オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何でも持ってそうな年上の独身女性へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何でも持ってそうな年上の独身女性へのプレゼント

suebee
2005/10/28(金) 14:42

こんにちは。
20歳位上の40代の一人暮らしの独身女性のプレゼントに何が良
いか困っています。

アクセサリーは高級な物をずっと使っているといると言う感じです
し、ブランド・プラチナとかでとても私には買えません。
(年下からアクセサリー貰っても嬉しくないでしょうし^^;)

物に対して拘りがあるようで、靴も軽く歩きやすい多分オリジナル
を作っている方です。
また結構買い物が好きなようで本当色んな物を持っています。
(防災グッズから保温のお弁当やら)

でも、食べ物も難しいです。
「食べきれない」とよくお菓子や果物を分けてくれる方なので
(チョコ6個でも)貰っても迷惑かな…とも思います。
栄養ドリンクもご自分で定期的に購入しているようです。

最初は寒がりで腰が弱いらしいので腰ツボつきの湯たんぽを…と思
っていたのですが、住んでる場所的に暖かくで湯たんぽは使わない
そうです。(ホットカーペットも不要な程)
またお風呂も長湯をしないそうなのでお風呂グッズも無理です。
またアロマ系も無理です。

この場合どうしたら良いでしょうか?

ずっと考えててさっき個人的な領収書は会社のシュレッダーを使用
していると聞いたのでカードも切れるシュレッダーにしようかと思
いましたが、
「会社に持ってこればゴミを捨てなくて良いし特定されないし」と
思われ場所は取るし迷惑かな…と悩んでいます。

何か良いプレゼントはありませんか?
大変困っております。宜しくお願い致します。

  お花かお酒

Coco-hime
2005/10/28(金) 15:15

消えものじゃダメですか?お酒だったら多いってこともない
と思います。ワインとか焼酎とか。

もしくはお花ですね。花かごみたいなタイプなら花瓶もいり
ませんし。

ほかにはマニキュアとかもいいかもしれませんね。ブランド
品で2色も買えば、それなりの金額ですし。

予算も目的もわからないので、これ以上はアドバイスしよう
がありませんけれど。

スタッフへ連絡

  誕生日プレゼントです。

suebee
2005/10/28(金) 15:38

すいません。書き忘れていました!(><;)
誕生日プレゼントです。

お酒は去年旅行のお土産でプレゼントしてしまったのですが
お花はちょっと思いつきませんでした!
早速ネットで見てみようと思います。

お返事ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  難しいけど

LOD
2005/10/28(金) 22:56

普段からの人間観察の成果が出る場面でもあるね。
私も同じようなケースが重なって一人には食事券、
もう一人には映画鑑賞券を贈ったことがありそれぞれ
喜んでくれたよ。

スタッフへ連絡

  残らないものが…

おJAL
2005/10/29(土) 11:03

消え物が欲しいです。
お花や鉢植え、お酒、コンサートや映画、美術展等の鑑賞券
等など

私がもらうわけじゃないのに図々しいですね、ごめんなさ
い。

お一人で暮らしていらっしゃるなら、多分お部屋もご自分の
趣味でコーディネイトされていると思いますので、気に入っ
ていただける品物を選ぶって結構大変だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お花なら

chikopp
2005/10/30(日) 00:55

私の最近の気に入りは、日比谷花壇の「フラワーパティシ
ェ」シリーズです。いろいろな方にお贈りしていますが、い
つも喜んでいただいています。

http://www.hibiyakadan.com/special/patissier/holl.jhtml

スタッフへ連絡

  胡蝶蘭

マイナウ
2005/10/30(日) 03:55

私の叔母が、年齢は違うものの似たような感じなのでレスし
ます
おすすめは「胡蝶蘭」です
以前は1本1万!!とか言われていましたが、最近はかなり
安くなりました
ご自宅の広さにもよりますが、一人暮らしなら小ぶりなミデ
ィの鉢なんて丁度いいと思います
私は個人的に胡蝶蘭が好きなのでプレゼント用や自宅用にネ
ットで購入するのですが、1つ7000~8000位です
たしか花言葉は、「幸せがやってくる(うろ覚えです
が・・)」
水やりも1週間から10日に一回なので楽です
鉢物はやっぱり長持ちしますしね
よいプレゼントが見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR