オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒に酔わない方法教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お酒に酔わない方法教えてください

楓★
2005/10/18(火) 22:50

体質的にアルコールがうけつけないようで
カクテルや焼酎など1杯も飲みきれません
頭痛がしたり気持ち悪くなります
飲み会等でもう少し飲めるようになりたいので
食前や食間に飲んだり食べたりすると
少しでも酔いずらくなるものがあれば教えてください

テーマ:
タグ:  アルコールカクテル焼酎

スタッフへ連絡

  酔いにくくするために

MIZ-K
2005/10/18(火) 23:04

アルコールを急激に吸収しないようにするといいですね。
膜になる物を予め摂るとよいと思います。
チーズなどの乳製品がおすすめです。

それと飲み方としても時間をかけて少しずつ。
アルコールとソフトドリンクを交互に飲むのも手です。
サプリメントとしてはウコンが良いと思います。
先に飲んでおくと良いです。お茶も出ています。

ただ、何より無理をしないことが一番です。
全く飲めなくても飲む場を楽しく出来る人もいます。
体質に合った楽しみを見つけて下さいね!

スタッフへ連絡

  酔うのが酒

添乗員777
2005/10/18(火) 23:06

酔わなくするのは無理です。
まして体質的にアルコールがダメならノンアルコールのカクテ
ルを楽しんでは如何?

どうしてもなら、軽く食事をして空腹はさける、寝不足もダ
メ、飲む前にのむ整腸剤を服用しておく、チャンポンはさけ
る、ビールとか、水割りみたいに、継ぎ足す種類のお酒は避け
て、ブランディ・日本酒などにして自分の適量を考えながら飲
む。

スタッフへ連絡

  薄めに作ってもらう

tsugusa
2005/10/19(水) 09:57

私もお酒に強くありません。
他の方も書かれている様に空腹時は避けることや飲み会なら
ば継ぎ足しされてしまうビールなどは避けましょう。
私は注文時にお店の人に薄めにしてくださいと頼んでしまい
ます。サワーやカクテルを頼むので。
そして無理をしないように楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  無理なさらないで下さいね

おJAL
2005/10/19(水) 10:10

体質的に呑めないのなら、無理なさらないほうがいいです
よ。
飲み会の時など苦労なさったり、気まずい思いをされること
もあると思いますが、思い切って「呑めない宣言」をなさっ
てみてはいかがですか?

酒飲みって飲めない人に無理強いするような悪い面もあるけ
ど、「皆さんが楽しそうに飲んでるのが本当にうらやまし
い、私体質的に飲めないので、本当に残念です」って持ち上
げておけば、きっと回りもいい気持ちで勝手に飲んでます
よ。

でも、どうしてもお酒を口にしないといけない時は、あらか
じめ胃の中に何か入れておくこと。牛乳を飲んだりチーズを
食べたりするといいと聞いたことがあります。
空腹時の胃が直接アルコールを吸収するのを抑えるためで
す。

あとは焼酎など、自分でアルコールの濃度を調整できるもの
を頼まれるといいですね。

確かにお酒を呑めた方が楽しいことも多いですが、無理しち
ゃダメです。

私も24歳まで一滴も呑めなかったのですが、それ以降は…
お付き合い程度に呑みますと言うと「どこまで付き合う
の?」と言われる始末です。 こんなセンパイは見習わない
でね。

スタッフへ連絡


お酒を飲める飲めない、というのは、その人がアルコール分解
酵素を持っているかどうかで決まるそうで、日本人のようなモ
ンゴル系民族は、10%の人がアルコール分解酵素を持ってい
ない、まったく飲めない人なのだそうです。
もしかしたら楓★さんは飲めない体質なのかも知れませんよ。
その場合、努力しても酔わないようにはなりません。

無理せず、飲まないという選択をしたほうが良い場合もありま
す。
参考までにご紹介します。
http://jmnc.primuss.com/info/short/vol37.htm

スタッフへ連絡

  基本的には

dry213
2005/10/19(水) 15:27

皆さま同様、体質だと思うので無理して飲まないがベターだとは思
います。

が、以前医師から言われた事で・・・
バターを舐めろと。
乳製品とは聞きますが、バターが一番!と、当時のおじいちゃん先
生は言っていました(笑)

でも、バターそのままなめたら気持ち悪くなりそうですよね。
レーズンバターとかおつまみにするとか?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

楓★
2005/10/19(水) 20:15

睡眠をよくとる
乳製品をとる
空腹をさける
上記を忘れないで無理せず飲むようにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR