オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとだけうれしかった。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっとだけうれしかった。

コルク版
2005/10/17(月) 00:23

たまたまテレ東をつけたら、なんとソフトバンクVSロッテ
の試合がしていた。
セリーグの優勝決定戦なら放送するのに、なんでパリーグは
放送しないのかな?って思っていたのですが。
(Jリーグは放送していたのですが・・)
パリーグは地上波では放映しないのかとあきらめていたので
すが、なんだか感謝してしまいました。
残念ながらロッテは負けてしまいましたが・・・。
17日も放送するみたいなので、よっ!って思ってしまいま
す。
巨人だけが野球ではないのにぃ~!って思ってしまいます。

テーマ:
タグ:  パリロッテ野球

スタッフへ連絡

  そうだったんですか

てるあ
2005/10/17(月) 02:12

私はプレーオフを見る為に、土・日とスカパーに入っている
実家に主人を置いて行ってました(^^;)

私はホークスファンなので申し訳ありませんが、楽しかったです。
特に土曜日は家族全員で沸き立ちました。(ちなみに東京なんです
けどね、在京を応援しない裏切り者です)

今日は五分と五分!
実力のパに相応しい、名勝負をしましょう!!

スタッフへ連絡

  今日で決まりますね!

ピーチ2003
2005/10/17(月) 08:58

コルク版さん ごめんなさいね。
私もホークスファンです。
首都圏で試合を見に行くのはロッテ戦だけです。

それにしてもTV放映嬉しかったですよねー。
ヤフーのトピックスにも「テレ東に感謝」って出ていますね。
ロッテの勢いにホークスが負けているようで
1・2試合は溜息まじりでネットで見ていたのですが
土日は興奮しまくりでした。昨日は鳥肌立っちゃいました。

旦那といっていますが
「ロッテとは本当いい試合をしているよね。もし負けたら
悔しいけど日本シリーズはロッテを応援しよう♪」と
話しています。

今日は定時退社しなくっちゃ^^;
いい試合になるといいですよね。

スタッフへ連絡

  見ました

ハイビ
2005/10/17(月) 09:01

私もチャンネルを変えていて、たまたま試合をやっていたの
で、お!!!と思いました。

とてもいい試合でしたね~!

テレビでも球場の熱気が伝わってきて、久しぶりに野球を面白
いと思えた試合でした。
17日も楽しみです。
やはり、セリーグだけではなく、いい試合が見たいですよね。

スタッフへ連絡

  今日こそ優勝だ~!!

りんりん31
2005/10/17(月) 10:54

千葉に引っ越してきて3年目。去年、新聞屋さんと友人から
貰ったチケットでロッテの試合を見に行き、ちょっと野球嫌
いを改め、今年も新聞屋さんからチケットをもらって行って
以来、すっかりロッテファンになってしまいました。根っか
らの巨人ファンだった夫も「ロッテはおもしろい!」という
ほど夫婦二人ではまっています(笑)

第1試合・第2試合はヤフーのネット配信で見ていたのです
が、なぜか第3試合は見ること出来ず、ニッポン放送にかぶり
つきでした。昨日の朝、新聞のテレビ欄を見たときにテレ東
で放送する事が載っていた時は、寝ていた夫をたたき起こし
てしまいましたよ~(笑)今日は最後の最後ですね!ユニフ
ォーム着て応援しなくちゃ!!ここまできたらロッテに優勝し
て欲しいぃぃぃ!ロッテ対阪神戦で日本シリーズが見たいぃ
ぃぃ!

スタッフへ連絡

  今日はテレビで

しのねぇさん
2005/10/17(月) 11:02

ロッテファンです。
福岡には行けなかったのでマリンスタジアムでPV観戦(土日)。
球場へ行けない人のためにもテレビ中継して欲しいですね。
1,2戦の勝ち試合見たかったのに!!(中継ナシ、ガッカリ)
今日はテレビ中継で優勝の瞬間を見たい!
がんばれマリーンズo(⌒O⌒)b


スタッフへ連絡

  せめて今回は~~!

マージマジマジーロ
2005/10/17(月) 11:44

私はロッテを応援しています。
今年のロッテは大活躍でしたよね!
昔は18連敗という惨めな記録をだしたことがありました。
まさかロッテがプレーオフまでいくとは・・・。
恐るべしバレンタイン監督、選手達すごいです!
ここまできたなら優勝して欲しいです。
初芝選手が今年限りで引退なので有終の美を飾って欲しい
です。けどね、ソフトバンク(ホークス)は強いから
な・・・。ホークス優勝はつまんない!
たまにはロッテを優勝させてくれ~。

スタッフへ連絡

  優勝だ~!

コルク版
2005/10/17(月) 22:05

どきどきしながら見てました。
途中だめかと思ったのですが、ロッテが優勝できました!
10年ほど前、千葉にロッテが来て、さらにマリーンスタジ
アムを使うということで、結構千葉県民から文句が出たこと
を思い出してしまいした。
(周囲では、なんでロッテがくるんだ?!という反論が多か
った気がします)
第一期バレンタイン監督時代に浸透し始め、今回第二期で根
付いてきて。
このまま日本一になって欲しいのですが。

スタッフへ連絡

  横です&試合結果書いてあります

こぶたぬきつねこ
2005/10/17(月) 22:18

横になりますが・・・マージマジマジーロさんの、

>ホークス優勝はつまんない!

これは、ちょっと・・・。もう少し言葉を選びませんか。
私は野球好きですが、別のチームのファンなので
ホークスとマリーンズはどちらが勝ってもいいのですが
とにかく良い試合を見せて欲しいな、と思ってました。
(そして見ごたえのある接戦でしたね。)
確かに今年のマリーンズは強かったし魅力的でしたが、
かといって、ホークス優勝はつまらないとは。

今日もテレビで試合を見ましたが、負けてベンチで
泣いている選手を見たら、せつなくなってきました。
勝負の世界なのでどうしようもありませんが、
頑張って全力でプレーしている選手に対し、
失礼な言葉なのではないかと思いレスしました。

とはいえ、31年ぶりの優勝、おめでとうございます。
この勢いで、日本シリーズでも良い試合を見せてくれる
ことを期待しています。
特に西岡選手の守備とサブロー選手のバッティングに
注目してます。

スタッフへ連絡

  反省しています。

マージマジマジーロ
2005/10/18(火) 02:44

こぶたぬきつねこさん、
あなたの意見を読んで、「ホークス優勝はつまんない」と
いう発言は言い過ぎました。反省しています。
私はホークスは嫌いじゃありません。はっきり言って、
ホークスは強いから、つい今年も優勝だと思いました。

でもロッテが優勝でよかったですが・・・。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます。

こぶたぬきつねこ
2005/10/18(火) 08:09

マージマジマジーロさん、レスありがとうございます。
私もマリーンズは嫌いじゃないですよ。
福浦選手やフランコ選手の応援歌とか好きですし(^^)

ただ、マリーンズファンは相手チームのファインプレーにも
きちんと拍手をしてくれたりして、マナーが良いという
イメージがあったので、「つまらない」という言葉が
とても残念に思ってしまって。
でもせっかく優勝して喜んでいるところに私のレスで
水をさしてしまったかなぁとちょっと心配してました。

>でもロッテが優勝でよかったですが・・・。

もちろん、マリーンズファンとして喜んで当然ですよ~!
強いホークスを倒して優勝したんですから、
堂々と胸をはれることだと思います。
ただ相手チームにも敬意を払うことを忘れずにいて
欲しいです。
(ボビーもしきりにホークスを褒めてた気がします)

日本シリーズ、楽しみですね。
昨年もプレーオフから勝ち上がったライオンズが日本一に
なったので、マリーンズも勢いに乗って頑張ってくれる
んじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

マージマジマジーロ
2005/10/18(火) 10:28

こぶたぬきつねこさん
ご返答ありがとうございます。

私は雨の中でも、一生懸命応援するマリーンズファンしか
見ていませんでしたが、相手チームのファインプレーにも
きちんと拍手をしてくれたり、こんなにマナーが良いなん
て知りませんでした。思えばそうですよね。
日本シリーズの対戦相手の阪神はどうか・・・。
「阪神が大好きなんや~~~!」というファンの熱い気持
ちはわかりますが。優勝決定後の大騒ぎはひどすぎました。
「入ってはいけない」というのに道頓堀に入ったり、タク
シー運転手の業務妨害、器物破損(ドア、ボンネット)と
か乗っていたお客さんも怖い思いをしていたそうです。
ちゃんとマナーを守る阪神ファンもいますけど。
ファンのマナーの悪さに、選手達も監督、GMの星野さんも
怒っていましたしね(あの星野さんが!)。

ファンがマナーが良く応援すると、選手も監督も最後まで
頑張れるし、安心して戦えるのですよね。
マリーンズファンを見てそう思いました。

情報番組で昨日の優勝戦が放送されていました。ホークス
の選手達と王監督の涙する姿、ファン達の落胆する姿を見
て、改めて「あの発言はまずかった・・・」という気持ち
になりました。
「プレーオフ」問題が出ていて、複雑を抱きました。

こぶたぬきつねこさんのご意見で、いろいろ考えさせられ
ました。教えてくれてありがとうございました。

日本シリーズですね。
プレーオフのように感動する試合になったらいいですね。

スタッフへ連絡

  勝ったぞ~!

りんりん31
2005/10/17(月) 22:50

最後の最後までハラハラドキドキしながらTVを観ていまし
た。ロッテがファインプレーをすれば喜び、ヒットを打てば
大喜びで大興奮の3時間でした。

ソフトバンクもやっぱり強かったですね。さすが、シーズン
の覇者!正直、今日の試合でロッテが先制点を入れたら、負
けかなぁと思っていました(昨日、一昨日とロッテ先制で負
けたので・・)。最後に王監督の目がうるうるしていたのとか
城島選手が松中選手の肩を叩いているのを見るとちょっとせ
つないものも感じましたが、今年のロッテも頑張ったんで
す。去年もプレーオフ進出をかけて頑張ったけれど、いいと
ころでBクラスだったし・・。第3&4試合に負けて、本来のロッ
テの試合展開に戻りすごく面白い試合だと思いました。
日本シリーズで阪神戦ですね~。e+の先行予約では抽選にも
れてしまいましたが、頑張って一般発売で取らなくちゃ!

ちなみに私の実家は全員阪神ファンなので、家庭内日本シリ
ーズになっています。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

ぽんてーぬ
2005/10/17(月) 23:22

ロッテファンの皆様、おめでとう!
31年ぶりですか…私が生きてるうちにロッテの優勝が
見れるとは感無量です。
ちなみに私自身は巨人ファンですが今年は全くいい所なく
いい思いもできず、散々な一年でしたので、半分ヤケクソ
気味(?)でパリーグのプレーオフ観戦…だったのですが
予想外に毎試合接戦で、本当に息詰まるようないい試合
ばかりでしたね。久しぶりに野球が楽しいと思えました。
この二日間、テレビ東京はかなり視聴率稼げたのでは?

個人的には久しく優勝していないロッテに優勝させて
あげたいなあと思っていましたが、涙目の王監督や号泣
しているホークスの選手を見ると、何とも切なく、
気の毒な気持ちに…だって2年連続ですからね…。
ホークスファンの方の気持ちを思うとやりきれないですね。
ますますプレーオフの是非が問われそうな今後。

日本シリーズもロッテ応援します。阪神はとても強くて
手ごわいですが…でもロッテも強いからきっと大丈夫だ!
巨人は弱すぎて負けまくったけど…。
最後に小林雅投手、お疲れ様でした!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR