オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コーチの財布

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コーチの財布

らん☆LAN☆ラン
2005/12/04(日) 11:07

なかなかブランド品に疎いもので、
コーチというブランドは、
どのような方に人気なのでしょうか。
みなさんの印象を教えてください。

今度財布を買い換えようと思っています。
長く使えて、使いやすいものがいいなと思っているのですが
コーチのシグネチャー長財布 グレー を使っている人を
街で見かけて、素敵だなーと思ったのですが
みなさんの印象はどうですか。

ネットで調べたところ、
ミニシグネチャーの財布のほうが新製品なのでしょうか。
画面の写真では、ミニもかわいいのですが
柄がちかちかするような気もします。

あと、コーチの赤い財布もネット上で見かけたのですが
写真ではかわいいのですが、
実際はどんな印象でしょうか。

みなさんの印象を教えてください。

  自分の好きなものでいいのでは?

カレラ
2005/12/05(月) 12:05

印象、ですか・・・? うーん、「コーチのシグネチャーだなあ」
くらいです(笑)。 もう少し言えば、バッグなら知らない人が持
ってるのも「かわいいなあ」とか「あんなの出たんだ」とか思いま
すが、人のお財布って友達のでもあんまりよく見ないので、あまり
人にどう思われてるのか気にしないで自分の趣味で選んでいいので
はないかなと思います。

皆さんおっしゃってますが、お財布ってやはり消耗品だと思いま
す。 毎日使うのでどうしても痛みは出ますし、多少のキズは味だ
と思えればということもありますが、聞いた話では2~3年で変え
ないと金運が落ちるとか。 まあそれはそれとしても、使用頻度を
みてもそのくらいが寿命かなあと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らん☆LAN☆ラン
2005/12/06(火) 23:05

みなさんのご意見、すごーく参考になりました。
コーチというブランドの印象や、特徴
それから、インターネットでの購入について、
お財布はどれぐらい使うのか、
お財布についてのとらえ方 など、
(そうか、消耗品だったのかー、
そういわれればそうだな、など)
なるほどなーと思うことがたくさんありました。
聞いてみてよかったです(^-^)

それと、ここの掲示板では、
本当に親切に教えていただけるなと
いつも拝見してるのですが
実感しました。

とりあえず、今使っているお財布はそろそろ寿命なので
よく考えて、
また実際に見てみて
考えたいと思います。

ありがとうございました。



スタッフへ連絡

  余談ですが・・

りんりん姫
2005/12/05(月) 00:34

コーチのアウトレットの店員さんがおっしゃっていたのですが、コ
ーチはヴィトン等の一般的に知られているブランドの中でもモデル
の更新展開が1年足らずで早いらしいので定番商品というのがほと
んどないらしいです。
街で多くみかけるようになったなと思うモデルはすでに前モデルと
かだということをお話されていました。
だからコーチのアウトレットはB品よりも型落ちが多いそうです。

ただ、コーチは特には皮なのですが、全体的に物は丈夫でいいで
す。
長い付き合いになるお財布だと思いますので丈夫が一番ですしお気
に入りのデザインがあるのでしたらなお更いいと思います。

予備知識までということで・・

スタッフへ連絡

  実際に見てみるのがいちばん

鳴海
2005/12/05(月) 00:11

上にも書いている方がいらっしゃいますが、実物を見てみる
のがいいですね。

コーチはもともと、水牛の背革を使っていて強い、というの
がウリだったのですが、最近はそれよりもシグネチャーライ
ンの方が主流になりました。
革は重くて、更に使い込むと軟らかくなるので、バックなど
では持ちにくさもあったようです。
更に、色落ちもありましたし。

お財布は、長く使いたいと思っても、私も消耗品だと思いま
す。
毎日、何度も出し入れし、開け閉めし、を繰り返すのですか
ら、定期入れや名刺入れよりも、酷使されているでしょう。
シグネチャーラインのように、布張りのものは、擦り切れや
すいのかな?という気もします。
(使ったことがないので、経験はないのですが)
しかし、革製の財布でも、ルイヴィトンのモノグラムのよう
なものでも、擦り切れは出てくるのですから、その辺は同じ
でしょう。

長く使いたいということですが、大切に使っても、10年は
難しいと思います。
そろそろ、買い替え時だな、と思う頃には、また魅力あるも
のが出てくるでしょうし(コーチに限らず)、それならば、
今気に入ったものを買って使うのがいいと思いますよ。
上にも書いたように、一日に何度も出し入れする=顔を見る
小物です。
気に入っているものの方が、ずっと気分良く使えます。
実際にお店で、色々ごらんになってみてください。
もっと気に入ったものが見つかるかもしれませんよ。

余談ですが・・・。
赤い財布は、『お金がアカンべーをして出て行く』という理
由から、避けたほうがいい、という話を聞いたことがありま
す(笑)。
お金管理が下手な私は、一応、赤い財布は避けています。
でも、バッグの中で、財布が赤いと目立つので、取り出しや
すくていいような気もします。

素敵なお財布とめぐり合えるといいですね。


スタッフへ連絡

  私は好きです

akixxx
2005/12/04(日) 20:43

こんにちは。

私は好きですよ、コーチ。
ただ、最近のカラフルなものやナイロンのものは好きではあ
りません。
革の製品が好きです。
革の財布とバッグを持っていますが、2年ほど使い、傷も増え
てきました。
シグネチャーのキーケースも使っていますが、1年半ほどつか
って、表面はすれてきています。
確かに比較的安価ですし、革は重たいです。
繊細な女性らしいおしゃれな雰囲気でもありません。
でも、それが好きで使っています。
財布など、よく「何そのゴツイの?財布?」といわれてしま
いますが、気に入ってるので気になりません。
(らん☆LAN☆ランさんの見たものとは違うので、そんなこと
は言われないと思います(^^)

ありきたりですが、ショップで実際に手にとって見て、納得
されてから買ったほうがいいと思います。
グレーのシグネチャーは私も好きですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・ちょっと横かもです。

芍薬乃華
2005/12/04(日) 16:47

自分が納得する上で買うのならいいと思いますよ。
ブランドとしては手軽に買える印象というのも
否めません。でもお財布1つにしたってにたようなデザイン
があればもっとお安く手に入るお財布だってあると思うんで
す。でもその中でコーチのお財布の
デザインが気に入ったら
いいんじゃないかな~って思います。

長く使いたいといえどお財布って結構
消耗品だと思うんです。
わたしも長く使いたいという理由でオーソドックスで
かなりの額を出して買ったこともありますが
毎日使うものですし、汚れたりすれたりだとかで
ある程度たつとやっぱり使えなくなってしまいます。
(飽きもあります・・・)
以前長持ちさせたいからといってお財布を
タオルでくるんで持っていた知り合いがいますが
(物を大切にすると言う意味ではいいことなのかもですが)
わたしはそこまでしたくはないので
普通に使うとそうなってしまいます・・・。
使い方が雑なのかもしれませんが・・・

せっかく買うんですから
実際に手にとって見たほうがいいと思いますよ。
かわいいお財布が買えるといいですね!


スタッフへ連絡

  もちろん個人の趣味によりますが

Thandie11
2005/12/04(日) 13:33

私はかわいいなーとは思う商品もありますが、あまりにも
「手頃に買えてしまう(決して安いとは思いませんが)」
というイメージがあり、未だ買ったことはありません。
でも、こればっかりは「自分の趣味か趣味じゃないか」で
すよね。

ただ「長く使いたい」ということなら、もう少しデザイン
が無難な方がいいのでは、、とも思います。
シグネチャ系はなんとなく飽きそうな感じがするので。

ヨコですが、コーチは昔からある皮のみのシリーズの方が
コーチらしくて良かった気がします。
(重かったですけどね)

スタッフへ連絡

  うーん。

shizuku A
2005/12/04(日) 11:53

率直な意見を言いますね。
もし気を悪くされたらごめんなさい。

>どのような方に人気なのでしょうか。
>みなさんの印象を教えてください。

私の印象では「買い求め易いブランド」です。
DCブランド(って今言わないかな・・・?)
のなかでは比較的買い易い値段(高いは高いけど)
だと思います。

コーチ好きの人でコーチグッズを集めている人は
コーチのシグネチャーラインが好きだから
といっていました。また別の人は(シグネチャーライン
が出る前の話ですが)皮がいいから。という
理由の友達もいました。

自分が気に入ったデザインで買うのなら印象とかって
わりと気にならないと思いますよ。
「ブランド」として買うなら別ですが・・・。
ちなみに、ネットで買うという方法もありますが
買うのなら実物をみてからのほうがいいと思いますよ。
ネットは偽物が多いのでおすすめしませんが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR