オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誰も一緒に海外旅行行ってくれないのー。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

誰も一緒に海外旅行行ってくれないのー。

☆のぶのぶ
2005/11/01(火) 12:12

ここでいいかわからないけど。

私の仕事はプライベートとの境界線がなく、自宅も仕事の延長線上
としてお客様からの電話がかかってきたりします。今一番忙しい時
期で、主婦として家事もこの2~3ヶ月ろくにできず、だんだんス
トレスがたまってきました。家にいると仕事に追われて頭が休まら
ないので、数日間お休み期間で旅行に行きたいと思うのですが、旦
那も私の母も、旅行の話にのってくれません淋しいなぁ。何処にも
行かなくても休みを取ればと思う方もいるかもしれませんが、普通
に家にいれば、結局仕事の用件で留守電が入ったり、気になったり
するので、ぱーっと数日間どこかに行ってきた方がいい感じです。
でも、、、周りの友人も皆家庭があり、一緒に旅行に行ける友人が
いなーい。ハワイに行ってリフレッシュしたいのにー。ハワイは1
0年程前に1度行ったことあるのですが、1人で行ってきちゃおう
かと思うくらいに、ストレス爆発寸前のよう。皆さんなら、こんな
時、一人旅しますか?今まで1人旅の経験ないし、モンモンです。

我が家の場合は

添乗員777
2005/11/01(火) 12:47

夫婦それぞれが忙しいので、ストレスや疲れで限界かなっと思
ったら、一人旅で、ハワイやグァムに行っちゃいます。
一緒にいける人がいれば誘いますけど・・・

留守番電話には、出張です~と、録音。急ぎとかの場合は海外
携帯電話にかけてもらうようにお得意さんには知らせておきま
すが、さすが海外までは仕事の電話をしてくる人はいません。
後から迷惑をかけた人がいた時の為に、ちっちゃなおみやげを
10ケ位用意しておきます。

スタッフへ連絡

思い切って一人旅

sama22
2005/11/01(火) 18:01

海外リゾート地なんかは、一人でのんびり出来るような場所があり
ますし、ツアーで取り扱っているところもありますよね。
というか、私は一人旅派なので、誰にも邪魔されずにいつものんび
り旅行に行ってます。
家族を家に残して、というより、家族が家に居てくれるので逆に安
心して旅行に出ています。
ハワイなんか、いいですよねー。私も行きたくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

☆のぶのぶ
2005/11/02(水) 08:52

添乗員777さん、sama22さん
アドバイスありがとうござました。

昨日関東はお天気がよくて、ちょうど羽田へ向かう飛行機を何度か
見るたびに、飛行機のりたーいと思いました。
一人旅でリゾートはきっと開放的で気分いいんでしょうね。
私は一人行動嫌いではないので、のんびり行きたいと思いますが
何せ語学がまったくだから、半分は不安で迷い気味。1人旅はこれ
まで無縁だったのですが、お二人から行ってみるといいよとのアド
バイスで、ネットで一人旅検索してみたら、結構ブログなんかでも
1人海外の方多いんですね。

今まで気がつかなかったけれど、1人参加OKと書かれているパン
フもあるし、そんなことで色々空想もしながらちょっとトライして
みようかと思いました。
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング