オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないことなんですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くだらないことなんですが・・・

おはつ
2005/12/09(金) 16:10

くだらないことだとは思うんですが、
今みなさんの財布の中に2000円札ってはいってますか?

私はよくローソンのATMでお金を下ろすんですが(それも千円単位
で)ローソンは2000円札が優先で出てくるようになっているらし
く、私の財布には常に2000円札が入っています。

しかし、周りの人間の財布には2000円札は全くといっていいほど入
っておらず、私がワリカンの食事代を払おうとすると「2000円札は
絶対に混ぜないで」と言われてしまいます。それでも混ざってしま
う場合はかなりイヤな顔をされてしまいます。
こちらも「同じお金なんだしいいじゃない。いらないなら渡さない
よ」と冗談っぽく言いますが、真顔で「2000円札って間違えそうに
なるから困るんよね。早く崩したいわ」と言われます。
それが毎回となると、かなり凹みます。

発行されて少し経ったぐらいのころは、「2000円札!懐かしい~」
と笑ってくれていましたが、最近ではほぼ100%イヤな顔をされま
す。

最近、そのイヤそうな顔を見るのも気分が悪いので、職場の会計の
おばさんに2000円札の両替を頼んだところ、ここでもイヤな顔をさ
れました。「2000円札って間違えやすいから困るんよねぇ、何か支
払無いかしら、とっとと使ってしまいたいわ」とブツブツ言われま
した(でも両替はしてくれました)うちの職場では会計の人に両替
を頼むのはよくあることなので、お金(お札)に見慣れている人に
も言われるということは、2000円札って持っちゃいけないものな
の?という気分になり、さらに凹みました。

確かに間違えやすいと思います。常に持っている私も間違えそうに
なりますから。でも、そこまで拒否しなくても・・・と思います。
だって、お金には変わりはないんですから。

同じ思いをされてらっしゃる方はいませんか?
それとも、みなさんは2000円札否定派ですか?

テーマ:
タグ:  お金ローソン懐かしい財布食事

スタッフへ連絡

 似たようなことが…

 読む

こまゆ
2005/12/09(金) 19:42

 私も

 読む

ともともくん
2005/12/09(金) 20:38

 意外

 読む

ホン子ン
2005/12/09(金) 21:38

 あるある。

 読む

shizuku A
2005/12/09(金) 21:43

 慣れれば便利!

 読む

める♪
2005/12/09(金) 21:43

 わたしは好き!

 読む

アイアイス
2005/12/09(金) 23:55

 聞いた話ですが・・・

 読む

七花
2005/12/10(土) 11:48

 ありがとうございます

 読む

おはつ
2005/12/12(月) 01:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR