オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 修行&・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

修行&・・・

JUICY
2005/10/22(土) 18:51

精神的に弱い私、、、打たれ弱い私、、
自分が本当に嫌になります(;;)

精神を鍛えたいのですが、
修行とか、、何かいい方法ありませんか?

このまま変わらない自分が恐いです

テーマ:
タグ:  修行方法

スタッフへ連絡

  なんかカワイイ

にょにょ804
2005/10/22(土) 22:06

修行!あはは(ごめん、笑って)。

手軽なところで一人旅とかいかが?
できれば海外へ。ツアーではなく個人手配旅行で。
私も何回かありますが、結構鍛えられますよ~。
トラブってもへこんでいる場合ではないですからね。

あと、一度はうつ病なども患い、
いろいろと精神的に苦しんでいた知人が、
ヨガを本格的にやってからイキイキとしてました。
心が強くなったとか言ってたよ。
あと武道とかもいいらしいですね。空手とか合気道とか。

スタッフへ連絡

  一人旅は・・・

JUICY
2005/10/22(土) 22:24

自分を見つめなおしたく、一人旅は何度もしました、
異国の地(大袈裟ですが^^;)で孤独で寂しい思いもしま
した、
一向に変われない自分。。。
いろんな本も読みました、
でも 満足できる自分、生活から遠ざかるばかり。
あと何をすれば、私のどこを治せば、、
の繰り返しです・・・

スタッフへ連絡

  修行とは違いますが

みあき☆
2005/10/23(日) 08:07

私は断食をおすすめします。
修行というよりは自分の体の声を聞くので
まずは体内から健康になりリフレッシュされてスッキリします。
体の贅肉と心の贅肉が落ちたような気がします。
私は一週間行きましたがとても素敵な体験でした。

ちなみに↓ここへ行きました。とにかくおすすめです!
http://www.y-sato.com/index.html

スタッフへ連絡

  修行と言えば

サファイア719
2005/10/23(日) 21:32

最近始めた岩盤浴、まさに作務衣に着替えて、
二軒行ったうちの一軒目は普通でしたが、
二軒目は温度が高かったみたいでまさに修行でした。
という修行と精神面では少し違うかもしれませんが、
変わろうと思う心がけだけで一歩前進ですし、
身近な事柄を1人で出来るように、心がけることがいいかな?
1人で映画、1人でホテルお泊まりとか1人でBARとか。
意外と1人で来てる人って多いもんですよ。
なんでも1人で出来るようになると人とつるんでいないと
不安とかそういう些細なことに心を揺るがされることが
少なくなって随分精神的に生き生きとしてくるかも?
あと、コレはさすがに登山家とかではなく初心者なので友達
と行きますが、富士登山。
かなり体力的に窮地になるので日の出を見たときの
達成感と言ったら無いですよ。
「1人で出来ないことは何も無い」っていう自信が一番
精神的に強くなることの近道かも?

スタッフへ連絡

  修行で行ってみたい所

mayu0602
2005/10/24(月) 07:53

福井の永平寺。
禅宗のお寺で戒律の厳しい僧修行で有名です。

3泊4日で体験修行ができるみたいです。
確か女性も参加可能だったような

ただ、それってほんとに修行過ぎる・・・

私も以前は「ネガティブ、言いたいことをいえない、うちに
帰ってうじうじする・・・」なんて様なことをイヤだなぁ、と思
ったりもしました。
その時にプチ修行として、
・美容院でなりたい髪形をきっちり言えるようになる。
・一人でドライブする
・一人でホテルに泊まる

なんてことを休日の目標としていました。
やったことの無いことをするのって、それだけで
修行になるものです。
一人旅とか、一人街歩きとか、一人ショッピングとか
身近なやったことの無いことを修行と思って
チャレンジしてみるって言うのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

大体、言いたいことは皆さんとかぶってますね。
何度もくどくってすみません

スタッフへ連絡

  日常生活も修行かと

ふゆ614
2005/10/24(月) 09:53

たぶん自分が嫌だな~って思うことを言われたりされても
言い返せないとか切り返せないタイプなんですよね?
だとしたら、1度だけ反抗してみては?
修行だと思って、本当に1度だけ小さなことでいいんです。
(お店で嫌なことされたらクレームを言うとか)
それができたらちょっと変われる・・・かも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR