オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バスの中で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バスの中で・・・

YUKI1208
2005/11/24(木) 14:40

先日バスに乗った時のこと
席が空いていたので座ったのですが、次のバス停で80代の
おじいさんが乗ってきました。
乗り込むやいなや、「何だ!優先席しか空いてないじゃない
か!!最近の若い女は年寄りに席を譲らない。自分が年を取
ったらバチがあたって足を悪くするゾ!」って!私の背後で
大声で言ってるの!
乗って来た時、優先席は3つ空いていたのに!
コレってどう思います?

テーマ:
タグ:  バス

スタッフへ連絡

  ほおっておく

南ちゃんのしっぽ
2005/11/24(木) 16:20

どうせ、いつも言っているのだと思います。

第一、バスの場合席が空いているなら座ってもらった方が事
故防止になるので、運転手さんも安心できると思います。
(前に島根に行った時に、バスで立っていた人に運転手が
「座ってくれないと発車できん。」って言ってましたよ。

優先席も空いていて、普通に座っているのに文句を言う方が
おかしいと思います。

もしかして、その席がお気に入りだったのではないでしょう
かね?

スタッフへ連絡

  ほおっておく2 

ピーチ2003
2005/11/24(木) 16:55

私も 南ちゃんのしっぽさんと同意見かな。

そのおじいさんが運賃を払っていたなら
『あー座りたいのね』くらいですが、
もしシルバーパス(でしたっけ?)を利用しているなら
『優先席に座ればいいのに』と思っちゃいます。
余談ですが、
高齢者用の定期券を利用しながら
「年寄り扱いしちゃって・・」と文句を言う方を
見かけましたが
『高齢者じゃないの??』と問い掛けたかったくらいです。

気になさらなくていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  文句言いたがり・・・?

shizuku A
2005/11/24(木) 17:00

優先席に座りたくないかただの
『いまどきの若いもんは・・・』と
文句ってやつを言いたいだけ
なのか・・・。
優先席に若い子が座ってないだけ
いいと思う・・・って良くない意見かもしれないけど
若いという理由だけで座っちゃいけないのか・・・。

そういうじい様は今回と同じように
『若いくせにすわりやがって』って言った
相手が具合が悪かったり妊婦さんだったりして
恥をかいてわかるのかな・・・。
(ちょっと毒つきすぎたかな・・・・)

スタッフへ連絡

  よくあります(愚痴になってすいません)

shishitou7
2005/11/24(木) 18:00

最近の老人はお金も元気もある人が多い気がします。
それとともに横暴な人も増えました。
今では私は病人以外は老人も無視!!です。

JRで優先席では無い席に座って、具合が悪いので寝ていま
した。
うっすらと周りに様子は分かっていましたが、そのうちとて
も高級そうな仕立ての良いジャケットを着たおじいさんが私
の前に立ち、何かブツブツ言い始めました。
でも吐き気はするし頭痛いし持病で体も痛いし、とても人と
話せるような状況では無かったので無視していたところ、私
の足を蹴り始めました。

2駅ほど蹴り続けられ、私の隣が空いたのですわったのです
が、ずっと横で私の方を向いて「若いくせに何事だ、譲るの
が当たり前だろう、昼間っから寝ていやがって」だのなんだ
の唾を飛ばしながらずっと言って来たので寝ていられなくな
り、途中下車してベンチに横になるほど具合が悪くなりまし
た。

大学病院に毎週通っていますが、最近の老人は本当にこんな
人が多いです。私は気が弱そうに見えるらしく、よくおじさ
ん・おじいさんにいちゃもんつけられます。

二子玉川でブランド品とアクセサリーで身を固め、有名店の
紙袋をいくつも持って大声でおしゃべりしてるおばあさん達
が「最近はしつけがなってないわねえ!こんな老人を立たせ
ておくなんて!」と騒ぎ出したときもありました。
もう、本当にこんな人達ばっかり遭遇します!

自主的には老人にも席を譲ることはしなくなりました。
私も具合悪いですから。
でも腰のちょっと曲がったおばあさんとか席変わって欲しそ
うな人は、たいてい私の前に立ちます(涙)仕方なく変わる
と当然という顔をしてにっこりわらいつつもありがとうも言
われないです(涙)

気が弱く?お人よし?見えるんでしょうかねえ。。電車に乗
るのは殆ど通院だけなので、化粧もオシャレも殆どしてない
し、ヒールの革靴も履けないし、元々元気な表情は無いんで
すけど。。

スタッフへ連絡

  ほおっておく3

コルク版
2005/11/24(木) 18:30

私も最近はお年寄りってなんだろう?って思います。
この前電車でお年寄りが乗ってきたとき、近くにいた大学生
らしき男性が席を譲ろうとしたら、なんだか怒られていまし
た。
私も以前譲ろうとしたとき、嫌な思いをしたので最近は譲り
たくありません。
バスでも同じようなことがあるんですね。

お年寄りほどマナーを守らない人が多いと思いました。

スタッフへ連絡

  無視無視!

cyapee
2005/11/24(木) 18:56

寂しい老人の人なんだな~
くらいで、流しちゃいましょう
私も、体調が悪い時たまたま電車で隣のおじいさんに
「私の妻は体調が悪いので、譲ってくれないか?」と
言われたのですが、あきらかにリュックを背負って
どこかに、行きそうな話しをしてるのを聞いたので
「私も熱っぽいので、許してください」と
断りました。そしたら
「具合悪いなら、会社を休めばいいのにね」といわれました
私だって、休みたかったのですが仕事の都合で
どうしても行かなくてはなら無かったのですが…
すごーく、腹立ちました
最近の人生の先輩方は、「若者はなってない、言わなきゃ
わからんだろう」と、勘違いしてる人が
多い時代なのかも知れないですよね…

スタッフへ連絡

  感じわるー

kokomichan
2005/11/24(木) 19:59

別に言わなくてもいいところでわざわざ言う人って何考えてんだっ
て思っちゃうー。

超俺様的

年寄りでも若くても関係ないと思う

きっと若いときからそうだったんだよ^^そういう人は

無視決定!

スタッフへ連絡

  文句を言わないと気がすまない

lovekuma
2005/11/25(金) 11:28

そういう人は、席を譲ったとしたら「年寄り扱いするな」と
怒りそうですよね。何かにつけ文句を言う人っているので
タイミングの悪い時に乗り合わせたな・・・と
スルーするのが一番だと思います。
もちろん、相手にしない事ですね。

スタッフへ連絡

  便乗すみません(涙)

みさみさ66
2005/11/25(金) 18:04

こんにちは!最近のお年寄りって本当になんだか・・・と
いう方が多い気が私もしています。

今日、バスに乗っていて後ろに立っていた女性2人組
(40代前半ぐらい)が携帯でメールをしていたら
いきなり「バスの中でメールなんかするな!」と
男性老人に怒られていました。

・心臓ペースメーカなどをつけている
・携帯メールに夢中になるあまりに、他に人が通る時に
よけない

上記のような理由などでしたら、老人が怒るのもわかりま
す。でも、よくよく話を聞いてみると「急ぎの用事でもない
だろうに何故しなくちゃいけない?!降りてからしろ!」
「私も携帯持ってるが外でメールなんてした事ない!」とか
全然訳のわからない理由でした・・・

はぁ・・・
最近は専業主婦なのもあり、平日昼間外出する事が多いので
こういうお年寄りによく会います。
どうしたら良いのかなぁ・・・とため息がでます。

スタッフへ連絡

  うちの近所のバスは・・・

(nana)
2005/11/25(金) 23:46

バス内は電源をオフしてくださいとアナウンスがあります。

YUKI1208さんの件は優先席が空いているのに
そういうことを言う人には言わせておけばいいわーと思うし
実際いきなり怒り出す人も(老人だけでなく)いるけど
それ以上にマナーがなっていない人も多いのだと思います
よ。

みさみさ66さんの乗ったバスは全員電源オフではないので
しょうか?

スタッフへ連絡

  それてしまってすみません

みさみさ66
2005/11/26(土) 22:39

(nana)さん、レス有難うございます!
なんだか、老人が怒っていたのがショックで思わず書き込み
してしまったのですが、横なのにのばしてしまって
申し訳ないです・・・

私が住んでいる所で走ってるバスは全員電源オフでは
ないんですよ。会話していても何も言われません。

ここに書き込みした夜に、旦那とこの事について話しを
していたら旦那に
「その老人は、携帯は迷惑だから(公共の場所では)
やめなさいという意味で言ったのかもしれないね。
まぁ、でももう少し言い方は別の言い方があるだろうけど」
と言われました。
そして、私が一方向からしか物を見ていない事が多いとも。

反省しないとなぁ・・・と思います。
レス、有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR