オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れました(長文愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

疲れました(長文愚痴です)

あねみ
2005/10/24(月) 16:56

結婚8ヶ月です。
夫はとても優しく、家事も言えばやってくれます。
しかし、体力がなく冬は風邪を一度引くと何週間も引いてい
ます。
この秋も喉の風邪をひき、1週間くらい咳をしています。
医者も行きましたが、薬は飲まないで治すというお家で育っ
たため、朝昼晩の薬を、朝晩というふうに回数を減らして飲
んでいます。
もともと肥満で基礎体力がなく、運動不足のため人より風邪
を引きやすく、引いたら治りにくい体質です。
お義母さんが気管支が弱いので遺伝したのかもしれません。
夕べも夫は夜中咳き込んでいて、本人も辛かったと思います
が私も眠れなくていらいらしてきました。
今日は天気もよく家事をしたいと思っていたのですが
なんとなくやる気が出なく
一日ごろごろして過ごしてしまいました。
自己嫌悪です。

食事も一生懸命、緑黄色野菜中心のビタミンを摂る食事に
していますが、30年以上の体質は急には変わりません。
運動も薦めていますが、極度の運動嫌いのために
極力体を動かすことを嫌います。
風邪を引いているのでジムに引っ張っていくこともできず
買い物を徒歩で引っ張っていったところ
「疲れた」の連発で少し機嫌が悪くなりました。

夫は大人なので自分の体は自分でメンテナンスできるはずな
ので、私がそこまで子供に接するみたいにしなくてもいいか
もしれませんね。
しかし、長期間、夜眠れないのが続くと私も精神的にいらい
らしてきます。
夫は夫で体調が悪いから可哀想なんですけど。

そして、体調が悪いと遊びに誘うのもできないし
色々行動に制限されてしまってがっかりすることも多々あり
ます。
それで余計いらいらしてしまいます。

またパートで実家の仕事を手伝っていますが
パソコンの操作が判らないと頼られ、たまに電話がかかって
きます。前に教えたこともすっかり忘れてしまい
同じことを何度も教え、意味不明な事を言うので
ますますいらいらしてしまいました。
画面を見ていないので教えるのも大変です。

これで私が妊娠して仕事を手伝えなくなったら
どうするのだろうとかなり不安です。
最近、実弟がパソコンを覚えだしたので
なんとか弟に頑張ってもらいたく期待しているのですが
実家の手伝いができなくなるかもと思うと
ちょっと妊娠も躊躇してしまいます。

色々あって今日は最悪な一日でした。
夕飯をつくる気力もありません。
こんなことで落ち込んでいてはこれから先の
色んな問題に立ち向かえないですよね。
自分がもっとおおらかに強くなればいいのだろうけど
さっき、パソコン素人の父に辛く当たってしまったことにも
自己嫌悪してしまい、なおさら最悪な気分です。

長々と愚痴を書いてすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
誰かに聞いてもらいたくて。。。すみません。

  わかります

夏風鈴
2005/10/24(月) 18:28

あねみさんの気持ち、すごくよく分かります。
私も同じような境遇にいなかったら「なんて冷たい・・・」
と思ったかもしれませんが、私も婚約者が体調を崩しやすく
持病もちでもあるため、可哀想と思う反面、
イライラしてしまうことがよくあります。
本人が一番辛いのにどうしてこんなに腹立たしく
なるのだろうと後になって自分を責めたりします。
さらにうちも両親が大の機械オンチで、パソコンをはじめ
FAXなどの操作方法も何度教えても覚えてくれず、
本当にイライラしてしまって・・・よく似ていますね^^

だんなさまについては、強制するのではなくあねみさんと
一緒に運動を楽しめるように少しずつしむけてみては
いかがでしょうか。私も彼氏をうまくおだてて
「結婚式までどっちがたくさん痩せられるか競争!」
とか言ってダイエットを促したりしてます。

お父さまに対してイライラっときたら「これまで育ってこら

たのはお父さんのおかげ!」と言い聞かせるとか。
あと、パソコンを教えるときはお父さんをだんなさまの
お義父さんだと思うと自然と優しくなれたりします。^^

お互いにイライラ克服、がんばっていきましょ!

スタッフへ連絡

  似てますね

あねみ
2005/10/25(火) 00:12

夏風鈴さん 早速ありがとうございます。
このトピを書いたときは、夫の体質に対して悩んでいたのと
父に対して可哀想なことをしたという自己嫌悪で
かなり凹んでいました。
その後、夕飯の買い物へ行ったりしたら
少し気分転換ができました。

そうなんです、夫は風邪を引きやすく治りにくい体質で
可哀想と思う反面、夫には強い体であってほしいのにという
イライラで複雑な気持ちです。
そしてイライラしている気持ちで夫に接してる自分に
後でものすごく自己嫌悪なんです。

夫との関係がスムーズなときは
親からのパソコンヘルプコールに
余裕を持って接することができるのですが
今日みたいに、悩み事があると
親に対してイライラをぶつけてしまうから
親に申し訳なくて。
いけないなと反省してました。

似たようなことを思っている方がいると知り
勇気付けられました。
ありがとうございます。少し元気が出ました。

スタッフへ連絡

  どうか無理なさらずに

アヤティー
2005/10/24(月) 19:53

あねみさん、はじめまして。

家族が病気になった時って周りは何かと大変ですよね。
文章拝読したところ、あねみさんはご主人の為にいろいろとな
さっているのですね。ご主人の体質改善も考えてらしてすごい
なぁと尊敬します。こんなに努力されているのですから、ご主
人の体調だっていずれ良くなるはずです。
でもあねみさんご自身が病気になってしまったら、元も子もあ
りません。あまり深刻になりすぎず、どうか無理なさらないで
くださいね。


実は私も数年前に夫が肺炎になったことがあり、あねみさんの
辛いお気持ち少しわかります。

当時夫は2ヶ月弱の入院をしたのですが、私自身毎日の病院通
いでかなり疲れていました。周囲にも看病疲れしていることを
指摘され、実際の年齢よりも老けて見えるぐらいでした。ホン
ト、自分の大切な家族が病気になるのって心身共に疲れます
ね。

それでも一番辛いのは病気になっている本人なのだと思い、夫
にはできるだけ優しく接していました。妻が笑顔でいるだけで
も心強いのではと思った為です。
当時私も仕事をしていたのですが、夫の病気を治したい一心で
食事には手を抜かず頑張って作っていました。あの頃は日々疲
れが溜まって辛かったです・・・。でもその甲斐あってか、現
在は完治して数年経ちますが、毎日元気に働いています。

今となっては入院当時の事も一つの良い思い出となっていま
す。(治ったからこそ言える事かもしれませんが)
ご主人の体調が回復されて、お二人で楽しくショッピングでき
るようになる事お祈りしております。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あねみ
2005/10/25(火) 00:23

アヤティーさん ありがとうございます。
アヤティーさんのご主人様も大変だったのですね。
そして、アヤティーさんご自身も看病大変でしたね。
食事のことはかなり気を使いますよね。
すっごくわかります。
家族に具合が悪い人がいると、本当に辛いですよね。
まして、ご主人様は入院をされていたときは
本当に身も心も大変だったことでしょう。
今は、ご主人様は完治されて本当に良かったですね。
日々の幸せは、家族が健康であって笑って暮せて
初めて成り立つのだなと改めて思いました。

今日は夫が帰宅が遅かったせいもあり
夕飯のとき、夫は無言でした。
具合が悪い上に、仕事で疲れているようで
そっとしておきました。
でもご飯を食べたら少し元気になったのか
ポツリポツリ話し出してくれて笑ってくれたので
「あなたが笑ってくれると私も嬉しいよ」と
言っておきました。
彼にとって私と暮しているこの家が
安らぐところになってくれればと思いました。

これからも、自分の自由にならないことがあると
きっとイライラしてしまうけど
それでも少しずつ頑張りたいと思いました。

優しい言葉ありがとうございました。
ご主人様も本当にお大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  薬の飲み方

まぺ
2005/10/26(水) 09:15

なるべく薬は飲まないで治したいと言うのなら飲まないでく
ださい。きっちりご飯を食べてたくさん眠ってください。
あねみさんと旦那さんの身体のためにも薬はきちんと飲みま
しょう。朝昼晩の薬ならその通りに飲まないと返って長引か
せることになりますよ。

たっぷりの水分と少しの塩分を取るようにして甘いものは控
えめに、汗をかかせるためにポカリなどを飲むのが良いでし
ょう。
ご存知のことかもしれないけれど、薬ナシで気合で治すとい
うのならイライラしてると治るものも治り難くなってしまい
ますよ。
お大事に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR