オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリンクの中にガラスの破片が入っていました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドリンクの中にガラスの破片が入っていました…

カナ1104
2005/11/25(金) 16:09

昨日友達と飲みに行きました(10名で)。
飲み放題にしたのですが、
私が注文したウーロン茶の中に、
ガラスの破片が混入していました。

透明なので途中まで気付かず、
残り少なくなってからグラスの底を見ると
破片が入っていました。
(破片がわりと大きいものだったため、飲み込まずに済みました
が…)

もう会計が済んでいたので、
キャッシャーのところへ行き事情を説明すると、
店長らしき人が出てきて
「申し訳ありませんでした」と、たった一言でした。
さすがに驚いて、『それだけですか?』と言うと、
「代表者(お店を予約した友達)を呼んでください」と言われ、
代表者に謝り、10人分中2人分のドリンク代を返金しますというこ
とで、返金がありました。(3000円程度です)

グラスにどんなものが入っていたのかの、
確認もありませんでした。

お店側の対応がとても不愉快でした。

一晩経って余計に腹が立ってきて、
会社宛てにメールをしたのですが、
返信もありませんでした。

お店側の対応って、
こんなものなのでしょうか??

テーマ:
タグ:  グラスドリンク予約友達

スタッフへ連絡

  話はそれますが

sadako
2005/11/25(金) 16:32

よくメールでのクレームでの投稿が多い気がしますが
メールでは相手が受け取ったのか(設定で受け取ったか確認する方
法もありますが)わかりませんよね。
そもそも連絡方法がメールというところがまずいのでは。
すぐに回答が欲しかったら電話するべきだと思うのですが。

スタッフへ連絡

  おまいの話は

ほえ~っ
2005/11/26(土) 13:02

いっつもそれてるというよりズレとる

スタッフへ連絡

  クレームはその場で言う。

ピーチ2003
2005/11/25(金) 16:35

カナさん ガラスの破片が入っていたのですね。
お怪我はありませんか。

まずクレームを言う場合は、必ずその場で言うことが
大切だと思います。
調理師をしている友人から言われましたが、
その場でいってその場で対応してもらう方がいいそうです。

また会社へメールを送ってから返信が来るのは
即日とは、あまり思わないほうがいいかも。
私も一度ある飲食店での不快な出来事をメールしたら
手紙と優待券が届いたのは、3週間くらい経ってからでした。

怪我が無かったことが不幸中の幸いですね。
もう少し待ってみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

カナ1104
2005/11/25(金) 17:02

そうですね、直接電話するべきでしたね。
ネットで本社?の電話番号を調べたのですが、
見当たらなかったのでメールにしてしまいました。

ピーチ2003さん、ありがとうございます。
幸いにも怪我はありませんでした。
クレームは納得いくまでその場で言う事が大切なんですね。
その場でも言ったのですが、
一晩経ったらなんだか余計に腹が立ってしまって…^^;

勉強になりました!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  何らかのアクションがあればいいですね。

ピーチ2003
2005/11/25(金) 17:13

たしかにオーダー違いや、ちょっとしたことなら
まだしもガラスの破片でしょ・・・。

きっと何らかの反応はくると思います。
こなかったら、そのお店は利用しない方がいいかも
しれないですね。

私のときは、会社の対応マニュアルについても明記されていて
「今後、対応などを改善できるよう努力してまいります」と
書かれていました。
もちろん。今でもよく利用しています。

カナさんはお金うんぬんではなく、きちんとした
謝罪が欲しかったのですよね(文面でそのように感じました)
だからこそ怒りがふつふつしちゃうのかなって思いました。

とりあえず本社から店舗へ確認が入ってからの
対応になると思うので数日待っても良さそうですね。

そのお店のきちんとした対応を望みたいです。

スタッフへ連絡

  そうなんです。

カナ1104
2005/11/25(金) 17:41

きちんと謝罪して欲しかったんです・・・

メールの返信を待ってみようと思います。

本ピーチ2003さん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私もそういう経験ありました。

マージマジマジーロ
2005/11/25(金) 19:36

拝読して、私も経験がありました。
1年前ですが、休日の洋食屋さんでビールを頼んだのです
よ。頼んだビールグラスの中に虫(イモムシ)が入ってい
たのです。ぎゃ~! 飲む前に気づいたので良かったので
すが・・・。即、苦情は言ってやりました! 人もいます
ので騒ぎはしませんでした。後にその洋食屋さんの食券が
届いたのですが、しばらくは行きませんでしたね。
お店の対応は、店長の判断、対応によって決められますの
で、店それぞれです。

ガラスは恐いですね。気付いて本当に良かったです。
そのまま飲んで、身体(内臓などにガラスが突いた)に何
かあったら、ニュース沙汰になることはありますし、損害
賠償問題になりますし、お店の態度は、感じ悪いような気
がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR