少し詳しく調べてみます。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

kinchakugani
2005/12/13(火) 17:28

ビーズとかでアクセサリー作りたいです。
でももしかしたら細かい作業だから疲れちゃうかしら?
私は短期入院だったのでどっぷり自分の人生を振り返る時間に
当てましたが、仕事がずっと忙しかったのでそれはそれで今思えば
いい時間でした。
ちづる13さんも有意義に入院生活を送れるといいですね。
お大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちづる13
2005/12/14(水) 14:57

ビーズアクセサリーも考えましたが、うっかり病室の床にば
ら撒いちゃうかもしれないので、ちょっと向かないかなと思
って、諦めました。
アドバイスをくださって本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  短期入院予定の知人は

lovekuma
2005/12/13(火) 16:51

iPodを持って行くといってました。
編み物は出来上がり頃は時期が。。。。との事ですが
それでは、刺繍などはいかがですか?
あとは編みグルミとかも良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  いいアイデアですね

ちづる13
2005/12/14(水) 14:53

刺繍や編みぐるみなら時期を気にしなくてすみますね♪
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すみません、補足です↑

ちづる13
2005/12/13(火) 16:44

「編み物もいいな」と考えていますが、出来上がった頃(春
先?)にはマフラーもセーターもあまり使わなくなってしま
うかなというのが気になっています。

スタッフへ連絡

  手先をつかうこと・・・。

canna64
2005/12/13(火) 17:01

う~ん何でしょう??私が入院したときは2週間くらいだったので、
読書したり音楽聴いたりですごしました。
編物もいいですね^^私は出来ませんが;
ネイルアートとか!?あとは…キルト、パズル、執筆、手紙を書く、
写真、手品?
新たな趣味を発掘できたら素敵ですね(^▽^)

スタッフへ連絡

  いろいろご提案ありがとうございます

ちづる13
2005/12/14(水) 14:50

いっぱいありますね。

病室でできるということを条件に考えると、キルトとかが良
さそうですね。やったことがないので、チャレンジしてみた
いです。
もう少し調べてみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR