オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タッパーの収納の仕方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タッパーの収納の仕方

summer_z
2005/12/05(月) 14:00

みなさん、こんにちは。
初めての質問なのでちょっと緊張気味です。

私の悩みは『タッパーの収納の仕方』なんです。
現在はキッチンの引き出しひとつに大小さまざまなタッパーが
グチャグチャと…

大きいものの中に小さいタッパーを入れて…と片付けようと試
みましたが、長さは短くても幅が広かったりなどうまく重なり
ません。
ふたもどれがどれだかわからなくなって、パズルのピースを探
すような気分です。

キレイな収納の仕方、ご伝授くださいませm(__)m

テーマ:
タグ:  キッチンパズル悩み片付け

スタッフへ連絡

  下策かもですが

うひこ
2005/12/06(火) 16:16

ちゃんと重なるタッパを新規購入とか
まったく使っていないものは処分
この2つを実行してみるのはどうですか?

私は重なるタッパ新規購入で1スペース
大き目のタッパ1つを買って手持ちのタッパで入るもの以外
を処分
これで2スペース分でタッパを置いてます

いっぱいありすぎても使わないと場所だけ取っちゃいますか
ら・・・

スタッフへ連絡

  私も同じことで悩んでいます。

S&R
2005/12/07(水) 09:22

summer_zさん、こんにちは。
アドバイスじゃなくて、ごめんなさい。
でも私もまったく同じ事で悩んでいます。

最近、引き出し式のキッチンになったのですが、
快適ではあるのですが、横の部分の壁が低いので、
タッパなどの収納には、とっても不便です。
ぐちゃぐちゃに入れていると引き出した時に崩れ落ちてきます。

100円ショップでカゴを探しましたが高さのあるものが無く、
高めのカゴを買い4つに分けて収納してみましたが、
1つ取り出すと残りのタッパが崩れて収納スペースがふさがり、
しまう時に毎回整理しなければなりません。
結局は無残にもカゴの上でゴチャゴチャに・・・

それで最近は、タッパはゴチャゴチャ収納で良し!
と考える事にしました。(笑)
背の高いカゴは無かったのですが、間仕切りに使えそうな縦の長い
網のような物があったので、それでいくつかの仕切りを作りまし
た。仕切りごとの中身はバラバラですが、自分で使いやすいように
種類ごとに分けて入れてみると、意外と使いやすくなりました。
まだ1週間ですが、今のところ順調です。
綺麗に整頓されているわけでは無いのですが、
崩れ落ちたりする事も無くなり、仕切りがあるぶんだけ、
以前よりもはキレイに見えます。
が・・・やっぱり下の方のタッパを取り出す時は上のほうのタッパ
をどかす必要があるので面倒ではありますし、
自然と上のほうにあるタッパしか使わなくなりますね。(^^;

もっと良いアイデアがあったら、ぜひ私も教えて欲しいです!

スタッフへ連絡

  あえて重ねない…

akane6701
2005/12/07(水) 10:57

実家では重ねて収納していたのですが、
今自宅のキッチンでは、全く同じもの以外は重ねていませ
ん。
本体に軽くフタを乗っけて、浅くて広めの引出しにそのまま
入れており、ある意味ぐちゃぐちゃ収納です。
大きめのタッパーはシンク上の吊り戸棚に入れてます(うち
ではあまり使用頻度が高くないので)

重ねると、真ん中あたりの容器を使うときに、すごく面倒じ
ゃないですか?
フタだけバラバラするし…。

スタッフへ連絡

  私は

CINNAPON
2005/12/07(水) 21:59

ジップロックなどの重ねられる容器(結構数はあります。
15個くらいでしょうか)と100円ショップで
買ったざるが内側についているものが2つ、あとはごはん
を冷凍保存する容器を無印で買ったかごに寝かせた状態
で縦に並べて(引越しの時にお皿をダンボール箱に入れる
ような感じで)収納しています。それ以外のものは整理し
ました。

かごに一目瞭然で並べてあるので、すっきりして取り出し
やすいし、収納スペースもとらないので満足しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

summer_z
2005/12/08(木) 10:22

うひこさん、S&Rさん、akane6701さん、CINNAPONさん
レスありがとうございました!
レスをいただけただけで感激ですm(__)m

やっぱり整理しちゃう(捨てたりする)のがスマートなようで
すね。
ビンゴの景品でもらったベーコン用のタッパーなど使わないも
のが入っているのも確かです…

それと仕切り用のカゴですね!
今は適当に入れているだけなので、カゴを買って来ようと思い
ます。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR