オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

モチヅー
2005/11/09(水) 14:11

ユニークなネーミングでけっこう有名らしいですが、みなさ
んは食べたことありますか?この会社のHPを見たら、他に
もたくさん面白い商品がありました。味はおいしいんでしょ
うか?それともパッケージだけ??

テーマ:
タグ:  おいしいユニーク有名面白い

スタッフへ連絡

  湯豆腐野郎

Coco-hime
2005/11/09(水) 14:23

ジョニーはまだ食べたことありませんが、「湯豆腐野郎」を
食べたことがあります。けっこうマメの味が濃くておいしか
ったです。

何よりパッケージが面白すぎて、記念写真撮っちゃいました
よ(笑)

ただ少し金額がはるので、デイリーユース向きではありませ
んね。

もうすぐ結婚するんですが、冬場に友達が遊びに来てくれる
際に「絶対、このシリーズ買いまくって鍋やろう」と今から
彼と話しています。

男前豆腐、厚揚げ番長、ジョニーはスーパーで見たことあり
ます。私個人としては「しあわせのかたち」だったかな?こ
れ食べたいです。

いや~2年くらい前から知ってますけど、久しぶりのネタなの
で登場してしまいました。

スタッフへ連絡

  やわらか~いです

tsugusa
2005/11/09(水) 14:32

ジョニーはほんとパンナコッタみたいな感じで柔らかかった
です。友人のオススメでいただきましたが私的にはあまり…
でした。
男前はちょっとだけ固め?というのか食べやすくて私はこっち
のがおいしかったですよ~。

スタッフへ連絡

  高い!

りんこりん
2005/11/09(水) 15:09

他の掲示板で大絶賛だったので買ってみました。
前から生協のカタログに載っていて気になっていましたし。

味はうーん、大豆の味もそんなにしないような・・・。
あのお値段なのと、絶賛の嵐からするともっと感激するほど
おいしいのかと思ったのですが、申し訳ないけどふつーでし
た。
夫と「名前負け?」と言ってしまいました。 笑

もうちょっと安くてもおいしい豆腐がいくらでもあるので、
もう二度と買わないと思います。
ごめんなさい、ウチの場合はこんな感じでした。

スタッフへ連絡

  大好きです

ferretti
2005/11/09(水) 15:36

そうそう、柔らかいんですよね~。そして高い!
(通常298円で、わずかでも安い278円になった時は迷わず買
っています。)
賞味期限の設定も長めなので冷蔵庫に入れておいて、あと何
か1品…という時に重宝します。
ネーミング、おかしいですよね~。ウチでは、もうそのまま
『ジョニー』と呼んで、「今日はジョニーにしよう」「ジョ
ニー買う?」って会話が頻発です。

味は、醤油をかけずにそのままで食べる方が豆の味が生きて
くるように、私は思います。塩をパラッと軽くかけてもいい
かも。一度、甘く黒蜜でもかけてデザート感覚で食べてみた
いと思いつつ、まだそれは試してみていません。
普通の絹とはちょっと味わいが違うので、好き嫌いはあるか
もしれませんね。
それと、柔らかいのでジョニーの器に入れたまま切って、流
すように小鉢に移すといいです。
何はともあれ、ぜひ1度は試してみてください

スタッフへ連絡

  好みが分かれてしまうようですが、

すず音
2005/11/09(水) 17:16

私は大好きです。
りんこりんさんのご指摘の通り
確かにここのお豆腐やがんも(がんも番長といいます)
値段が高いのがちょっと気になります。
でも、あの柔らかさがなんともいいんですよね。
私も何もつけずにそのまま竹のスプーンで
食べてます。
(どんぶり方の容器に入った「どんどこ豆腐」も
おいしいです)


固めの木綿豆腐が好きな方は「男前豆腐」がいいかも。
「湯豆腐野郎」も昨日初めて見かけて
ぐぐっと来ましたが、豚キムチ鍋だったので
次回のお楽しみに決めました。

この会社のHPも面白いですから見てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい<(__)>

すず音
2005/11/09(水) 17:18

モチヅーさんはHPはご覧になってたんですよね。
大変失礼いたしました<(__)>

スタッフへ連絡

  お菓子っぽい?

こまゆ
2005/11/09(水) 18:54

味は濃厚で粒子が細かく甘みがあります。豆腐というよりレ
アチーズケーキみたいな印象を受けました。私は好きなんで
すが、豆腐っぽくないと夫にはいまいち不評でした。値段が
高かったので期待が大きすぎたのかもしれません。

某和食ファミレスの豆腐パンナコッタみたいな感じなので、
黒蜜かけたらデザートととしていけるかなと思い今度試して
みようと思ってます。

スタッフへ連絡

  私も好きです。

踊るくまさん
2005/11/09(水) 19:47

以前、菅野美穂さんが黒蜜をかけて「風に吹かれて豆腐屋ジ
ョニー」を食べると美味しいってテレビで話していたのが気
になって一生懸命探したところ、少し遠いスーパーに売って
いて、買って何もつけずに食べてみたら、美味しかったで
す。確かに高いので、そう毎日食べれませんがまた買うつも
りです。

スタッフへ連絡

  おいしい

まろ。
2005/11/09(水) 22:32

何も期待せずに名前が面白くて買ってみたという感じだった
ので、おいしくてびっくりしました!
近くのスーパーどこでも売ってるので、お豆腐食べたくなっ
たらジョニーです。

スタッフへ連絡

  たくさんのレス、ありがとうございます!

モチヅー
2005/11/10(木) 13:16

みなさん、おいしいという声が多いようですね。買ってみた
くなりました!オススメの食べ方なども教えてもらったし、
早速試してみたいと思います♪ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR