オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂のお湯

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お風呂のお湯

☆更紗☆
2005/11/23(水) 09:32

皆さんはお風呂のお湯ってどのくらいで替えてますか?
うちは洗濯機が遠くて(しかもお部屋を越えていかないとい
けないので)残り湯を洗濯には使えないし・・・。
お掃除に使ってもほんのちょっとなので
毎日替えるのはもったいなくて、今は2日に1度替えていま
す。
湯船のお湯は2日入ってもまだきれいそうですが、
やっぱり菌とか繁殖してるんでしょうか。
3日とか替えないでいる方いらっしゃいますか?

例えばお湯を綺麗に保つコツとか、お湯の利用法とか
きっちりお掃除の仕方とかあったら教えてください☆☆

ちなみに夫婦2人、体もちゃんと洗ってから入ってます!

テーマ:
タグ:  きれいコツ夫婦湯船部屋風呂

スタッフへ連絡

  うちは2日ずつ取替え。

南ちゃんのしっぽ
2005/11/24(木) 14:40

お風呂に色んなものを入れてます。
炭と水を浄化する時の石(両方ともかなりの量)を入れてま
す。
水を綺麗に保つためというよりも、水の塩素とか取りたいの
で入れてあるのですが。
でも前に入れていなかった時よりも水の生臭さもぬめりも無
くなった気がします。

あとお風呂から出る時にゴミを取る網で、毛とか垢とかを取
ってから出るようにしています。

スタッフへ連絡

  毎日替えてます。

まき313
2005/11/24(木) 19:25

うちも夫婦2人暮らしです。
もったいないと思いつつも毎日湯は張り替えてます。洗濯も
毎日するわけではないので洗濯しない時は全部お湯を捨てる
ことになります。
はっきりしたことは言えないのですがやはり一日経つと菌が
繁殖しているような気がします。風呂の残り湯を洗濯に使う
ときも「菌がすごい数に繁殖しているけど洗うときにつかう
だけだから良い。決してすすぎには使わないこと。」という
意見を他の掲示板で読んだことがあります。
あくまでも我が家での場合のことですので、参考にならなく
てすみません。私も他の人がどのくらいの頻度で湯を張り替
えてるのか気になります。

スタッフへ連絡

  菌の繁殖

bonnefille
2005/11/25(金) 12:08

私は今はお風呂に入らない生活(シャワーのみ)なので
あまり気にしたことなかったのですが、以前何かの番組で
お風呂のお水をそのまま置いておくと何時間で雑菌が
繁殖するか、という実験をしていました。
詳しい数値は忘れてしまったのであまり参考にならないかも
しれませんが、数十時間放っておくと、川の水と同じくらい
の菌数だと言っていました。
なので、まき313さんもおっしゃっているように
すすぎには使用しない方がいいとも言ってました。
(そりゃそうですよね・・・)

あまりいいコメントでなくてすみません。。。

スタッフへ連絡

  ふろ水ワンダー

鞍馬
2005/11/24(木) 21:20

というお薬があります。
これを毎晩、最後の人がぽんと湯船に入れると、
雑菌の繁殖を抑えてくれるのです。
ぬめぬめとか、濁りとか、翌日も全然ありません。
うちでは愛用しています。

すごく安いものではありませんが、
水、もったいないですものね。
ぜひ、薬局で探してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  うちは3日です

姫りんご
2005/11/24(木) 21:45

恥ずかしながら(?)うちは3日で取り替えてます
雑菌のことは飲むわけではないので考えないことにしていま

さすがに3日目だと少しぬめりが気になる時があります
ふろ水ワンダー効果あるんですね!
うちも購入してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR