オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お世話になった友達へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お世話になった友達へのプレゼント

tsugusa
2005/11/16(水) 12:02

今度友達の誕生日があります。
男性なのですがひとつ年下で、けど会社では先輩で、仕事の
ことなどよく教えてもらいました。私事でもいろいろ話した
りお互いの彼女や彼氏の話を相談したり、憎まれ口を聞いた
り、友達として会社の人としてとてもお世話になりました。
彼が会社を辞めるかもしれないとの事で私としては誕生日と
いうこともあり何かプレゼントをしたいと思うのです。
が、彼の彼女が自分の知らない持ち物にとても干渉されるら
しく、以前ディズニーランドでウケ狙いでパンツをお土産に
したらケンカになりすごかったそうなので…物はもういいみ
たいなことを何が欲しいかねと聞いてみたらそう言われてし
まいました。
食事のご馳走…とも思ったのですが会社帰りとかでよくお金
ある方がご馳走したりとかはしているので、それは避けたい
と思っています。
消耗品ということでタバコをカートンであげるか…お酒はビ
ールしか飲みません。
予算は1万円位です。
心に残る消耗品かこんなのは!?というのがあったら教えてく
ださい。

  1万円も?

バンドエイド
2005/11/16(水) 14:15

予算1万円ですか?
そんな高いものもらったら、お友達も負担に思っちゃわない
ですか?
私だったら、つきあってるわけでもいない異性の人から1万
円もするものもらったら、ちょっと困っちゃいます。
彼女さんもいることだし、二人の間に波風立たせたくなかっ
たらもっと安くてもいいんじゃないかなぁ。

それに会社を辞めるなら誕生日プレゼントと言うよりお餞別
の方がいいのでは・・・。そっちの方が気兼ねなく受け取れ
そう。

スタッフへ連絡

  うーん・・・・

たんきい
2005/11/16(水) 14:15

tsugusaさんにとっては「お友達」でも、相手の彼女にしてみ
ればtsugusaさんは嫉妬の対象なんですよね?

彼女がイヤがることを知りながら行動するのはー・・・彼女
の側から見たらいい気持ちはしないですよね・・・。

それを分かっていてなお何かしたいというのは、無謀という
か危険というか、彼のためにもならないんじゃないかなぁと
いう気がします。

お友達である彼に直接、これまでのお礼もかねて誕生日プレ
ゼントがしたいんだけど何がいい?(何なら彼女に気がねな
く受けとれる?)と、聞いて、その範囲で行うのが無難でし
ょう。

彼のことを本当に大事な友達だと思うなら、彼の大事にして
いる彼女の気持ちも大事にしてあげるべきかと、私はそう思
います。
説教くさくなっちゃって申し訳ないですけど・・・。





スタッフへ連絡

  難しいですけど

dry213
2005/11/16(水) 16:03

彼女と一緒に行ってもらえるよう、ディズニーランドのチケットと
か?また怒られますかねえ・・・

>心に残る消耗品かこんなのは!?というのがあったら教えてく
>ださい。

えっと・・・
心に残らないといけませんか?
神経質な彼女がいる異性の友人へのプレゼントで、消耗品をあげる
のって、残らなさがいいのかな?なんて思うんですけど。

タバコ吸うのなら、助かるんじゃないですか?
ビール券とか?お歳暮みたいですけど(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

tsugusa
2005/11/17(木) 10:11

プレゼントって難しいですよね。
具体例を挙げて下さった方ありがとうございました。
タバコか変わったビール辺りで考えてみようと思います。
彼女と波風立てようとかいう気は全くなく、今までお世話に
なった分として、なくなるけど心に残る物って何かないかな
と思い聞いてみようと思ったので。
恋愛感情があればそっちの方があげたいものとか狙えるので
しょうね…。
相談に乗って頂きありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR