オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性へのプレゼントについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性へのプレゼントについて

ゆきぃ
2005/11/07(月) 21:54

先日、ある方とお食事行ったのですが(←その人のお祝いとい
う名目で)逆にご馳走になってしまい、お祝いも渡していな
かったので何かお礼をしようと考えています。

仕事柄、ネクタイがいいかな~と思っていたのですが、母に
「ネクタイは首を絞めるっていうから相当親しい人じゃないと
失礼になるわよ」と言われました。

事務系のアルバイトをしていたときには先輩に誕生日プレゼン
トとしてネクタイを贈ったりしていたのでビックリです。
やはり、母の言うように失礼なのでしょうか??

ちなみにその人とはプライベートで何度か食事に行ったり、
メール・電話をしたりする仲ですが、6才年上の人なので(私
は学生)どうなのかなぁ?と疑問に思ったのです。


皆さんならネクタイはあげないほうがいいと思いますか?
もし、ネクタイ以外のプレゼントをあげるとしたら何か良いア
イデアはありませんか?知恵を貸してください!!!!お願い
します。
こんにちは。
男性へのプレゼントって本当に悩みますよね。
女性へは色々思いつくのに…。

私が会社の先輩(やはり凄く仲が言い訳でもない方)への
贈り物で喜んでもらえたのは、
ボールペンでした。仕事上使えるし、
チョット良いボールペンって自分ではなかなか
買いにくい物だったようで。

いくつあっても邪魔になる物でもないし
お勧めです。

スタッフへ連絡

  タイピンは?

lovekuma
2005/11/08(火) 09:48

ネクタイをされる方なのでしたら、
タイピンなどはいかがですか?

シンプルな物を選べば、大きく好みとはずれる事も
持っているネクタイに合わせにくいって事も
無いと思うのですが。

スタッフへ連絡

  タイピンにもう一票だけど・・・

Happy♪
2005/11/08(火) 12:57

ネクタイは、首を絞めるとも聞いたことがあるけど、
私は、「あなたに首ったけよ」という意味と聞いたことがあ
ります。
そうとも知らず、お礼にあげたことがあるけど、
勘違いしたのか、、、今日はもらったネクタイしているから
と呼び出しがかかったことがありました。
ハンカチはさよならとか、本当に気にする人はいるのだと思
うようになりました。
タイピンは意外と無難な気がします。
カフスボタンとセットでも良いと思います。

その方は、学生さんに、お金を出してもらおうとか、
高価な物をもらいたいとかは思っていないと思います。
あまり高価な物だと恐縮すると思うし。。。
となると、ちょっとペンもいいかも。。

スタッフへ連絡

  本が好きな方だったら・・・

あっくん!
2005/11/08(火) 14:14

革製のブックカバーとか、自分じゃ買わないけれど、
使っていると少し贅沢な気分?になれる小物を選びます。
こういう感じの。
http://www.rakuten.co.jp/takuminowaza/462668/502172/6164
97/

タイピンは、よっぽどおしゃれに拘りがある人じゃなければ、
若い人はあまりしないと思うのですが・・・
おすすめしている方すみません。

カフスボタンは、カフスが留められるタイプのシャツが
ないとつけられないので、確認されたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  なるほど!

ゆきぃ
2005/11/08(火) 16:31

皆さんありがとうございます!!ボールペンやタイピン、ブッ
クカバーなど全然思いつきませんでしたよ~(^^) プレゼン
ト選びは好きですがアイデアがなくて苦手です。。。

特に彼氏でもなく、年も離れていると余計に難しいです。彼の
趣味がサーフィンとお酒(焼酎派)らしいのですが、私は両方
とも全く分からないので無難にネクタイかな…と考えてました
(汗) 

彼は仕事柄、ボールペンや万年筆などのステーショナリーグッ
ズは重宝してもらえそうです。
ただ、どこのメーカーがイイとか全然知らないんですよね…。
どこかお勧めのブランドをご存知ですか???

彼はオシャレなのか…実は私服がけっこう「ん?」だったりし
ます(笑)スーツや時計にはこだわりがあるみたいなんですけ
どねぇ…。


引き続き皆さんの意見を聞かせてください!!!!

スタッフへ連絡

  私は個人的にパーカーが好きですが

Coco-hime
2005/11/09(水) 10:05

普段シンプルなものを好む方向きですね。細身のデザインな
ので。わりと派手、ブランド好みの方であれば別のメーカー
がいいと思います。モンブランとかでもボールペンてあるの
かな~太めでどっしりとしたデザインです。

デパートの文具売り場に行けばわりといろいろありますよ。
あとは盲点?ですが、ビックカメラの高給時計売り場でも3
0本くらいボールペンなどがならんでいました。

一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR