オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり自分が悪かった(ちと長い愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やっぱり自分が悪かった(ちと長い愚痴です)

ひとりっこ
2005/12/02(金) 21:04

私、ついカッときちゃうんです・・・。
しかも許せなくて、よく『小さな嫌がらせ』するんです。
たとえば、電車待ちで並んでるのに横入りしてきた人とか
に、つまづいたフリして、その人のかかとを蹴るとか(^
^;)
それで自分的にはすっきりしてたんだけど(苦笑)、今日、
ついにしっぺ返しをくらっちゃって。
飛行機から降りるときって、どうしても詰まるから、みんな
我先にって感じになるじゃないですか。で、私もすぐに席を
立って早く降りるぞって意気込んでたんです。
そしたら私の前にいた人と私の間にオヤジが入ってきたんで
す。そこまでは「ちっ」って思ったくらいだったんだけど、
前の人が進みだしてから、オヤジが上にあげた荷物をちんた
ら降ろしだして。ちょっと脇にずれてくれれば抜かして行け
るのに、デーンと通路をさえぎるから、そこで私もカッとき
ちゃって。歩き出したときに、いつものごとくやっちゃった
んです。つまづいたフリして、その人の踵を蹴ったの。
そしたらオヤジがちらっと振り向いたの。でも知らん顔して
たら、今度はしっかり振り向いて、こっちもニラミ返す感じ
でそのオヤジをみたら、「お前、いま蹴っただろ」っていわ
れて。私もイラついてたから「つまづいたんですよっ」って
シラきって、もちろん謝りもしなかったの。そしたらオヤジ
がキレだして「いや蹴ったんだ」って、言い合いになって。
しまいには、そのオヤジにおなかを膝蹴りされた!!!ひざ
げりだよー。
もぉ、そのときは悔しくて悔しくて、行きかけたオヤジをつ
かまえて「なにするんですか!」って食って掛かったけど、
結局堂々巡りで、オヤジはもう充分って感じで去っていっ
て、私はまだ追いかけたい気分だったけど、周りの目も気に
なってきて、すごく恥ずかしくなって、やめた。
今、冷静になって振り返ると、こんなことしてた私も、そう
いう人たちと同類かもな、って、バカな自分を反省してると
ころです。
みなさんも気をつけてくださいね。(って、みなさんはこん
なことしないですね・苦笑)
しかし、自分が女だから、まさか蹴りをいれられるとは思っ
てもおらず…甘かった(´へ`)

  あははっ(笑)

かなべー
2005/12/02(金) 21:33

すいません、つい笑ってしまいました。(^^ゞ

この投稿前のひとりっこさんはちょっと性格が
可愛くなかったですね。
でも今はそんな自分を、バカな事をしていたなって反省して
改めているんだから大丈夫ですよ。
これからあまりカッカせず素敵な女性になってくださいね。

以前私も混んでいる電車から降りる時前の人の靴の裏を
蹴っ飛ばしてしまいました。(わざとじゃないです)
前の女性は気付かない様子で振り返る事なく歩いていたので
そのまま歩いていたら、改札前で誰かに足の裏を蹴飛ばされ
ました。
あっ!と思ったら、前を歩いていたはずのさっきの女性が
私の脇を通り抜けてサッサと前に歩いて行きました。
私、復習されたのかしら?と思って怖くなりましたよ~。
((((゚д゚)))アワワワワ

スタッフへ連絡

  ほんとですね

ひとりっこ
2005/12/02(金) 22:05

カッカしても、自分が不愉快なだけなんですよね。
いちいち気にせずに流せるようにしようと思いました。

かなべーさんも「とばっちり」でしたね。
おっと!
でもたぶんその改札の女性は私ではないはず!?(笑)

スタッフへ連絡

  わかる~!

shizuku A
2005/12/03(土) 18:56

わたしたぶんひとりっこさんと似てます・・・。
押しのけてきた人にあしをひょいっと
かけたりよく(まずいですね・・・)してます・・・。
電車で混んでいるのに足を組んで座っている人とか
平気で蹴りながら下車したりしちゃいます・・・。
でもひとりっこさんの投稿をみると。。。
怖いですよね・・・

でも膝蹴りって完全に傷害ですよね
あ、でも自分も傷害目的だからしょうがいない?
でも本当に躓いていたら相手の行為は
完全に傷害なんですけどね。
わたしも気をつけたいと思います!!

スタッフへ連絡

  同じ目に遭いました

てらピョン68
2005/12/04(日) 12:32

ああ、皆さん結構同じことやっているんですね。
私も学生のころから通学などでやっていました。
正直、罪悪感なしで。そっちが悪いんだよ!・・と。
でも最近同じように、わざとやったやらないで
モメまして。非常ぉ~に後味も悪くイヤな気分でしたね。
あ、でも罪悪感は相変わらずありません。
その時は夫と一緒だったのですが、彼がモメごと嫌いなので
カーッと喧嘩したいところをグッとこらえ、
これがまたちょっとストレスに。

何となく納得のいかない出来事ですが、最近は
理不尽な暴力行為や犯罪も当たり前に発生するので
お互い気をつけましょうね。
周りも見て見ぬ振りばっかだし。
勝てそうな相手だけにしておくとか。はははは。

スタッフへ連絡

  私もよく分かります、、がっ

Thandie11
2005/12/04(日) 13:40

やはりトラブルになりかねないし、このご時世は気をつけた
方がいいですよね。

その代わり、決して失礼なことではないんですから、丁寧に
「恐れ入りますが、後ろが詰まっていますので少し避けて
頂けませんか?」って言う方がすっきりする場合もあると
思いますよ。それが通じないような相手なら、相手にしない
ことです!!

スタッフへ連絡

  かなり気が晴れました(^-^)

ひとりっこ
2005/12/05(月) 22:34

shizukaAさん、てらピョン68さん、Thandie11さん、
投稿ありがとうございます!

みなさんが共感してくださって、
私のブルーだった気持ちもかなり晴れました!(笑)

でもほんと、みなさんもお気をつけ下さいね~。

私はThandie11さんのおっしゃるとおり、今度そんな場面に遭
遇したときには、正々堂々と上手に伝えてみようと思いま
す。

マナーの悪い人たちには、ほんとうに不愉快な思いをさせら
れますが、それに負けずいきましょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR