オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チョコ依存症

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

チョコ依存症

美咲っち
2005/10/21(金) 14:47

チョコレートが大好き。
家にも職場にもバッグにもいつもチョコが入ってます。
体のためにも止めたいのですけど、どうしても止められません。
私と同じ症状の方はいらっしゃいますか、そしてそれを克服された
方がいらしたら方法を是非教えて下さい。

テーマ:
タグ:  チョコチョコレートバッグ方法

スタッフへ連絡

  私も大好きー

huk
2005/10/21(金) 14:59

最近は小腹がすいたときや仕事中にぱくっとしてます。
でも1週間で1枚食べるか食べないか、かな。

チョコレート(カカオ)自体は体にはいいのでは。
ダイエットや風邪(咳)にもいいらしいですよ。
私はカカオが濃いほうが好きでいつも70-80%カカオのを
食べますが、
砂糖が濃いのやクリームとかナッツとか入りすぎてるとさすが
に太るかな?
何事もほどほどに、ですね。

控えるには、たとえばチョコレート味のキャンディにすると
か・・味は劣りますが、1粒で時間ももつし、気分的にもチョ
コ味だからごまかせる?

でもこれからの季節、新商品もどんどんでていますし、チョコ
好きにはたまりませんよね~~~~。

スタッフへ連絡

  私も好き好き

ダーマ
2005/10/21(金) 15:12

美咲っちさん、こんにちは!
私もチョコは手放せません。
糖分が気になるところですが甘さ控えめで
カカオが70%以上のチョコは体にもいいそうですよ。
ポリフェノールもたっぷり、とのことです。

スタッフへ連絡

  私も依存症・・・

Happy♪
2005/10/21(金) 19:59

私も自他共に認める、チョコレート大好き娘(?)です。
気にしつつ、毎日食べてます・・・。
あっとゆーまに沢山。あればあるだけ食べる癖があります。
なきゃないで我慢できるけど、外出している時とか、
お店で買ってしまったり・・・。
しかもコーヒーも毎日、無性に飲みたくなるんです。
仕事が休みの日も夕方になると、
おいしいコーヒーが飲みたい!!と・・・。
子供の頃からチョコが好きで、
親に食べ過ぎはよくない!と隠されたこともありました。
通学・通勤電車に乗らなくなってから、数は減ったかな…。
ただ、チョコは、朝は脳にいいと聞いたような・・・。
(なんて、ちょっと言い訳してみたり(笑))
なんでも適量であれば良いのではないでしょうかねー?
外出して、チョコが恋しくなった時は、
他のものを食べるとかして、
食べ過ぎないようにお互い心がけません??
手持ち分を減らすとか、依存者にとっては難しいことだけ
ど、これ以上食べない!って数を決めるとか・・・。
きっと煙草をすう人って、こんな感じなんでしょうね。
私は煙草がきらいだから、「こんな身体によくないもの、
がまんしな!やめなよ!」って思っていたけど、
依存症と言われてみて、はじめて気持ちに気づきました。
全然関係ない話ごめんなさいね。

克服していないし、なんの参考にもならないとは思います
が、同じような状態だったので、レスつけさせていただきま
した。。

スタッフへ連絡

  私も好きです!!

アリィ
2005/10/21(金) 22:48

私も皆さんと同じく、チョコ大好きです。
ただ、私はチョコを食べると必ず吹き出物が出るので、
やめようと思ったことは、何度もありますが・・・
最近では、チョコを食べ、吹き出物の為にチョコラBBを
服用してます。
昔、死ぬほど食べれば嫌いになるだろうと思い、確か10種
類程、一気に全部食べた記憶があります。が、結局は一時的
に気持ち悪くなっただけで、翌日からまた食べてました。
簡単には嫌いになれません。
なので、無理に嫌いになることはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もです

ど局
2005/10/22(土) 07:43

コンビニなど買い物に行くといつの間にかチョコを
買ってしまってるんですね。
特にデパ地下ではいろいろなチョコがありますので
見るのも楽しみです。
ダイエットしてる時はさすがに口にしなかったのですが
解除してから真っ先にチョコ食べました。
チョコって習慣性があるのでしょうか。
ちなみに私も少しでも体にいいようにカカオ成分の高い
ものを選んでいます。
美咲っちさんはどのくらい食べられるのか分かりませんが
大量摂取しなければ問題ないのではありませんか、チョコっとに
する事です。

スタッフへ連絡

  本当はチョコ大好きなんだけれど・・・

pchan723
2005/10/22(土) 22:18

わたしも本当はチョコ大好きなんだけれど、ちょっと食べ過
ぎるとすぐに反応して吹き出物が出でしまいます。で、必要
以上に買わないように注意しています。アドバイスは、

>家にも職場にもバッグにもいつもチョコが入ってます。

↑をやめること。なければ食べれませんからね…。

スタッフへ連絡

  同じく・・・。

haru0407
2005/10/23(日) 07:25

私もチョコレートが大好きです。
これからの時期は、新製品が続々お目見えで、
わくわくしてしまいます。

>家にも職場にもバッグにもいつもチョコが入ってます。

はい。私も近くにチョコがないと落ち着きません(泣)
が、私の場合、食べるときは出来るだけ周りにも協力し
てもらって、自分の食べる量を減らしています(笑)
最近では、お腹が空いたら声をかけられる私・・・。
でも、おいしいものはみんなで食べると更においしい。
といわけで、周りに配ってしまうのもお勧めですよ!

スタッフへ連絡

  チョコ大好き

kumippe930
2005/10/23(日) 23:39

私も主人もチョコ大好きです♪♪♪
我が家は冷蔵庫に必ずチョコが入ってます。
ケーキやアイスもチョコを選ぶことが多いかな?!

朝や会社にいるときは食べないのですが、
夕方仕事から帰宅して、夕飯の支度をするまでに
小腹が減ってて、必ず食べてしまうんですよね・・・
やめようやめようと思っているのですが出来ないんです。

特にどのチョコとこだわりもなく
スーパーで安いの買い置きしてつまんでいます。
デパ地下でリッチなチョコを買うと超幸せです♪♪

チョコ好きなんですけど、海外のお土産とかで頂く
チョコの中にドローっとしたフルーツソースとか
入っているのは気持ち悪くて苦手なんです・・・。
純粋にチョコが好きです☆
ミルクチョコやホワイトチョコでなくて
ブラックチョコが大好き!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR