オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行で一人部屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旅行で一人部屋

ハイビ
2005/10/15(土) 11:12

私の我がままであるなら、考え方を改めたいと思い、相談しま
す。

旅行に誘われました。友人Aちゃんの友人達で10人弱です。
女の子は4人参加です。

最近、旅館の部屋の関係で女の子は3人部屋と、シングル1人で
一泊になることがわかりました。
人間関係からいったら、私が一人部屋になるでしょう。
私は、旅行で一人部屋に泊まるのは、ちょっと怖いしさみしい
です。
なので、友人Aちゃんに旅行参加は辞退することを言いまし
た。
正直に一人部屋が苦手なのを伝えた為、友人Aちゃんの気分を
害してしまったかもしれません。

みなさんは一人部屋なんて、大丈夫!と思いますか?
旅行に参加したほうがいいのか。
私の我がままなのか。
御意見頂けたらと思います。

テーマ:
タグ:  人参旅行旅館部屋関係

スタッフへ連絡

  部屋の使い方

添乗員777
2005/10/15(土) 11:30

いろんなケースを経験していますが、
①3人部屋でも4人で寝ちゃう
②寝る直前までは3人部屋でみんなで遊んで寝る時だけ自分の
部屋に戻る。
③シングルの部屋にふとんを運んで狭くても2人で使用する。
④旅館に言って、4人部屋又は2人部屋を2つ、に交渉する。

などの、打開策が考えられます。
これらの事をしてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  わがままじゃないと思うけど。

コルク版
2005/10/15(土) 11:57

旅行は本当にキャンセルになってしまったのでしょうか?
添乗員777さんがかかれているような案を、Aさんは提示してく
れないのでしょうか?
いくら友人関係からと言ってでも、大勢の旅行で1人部屋って寂
しいと思います。
Aさんはハイビさんがそういう理由で断ったことで、気分を害して
いないと思いますし、もしかしたら1人部屋にならないようにし
てくれているかもしれません。

ハイビさんは誘われるほうですし、ましてやAさんの友人関係から
というのであるから、ハイビさんから言うのは難しいとは思いま
すが、もしAさんのほうから「1人部屋にならないですむよ」とい
ってきたら、参加してみてはどうでしょう。

でも、旅行の部屋の取り方でもこのパターンはちょっと無しか
な?って思います。

スタッフへ連絡

  わがまま以前に、

yoga113
2005/10/15(土) 15:58

勝手に自分が一人部屋って思い込んでしまったとかは
ないですか?
なんていうか、お友達に聞くときに、「部屋ってどう
なのかな?」
って聞きましたか?
例えば4人全員なかよしだったら私の場合、ひとり部屋、
寧ろうれしいです(へんかな)
安心感があればひとり部屋っていいと思うんですよね。

ハイビさんの場合は、先に人間関係を規定してしまってて
なんというか、ちょっと、暗い?(笑)
ふざけてるわけじゃないんですが、もし、さびしいなら
ちゃんと「ひとりじゃ寂しい」って伝えないと、
こういう時部屋を取ったり仕切ったりしてる人って
意外に頭使ってなくて、みんなで行ければいいや、って
思ってるかもしれません(それは仕方ない)

だからこそ、ここで聞くのじゃなく、直接
「かっこ悪いけど寂しくてそう言った。手配してくれたり
誘ってくれてるのに、ごめんね」って伝えた方が
いいと思います。

今後みんなとなかよくなるかもしれないじゃないですか。
ハイビさんの気持ちだけ分かってもらって、今回は
参加して、次回から部屋割りが違うのじゃ、だめですか?
友達もだんだん仲良くなるものだと思うし、最初から
がちがちだとお互い疲れちゃうし、楽しくないですよ。

それに男の子もいるんなら、なおさら、女の子が
ひとりで疎外感、なんて状況は生まれないと思うんです。
緊張感もあるかもですが、せっかくだったら行ってみたら?
そういうのに誘ってくれる友達ってきっともっと
オープンなはずですよ。わざわざ、好きでもない女友達
を女が誘うと思えません・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^^)

ハイビ
2005/10/17(月) 01:38

皆さんの御意見を参考に、まず友人Aちゃんから何か連絡があ
るまで待つことにしました。

一応、一人部屋が怖くて寂しいことは伝えてあるし、もし部屋
割りが変化なしであったとしても、せっかく誘われたのだから
行けばなんとかなるかな~と思えてきました。

そう考えていた時、ちょうどAちゃんから連絡がありました。
「旅館にお願いして、4人で使ってもよくなったよ。よかった
ね。」という事でした^^

ほっとしました。やっぱり夜一人は怖いし^^;

旅館といっても、家族経営でのこじんまりした旅館だそうで、
Aちゃんは常連さんみたいだし無理がきいたみたいです。申し
訳ない・・・

皆さんの御意見を聞いてよかったです。
添乗員777さん、コルク版さん、yoga113さん、有難うござ
いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR