オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40~50代男性へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

40~50代男性へのプレゼント

カレラ
2005/11/24(木) 00:08

タイトルどおりですが付け足しますと、特定の方にというのではな
くて、この年代の方がメインのパーティーでの景品です。
予算はひとつ4000円前後という微妙な額で、食べ物・お酒など
の消えモノはナシ、ということです。
更に言えば購入するのは指定デパートで、ということで家電量販店
などが使えません(泣)。


とりあえず靴下・ハンカチ・手袋などはリストに挙がっていて、
「それ以外」というのを私が探してこなくてはなりません。
何かよいアイディアがありましたら是非教えて頂きたいと思いま
す。
ちなみに「ビール券」を4000円分、というのは失礼にあたると
思われますか? うちはお酒を飲まないのでどの程度なのかよく分
からなくて・・・。

とても困っています。 どうぞ宜しくお願いします!!

  難問ですね!

meimei55
2005/11/24(木) 01:59

消えモノはナシですか・・・しかもデパートですか。
難問ですね。

とりあえず、ビール券もありだとは思いますが4000円は
キリが悪いように感じます。3000円か5000円ならい
いかもしれませんが。

全然アドバイスにならないとは思いますが、
いっそのこと奥様やご家族向けにしてはいかがでしょうか?
例えばティーカップのセットなど。
既婚率がわかりませんが、40~50代の方ならご結婚され
ている方が比較的多いかなと思いまして。

またタオルやシーツなら誰もが使うので、シンプルなものな
らもらっても困らないと思います。

あとは、リラクゼーショングッズ系ですかね。
マッサージ機など。

残すはオフィス用品でブランド品のペンやPCを使うならU
SBメモリスティックなどは喜ばれないかな。
乱文ですみません!


スタッフへ連絡

  こんなのは?

める♪
2005/11/24(木) 02:33

実際にその年代の男性に贈ったことはないのですが、
こんなのなら喜んでもらえるかな?というのを
考えてみました。

#ボールペン
 万年筆はちょっと予算オーバーなので(^^;;
 パーカーやペリカンなどの海外メーカーのは
 5000円くらいしますが、
 セーラーやパイロットなどの国産メーカーのものなら
 4000円くらいで買えると思います。

#革の小物
 名刺入れやブックカバーなど、
 ブランドでなくても上質で長持ちするものは
 喜ばれると思います。

#お箸
 百貨店なら4000円くらいのお箸も売っていると思います。
 いいお箸なんて自分で買いませんから
 もらったら嬉しいと思いますよ(^^)

#湯呑み、マグカップ
 ちょっと渋めの模様のものなら
 オフィスやご自宅で愛用してくれるかな?と
 期待を込めて。

#万歩計
 健康が気になるお年頃?ですから。。。

#ひざかけ
 5000円くらいしちゃうかな?と心配なのですが・・・。
 候補に手袋が出ているということは
 冬に行うパーティーですよね。
 ちょっと大きな箱になりますが
 ご自宅で使っていただけると思います。

#マッサージ器
 4000円だと簡単なやつになっちゃうかもしれませんが・・・
 あと、つぼ押しグッズを詰め合わせにするのも
 おもしろいかもしれません。



皆さんが喜んでいただけるものが
みつかるといいですね!

 
 

スタッフへ連絡

  高級靴下

たんきい
2005/11/24(木) 11:46

4,000円というのは確かにビミョウな額ですね~。

消えモノはナシ、ということですが、でも不特定の人からも
らう/あげるプレゼントなら、やっぱり消耗品が無難かなと私
は思います。

そこで、高級靴下はいかがでしょう?
よほど足が大きい人がいなければ、サイズに悩む必要もない
ですし。

シルクやメリノウールのもので1足2,000円くらいから。
カシミヤ混なら5,000円くらいです。
(カシミヤ100%は1万円クラス!)

デパートの靴下売り場で探してみてください。


見た目は地味~なプレゼントですが、使えば違いが分かる
(実用的)てことで得点は高いかな、と。
自分ではそんな高級品、まず買わないでしょうしね!


同じような理由で、める♪さんの書かれていた、「万歩計」
というのもいいアイディアだと思いました!


・・・これは余計なことかもですが、
「ご家族向け」プレゼントはやめたほうがいいと思います。
我が家は父親が会社でよくそういうものをもらってきました
が、ほんとに迷惑でした。
家庭には(女には?)それぞれ趣味がありますから・・・。


スタッフへ連絡

  ギフトコーナー

添乗員777
2005/11/24(木) 08:35

デパートで探されるなら、ギフトカタログがありますし、ギ
フトコーナーがデパートにはありますので、出向かれると参
考になると思います。
私の経験では、机の上に置くグッズがいろいろとありました
ので、小物を置くトレイとか、オープナーなどを選んだ事が
ありました。

スタッフへ連絡

  ビール券いいと思うけど。

南ちゃんのしっぽ
2005/11/24(木) 14:35

もらうなら金券が一番。
ビール券ならコンビニで他のものをかえるし、うちの近くの
スーパーはお酒を買わなくても、金券として使えます。探す
と結構使える店はあるようです。
使い方はもらった人しだいですが・・・

前にあげて喜ばれたのはベルトです。
持ってそうであんまり持ってないのがベルトだったので。

スタッフへ連絡

  思いつくまま・・・。

あっこちゃん
2005/11/24(木) 23:21

1シューズ・クリーナー・セット
以前に栄転で部署を離れる方に差し上げました。見た目お洒落
な木の箱に入っているとそれくらいのお値段です。
2折りたたみ傘
ビジネスマンの必携の品。あって困るものではないので。
3皮製の書籍カバー
文庫サイズや新書サイズと複数揃えるといいかも。
4防災用ラジオ
電池のナシの性能のいいものは結構いいお値段します。デパー
トでも防災グッズは結構取り扱っているので確認してみて下さ
い。防災グッズなら他のものでもいいかもですね。
5ふくさ(長財布の形のもの)
冠婚葬祭時にやはりあると印象が違います。財布型なら男性で
も面倒臭くないです。
6旅行用の携帯置時計
色々な形のものがあります。これも、あると割と便利。
7時計ケース
ジュエリーケースのようなものの時計版。入れる個数の少ない
ものだと、4・5千円であります。
8眼鏡ケース
携帯用でも置き型でもどちらでも・・・。そろそろ老眼鏡の年
代ですから・・・。

こんなところでしょうか、ご参考に!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!! 

カレラ
2005/11/25(金) 00:06

皆様、1日でこんなにレスを頂けて本当に感謝です! 皆様のご提
案して下さったもの、全部メモって持って行きます。


簡単に事情をご説明しますと、ある会社のパーティのお手伝いをす
ることになったのですが、例年景品が女性向けのものがほとんどな
ので(買ってくるのは社長夫人)、今年は少し趣向を変えようとい
うことで私が投入されることになったのです。


もちろん社長夫人も行かれますので私が全部の景品を揃えるわけで
はないのですが、年配の既婚者が多いので私が選ぶ分はせめて、お
客様に見合ったものがよいかな?と思ったわけです。

たんきいさんの、

>・・・これは余計なことかもですが、
>「ご家族向け」プレゼントはやめたほうがいいと思います。
>我が家は父親が会社でよくそういうものをもらってきました
>が、ほんとに迷惑でした。
>家庭には(女には?)それぞれ趣味がありますから・・・。


には、かなり笑ってしまいました(笑)。
この現象は起きてます。 いいとこ突いてます(笑)。

消えモノがダメな理由は判りませんが、「ダメなんですか?」と聞
いたところ「うん、ダメ。」と言い切られていたのでダメなんでし
ょう(謎)。 でも皆様のレス、とても参考になります! もしま
だ思いつかれることがありましたら引き続きお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR